ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月25日

雲見オートキャンプ場⑤

年明けで急にいそがしくなり、なかなかコメも巡回も、そして記事もできなかったんですねー。
皆さん、すみませんねー。待っていない・・・? まあ、そうは言わずに、ご参考になれば幸いですm(__)m

でも、いつも通りに長いでっせー。おひまなときによろしくです。



さて、同じころに北方の河原で何やら怪しげな集いが開かれていたそうですが、残念なことに予約を早いうちに取っていたので・・・・。
行けなくてすみませんねー。
なんせ、超軟弱キャンパーです。風邪ひいて病院行くぐらいだったら、最初から差額出してコテージに変更するぐらいの軟弱ぶりです<(`^´)>

でも、2週間ほどたってしまったんで、すでに記憶の劣化が・・・・(^^;)


さて、行った場所は
日時:2014年01月11日(土)〜13日(月:祝)
場所:雲見オートキャンプ場
   静岡県賀茂郡松崎町雲見40-1
   TEL/0558-45-0380
   FAX/0558-45-1108   


ですので、もちろん今回もコテージです、はい。5回目なんですかー。まー、目新しさはないですよねー。

伊豆ですのでなんといっても移動が長い(途中で渋滞する危険性がいっぱいある)ので、2泊以上しないと体が持ちませーン。
ですので、このあたりの南伊豆に行くときは連休しか使えません(涙)。オヤジキャンプ、連休は避けてくれたら行けるんだけどー(涙)

そんなわけで、冬はやや暖かいと思われる南方・平地でのキャンプでーす。
一昨年は雲見でしょう月コテージ泊でしたが、昨年はクリスマスキャンプを雪・氷でビビって雲見を前倒しにしたので、正月キャンプはしていませんでした。ですので、この季節は2年ぶりですかねー。のんびりしますよー。



<1月11日(初日)>

前日は午前3時ぐらいの帰宅でしたので、出発は遅めです(大汗)
で、自宅を9時30分に出発。連休ですから、混んでしまったかもしれません。
心ばかり焦っていますが、安全運転ですねー。

焦ってはいますが、経路は下道中心ですねー。
初日の移動

まあ、そうは言っても寄るところは寄りますよー。
SWEN 三島店
静岡県駿東郡清水町伏見広町52-7
http://www.casa-swen.com/shop/383.htm
SWEN三島外観

いやー、いい天気ですよねー。
正月の余り(福袋)はありませんでしたねー、残念(笑)。
でも、店内にはカヌーがたくさんありましたよー。R’sパパさん、どうです?
SWENにはカヌーがいっぱい
いいですねー。入るサイズ、あるかなー?(爆)

さて、SWENもそこそこに半島の先端に向かって移動再開します。
さー、どこに行くかねー、って急いでいかないと滞在があわただしくなるんで、なるべく早く入りたいですねー。
でも、腹が減っては戦はできませんので、どっかによりますねー。

磯料理 マルト本店
静岡県伊豆市土肥700
0558-98-1027
11:00~17:00 [水] 11:00~15:00 [土・日・祝] 11:00~20:00
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220504/22000205/


雲見オートキャンプ場⑤
まると駐車場案内

行きのupもしましたが、海鮮丼でーす。
まると海鮮丼1800円(すし飯大盛り)

お店は広くて、喫茶店みたいな空間もありますが、座敷でのんびりもできますねー。
二階は大広間があるみたいで、法事帰りと思われる方々がバスに乗って帰ってきますねー。

さーて、1時間ぐらいゆっくりしてからお買い物に行きますよー。
南伊豆に行くときにはあおきさんを使っていますねー。

フードストアあおき 西伊豆店
静岡県賀茂郡西伊豆町仁科298-2
9:30~22:00

ここはお惣菜が良いですよねー。

ビールなどを買いますが、ここで買うのは種類があるのも一つですが、なんとポイントカードを作ってしまいました(汗)
http://www.superaoki.com/service/point.html
使えるかどうかはわかりませんが、とりあえず無料ですからー。長い期間掛けて貯めますよー(笑)

さーて、まごまごしている暇はありませんねー。急いでいきますよー。
でも、相方からリクエスト。
松崎漁港で直販所でなんか買うと!!
で、行ってまいりました。

松崎支所直売所
静岡県賀茂郡松崎町松崎495-16
TEL・FAX:0558-42-0845
営業時間:8:30~17:00(10~3月は~16:30)
定休日:火曜日
http://www.izu-gyokyo.com/shisyo05.html


松崎漁港(世界の中心で愛をさけぶ(TV)の撮影場所らしいです・・・・)
TV版世界中のロケ場所だったらしいですなー。(映画版をDVDでしか見ていませんがねー、あれは宇和島だったっけ??)
まー、シーズンオフですから誰もいませんよねー。販売所も閑散としていますねー。

冷凍物が多かったし、アワビはさすがにねー・・・。ってなわけでサザエをセレクト。



さーて、先を急ぎます。
でもその途中の山道、何回通っても怖いですよねー。
で、ついでにお隣のキャンプ場を見ます・・・・・・・、キャンカーが1台しかいません!
あれー、連休なのに誰も行かないのぉー? 不安がよぎります。(´・ω・`)


ずんずん上ってまいります。

懐かしの管理棟ですねー。いつみても眺めがよさそー(でも台風は怖いだろうなー)
管理人さんたちもお変わりなさそうですねー。今回もよろしくお願いしますねー。
今回は、自家製沢庵をいただきました〜。おいしゅうござりました〜〜。

で、今回のサイトもまたA-8を使わせていただきました〜。やりぃ〜!!
(写真はチェックアウト後です)
宿泊したケビンC8
隣のケビン列
ケビン内居間、ワンドア冷蔵庫あり
ケビン内寝室
ケビン内上段
ケビン内下段
入り口わきに外・中の電燈スイッチと、下にコンセント1口
ケビンにはエアコンがついています

デッキの広さはほぼどこもだいたい同じですよねー。A-8は出入り口が広いので自由度が高いんですよねー。
あとは、デッキ前のスペースがあるので焚火がなんとかできますねー。個人的にはお気に入りですねー。だからみなさん、外してくださいねー。年寄りはトイレが近くないとやばいんです 13・14番当たりも焚火スペースがありますよー。
で、手分けして部屋などを作ります。

で、ゆっくりする間もなく、お風呂でーす。
ここの露天風呂は眺めが良いんですが、夜中は真っ暗に。ですので、早い時間帯に入浴するのがお勧めですねー。
湯船(男湯)
湯船から富士山が見えるかなー?
で入っているうちにあっという間に真っ暗になりまーす。
夕暮れ直前の遠州灘
夕暮れ直後の遠州灘
夕暮れ時の富士山(管理棟付近から)
夕暮れ後の遠州灘

さて、風呂入っている間に真っ暗になってきましたんで、急いで晩御飯。
そのついでに、燻製を。

SOTO 燻家 スモークハウス
SOTO 燻家 スモークハウス

もう、1年ぐらい使っていますので、元手は取りましたねー。ウッドはSOTOのサクラを使用。安全パイですよねー。100均でかった焼き網を付けていますので、2段仕様です。ですので、上段でチーズ(切れてるチーズ)、下段でさつま揚げを燻製します。本当は時間を決めてやるんでしょうけど、適当です。ですので基本的に放置プレーなんで長いです。ですので乾燥していますねー。ま、それなりに楽しめましたけどねー。翌日には、沢庵と竹輪をあぶりましたよー。これもまあまあかなー? もっと香りが強い方がいいかもしれませんねー。
燻製 ちくわ&たくわん

さーて、前菜には燻製とサザエのつぼ焼きです。
サザエのつぼ焼き~
これが翌日には年取っちゃっています(笑)
さざえのその後・・・
ビール⇒スパークリングワイン⇒日本酒に(笑顔)
お酒を少々。

もちろん、私のバックにはいつもの派手な照明が・・・・。
夜はケバいです(笑)

で、メインディッシュは塩ちゃんこ(^_^)v
晩御飯は塩ちゃんこ♡

行っちゃいますねー。明日がやばいでーす。
で、あっという間にシェラフにイン!




<1月12日(日)>

朝でーす。
ここは海と富士山(一部のサイトから)が見れるんで、ついつい見に行ってしまいます。
遠州灘は晴れていますねー
2日目の朝は雲で富士山見えず

で、今日は何しますかねー。
ま、この季節にここら辺に来たら、①爪木崎で水仙をめでる(一昨年、見に行きましたよねー)、②石廊崎で300度海を感じる、③松崎でなまこ壁散策、なんかですかねー。
で、結局、道中で石廊崎に行くことに。

昔、駐車場から尾根伝いに行った記憶がありますが、石廊崎ジャングルパークがいつの間にか潰れていたんですねー。
私も確か2回目ぐらいでしたからねー。
今は、廃墟・・・・・( ゚Д゚) どのような形でも再建してもらいたいですねー。(可能ならキャンプ場なんかは?)
石廊崎周囲が活気がなくなっていますしねー。

さて、今は漁港に車を止めてせっせと歩いていきます。
雲見オートキャンプ場⑤


灯台はやっぱり小さいですねー。ま、高台にあるんで高く作る必要はないんでしょうけどねー。
石廊崎灯台
灯台見学は7月ごろ
7月ごろに一般公開されるんですねー。

で灯台の先に神社があるんですねー。
石室神社
住所:南伊豆町石廊崎(ほんと?)
http://www.minami-izu.jp/entry.html?id=8214

石室神社
石室神社
石室神社
縁結びらしいですよー。もう、おじさんには関係がありませんがねー(笑)。


さーて、メインイベント終了でーす。帰りは多少の食材の追加購入でーす。
で、地産池消をメインで考えていますので、面倒なんで道の駅に向かいます。近所と言えば・・・・

道の駅 下賀茂温泉湯の花

住所 : 静岡県南伊豆町下賀茂157-1
電話 : 0558-62-0141/売店 0558-62-3191
http://www.minami-izu.jp/entry.html?id=4932


えすねー。でも、その前に気になるところを観光します(5分ぐらいですが)。
弓ヶ浜でーす。かなりプライベート感がありますよねー。綺麗な弓形の浜です。綺麗でしたねー。
行った時にはSUPをされていたお兄様たちが居ましたねー。あんな風に年取っていきたいですねー。
弓ヶ浜
弓ヶ浜
はずれにロッジ形式の小さなキャンプ場があるそうですけど、道がめちゃほそそおな街並みですねー。



で、道の駅に向かいます。

道の駅下加茂
道の駅下加茂 物産
道の駅下加茂

豆腐屋ら魚から野菜から色々売っていますよー。
ただし、MaxValueよりは少し高いかなー。あと、早い時間に行った方が野菜が良いかもしれませんねー。
あ、どこでも同じか〜。

さて、寄り道もしましたので、急いで帰ります。
今回のルートは以下の通りですねー。
中日の観光・移動

さて、キャンプ場に戻るのが昼過ぎになってしまいました。
急いで昼御飯たべます。そうしないと晩御飯に影響しますからねー。
更に晩御飯の下拵えを。今回は準備がすすみます。

まず、お・つ・ま・み♡
前にも書きましたが、沢庵燻すといぶりがっこになるかなー、なんて。ま、時間が必要だということはわかりましたがねー。
桜ではインパクトが弱く、もっと煙にインパクトがあったほうがいいかもしれませんねー。

次に、メインディッシュ♡♡
焼肉でーす。ローストビーフとも言いましたー。
ダッチオーブンでローストビーフ(Weldom)
ダッチオーブンでローストビーフ(Weldom)
ダッチオーブンでローストビーフ(Weldom)
ダッチオーブンでローストビーフ(Weldom)

で、出来上がりは写真撮ってませーン。だって、風呂に行ったから〜。
火が入りすぎてしまいましたーー。ですので、わさび醤油でいただきましたよー。



そして今日のお風呂は16時(午後4時)にしてもらいました。明るい方が景色良く見えるからおすすめですよー(前にも書きましたがねー)
但し、下界からは丸見えになる可能性もありますので、ご注意くださいねー。
(まあ、近くに家はありませんから、近所のキャンプ場から望遠鏡でも使わない限り無理だとは思いますがねー)
風呂場の上からの富士山
(くどいようですが)お風呂
(くどいようですが)お風呂
風呂(湯船)からの富士山

入浴前
見晴らし台からの夕日
入浴後
見晴らし台からの遠州灘


明るいうちに風呂浴びて、晩御飯に突ニュー!!
普段あまり深飲みできないので、やはり早めに潰れまーす。

でも、前回撤収遅刻したので、夜のうちに仕舞い始めます。
特に時間がかかるのは火器&ファニチャーですね。
ですので、残念ながらお気に入りのランタンを片付け始めまーす。ま、あまりキャンプしている他の人たちもいませんでしたからねー。




<1月13日(月・祝)>


最終日でーす。

まず撤収をしまーす。
こんな時には、CB缶は楽ですよねー。ぎりぎりまで使っていられますしー。
写真には撮っていませんが、今回はこやつがひっそりとデビューです。

ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー US-D【ソフトBOX付】
ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー US-D【ソフトBOX付】

 今まで避けていたわけではないんですが、やっぱりこの大きさは安心ですねー。ま、オートキャンプでなければ持っていくのが難しいですけどねー。
ま、これで晴れて、マーベラスとともにツーバーナー♡。



ま、一生懸命に積みます。
いつもながら気合が必要ですねー。

撤収後
宿泊したケビンC8

その結果・・・・、
積載右側
積載後方
積載左側

まーーー、いつもながらパンパンですなぁ。でも、これでも余裕があるんですよねー。
お茶を飲みながら時間を待ちます。そうすると、サイトに陽が入ってきました。
管理棟側2サイトは朝10時で陽にあたります。

乾燥撤収するのならば、Cサイトの手前か、Aサイトの手前2か所ぐらいですかねー。
それ以外のサイトでは冬に日が当たり始めるのは10時以降になりますね〜。

今回は、元気よく10時にチェックアウトします。


さーて、どうしますかー。
で帰りも土肥で昼食をとってから帰ることにしましたが、その前に気になるところに寄り道〜。

①寄り道そのいち

キャンプ黄金崎
静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須2382-1
0558-55-1100
http://www.koganezaki.com/


黄金崎クリスタルパークの脇をずんずんと進み、トンネルをくぐってすぐに看板が。
道路標識

公園の駐車場の一角がキャンプ場駐車場になっていますねー。
行った時にはお客さんがいなかったみたいで、綱でcloseされていましたねー。

キャンプ場用駐車場
キャンプ場上段から
キャンプ場下段管理棟?付近を
キャンプ場中下段を
テントサイトは結構な段差の横に長いサイトですねー。でも、奥行きが少なく、木もたっていますので大型の幕は厳しそうですねー。

コテージ2室
コテージ5室
コテージも戸建ではなく長屋形式ですね。

一番下は木陰が少ないので大型幕はよさそうですが、駐車場から持ちこむ(降ろす)のが大変ですよねー。設営・撤収時に車を下まで降ろせたらいいんですけどねー。海水浴もできるようですが、夏は混みそうですねー。サイトから釣りは難しそうな気配ですねー。
雲見の様に風のふきぬける道ではなさそうですが、海岸沿いですから風には注意が必要でしょうねー。

さて、入っちゃいけませんから、ここは通過しますよー。

②寄り道そのに

宇久須キャンプ場

西伊豆町宇久須深田
0558-55-0311
http://www.town.nishiizu.shizuoka.jp/kakuka/kankou/syouko/yado_shisetsu/ugusu_camp.html


もろ海岸沿いですね。
で裏には海の家みたいな売店があります。道を挟んで山側には綺麗なホテルもありますし〜。
4月27日~9月30日
キャンプ場用駐車場
駐車場から海
注意事項
シャワーブース外観
シャワーブース
炊事棟外観
流しは巨大です
昔ながらのかまど
足洗い用の蛇口もあります

さーて、別にフリークではありませんが・・・・。
トイレ棟外観
洗面スペース
トイレ(男性)小用は4個稼働
トイレ(男性)は、和式2、様式1

サイトは海岸線に平行な2列で結構奥まであります。
また、サイトの広さはファミリーテントで一杯になりそうな広さですねー。
空いていたらテント用とターフ用の2サイト押さえたい所ですが、1泊でサイト5000円+駐車場1000円ですからねー。
そのお金を払うんだったら裏のホテルに泊まるかなー(クーラー聞いているだろうし・・・)。
サイトは2列
はるか先まで続いています
手前サイトから見た海

遮るものはありませんから、陽があたると無茶暑そうですよー。砂の照り返しもありますしー。
逃げ場所はありませんからねー。梅雨の頃がよさげかもしれませんねー。

問題は通年営業ではないことですかねー。あと、国道沿いなんで車・バイクなどの騒音が興ざめになるかもしれませんねー。
行った時には祝日の昼間でしたが、同じ公園の敷地内に観光案内書がありますが締まっていたような・・・・。
売り出す気があるんでしょうかねー?


さてさて、お腹も空きはじめてきたころあいですから、土肥温泉にひた走りまーす。
いつもは灰になった気分から日常に戻るテンションダウンしながら走るんですけど、ご飯がかかっているのでまだテンションは高いです〜(^_^)v

で、帰りに選んだお店はここです。

食事処  さくら
静岡県伊豆市土肥690-8
電話: 0558-98-0813
http://www14.plala.or.jp/toisakura/


駿河湾の深海魚なども出るみたいですねー。入り口わきの水槽にはカニがいますねー。
さくら正面
さくら駐車場看板(道の反対側)
さくら入口
さくらミックスフライ定食1300円也
美味しくいただいてきましたよー。だって、揚げ物なんかは少人数ではもったいないしねー(貧乏性なもんで〜)。

さてさて、食事している時に、フェリーのポスターが。

駿河湾フェリー
(株式会社エスパルスドリームフェリー)
インターネットでも予約できるそうなんですけどねー。
http://www.dream-ferry.co.jp/suruga/
雲見オートキャンプ場⑤
3月31日までの平日は車両の値段が半額ですよー。土日祝は2割引きですがねー。人は2割引きですね。

さーてと、満腹になったところで、普通は御殿場に行くんですけど、今日は早めに帰ります。

でも、素直には帰りませんよー。

③寄り道そのさん

ヨドバシカメラ マルチメディア川崎ルフロン店
神奈川県川崎市川崎区日進町1-11 B1-4F
http://www.yodobashi.com/ec/store/0034/index.html


買いたいものが買えずに、勇気の撤退です。


④寄り道そのよん

三井アウトレットパーク
神奈川県横浜市金沢区白帆5-2
http://www.31op.com/yokohama/


老眼鏡をZOFFに買いに行きました〜。


⑤寄り道そのご

トレッサ横浜 エルブレス
神奈川県横浜市港北区師岡町700番地
http://www.tressa-yokohama.jp/shop/index.jsp?bf=1&fmt=1&shopid=12010


今回はCB缶がメインでOD缶は使っていませんからねー。
まあ、駐車場がタダだから寄ってみたんですよねー。
残念ながら、SPSの店長さんは帰っちゃいましたねー。エルブレスの店長さんはいて少しあいさつしましたけどねー。


最終日の移動
最終日の移動
動いたねー。

雲見オートキャンプ場⑤
(あたしゃ飛べないんで、唯のブタなんですがねー)

以上!! お粗末様でした〜。

<今回の飲酒量>(2人)
缶ビール(350ml) 11本
スパークリングワイン(白) 1本
日本酒(720ml) 1本
白ワイン 1本
赤ワイン 3/4本

最近の中では飲みましたね~。



同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
イレブンオートキャンプパーク④
2014年度春 雪峰祭 at SPHQ(SPHQ⑦)
ACNあぶくまキャンプランド③
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
SnowPeak HeadQuarter 3nd Aniversary (SPHQ⑥)
竜洋海洋公園オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 2015年 総集編 (2015-12-30 18:00)
 イレブンオートキャンプパーク④ (2014-07-28 20:10)
 PICA富士西湖④ (2014-07-09 21:25)
 南関東SPSキャンプinSPHQ (SPHQ⑧) (2014-06-29 10:22)
 2014年度春 雪峰祭 at SPHQ(SPHQ⑦) (2014-06-16 01:48)
 設営完了(^。^)y-~ (2014-06-06 13:31)

この記事へのコメント
こんばんは!

お疲れ様でしたm(__)m

積載(◎_◎;)
毎度毎度、素敵すぎです(>_<)

そして、飲酒の量。
こちらも、素敵です(>_<)
Posted by ATパパATパパ at 2014年01月25日 17:28
こんばんは~♪

スゴイ寄り道ですね~(笑)

ここまでの寄り道感心します!


それにしても素敵な露天風呂ですね!
貸切ですか?
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年01月25日 21:16
>ATぱぱさん

こんばんは〜。

ワンボックスには負けまいと、二人乗りのハリアーで頑張っております(汗)
もう、車が悲鳴を上げておりますので、IGTを下すようにしています。
お酒は相方が半分以上なんですよー。
私はもっぱら寝る方・・・・・。

最近のキャンプはのんびりとするのが多くなってきましたねー。
ですので、運動量が減ってやばいかもしれません(笑)
Posted by けん爺けん爺 at 2014年01月25日 23:10
>しんいちろうさん


こんばんは〜。
今回はこれでも手抜きです〜。
アウトレットに行っても、ゾフとモンベルしか行っていないし、傍のパタゴニアまで足を延ばしていませんしねー。
まあ、早い時間に東名に乗ったので移動時間が少なくて済みましたが。
時間が間に合えば、ミナトミライ傍のマイクスにも寄りたかったんですがねー。

ここの露天風呂は繁盛記は男女別ですが、オフシーズンは時間風呂です。なんせ3-4組しかいませんでしたから、1サイト30分毎で入れ替わりです。ちなみにいつも男湯が使われています。ですので、オフシーズンでゆっくり写真が撮れます。湯船につかっている時間の方が短いかも・・・(汗)
なお、前回気が付きませんでしたが、更衣室に暖房がついていました。
これだけで、少しハッピーになる単純な奴です。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年01月25日 23:18
お久しぶりです!!

相変わらず
お酒の量がハンパないですね〜

人には言えませんが…(笑)

お疲れ様でした(^^)!!
Posted by kiritaroukiritarou at 2014年01月26日 00:10
おはようございまーす!

石廊崎の話、懐かしかったです。(^^)

昔はジャングルパークの横を通って行っていましたよね。

そんな事知っているの、自分とけん爺さんぐらい?!(笑)

途中に寄られる食堂が、ぜーんぶけん爺さんの馴染みの店の様に思ってしまうのは自分だけ?!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年01月26日 07:28
おはようございます〜

すごい車載量と摂酒量 2人分ですか... (^^)

塩ちゃんこ って流行ってるのかな w
Posted by mima156mima156 at 2014年01月26日 07:59
>kiritarouさん

おはようございまーす。

最近はいかにして中日に出かけないようにするかだけ考えています。
(ただ単に昼酒&居眠りを楽しみたいだけなんですが(笑))

でも、貧乏性なんで、ついつい出かけてしまうんですよねー。


今回は初日に2/3いったんで、結果がのばせました(大笑)
Posted by けん爺けん爺 at 2014年01月26日 08:49
>TORIPAPAさん

おはようございまーす。
そうなんですよー。石廊崎ショックで気がめいってしまって・・・。
自分が行ったのはバブルはじけぐらいだったんですが、見るも無残ですねー。
薩摩企業が親会社だったんですが、まあ、地場でうまくいかないんでごねまくっているようですねー。残念です。
キャンプ場の脇の道を通って灯台に行けたらいいなあ〜なんて酒飲みながら妄想していましたけどねー。

食堂はネットで調べて行ってますよー。
そんなに食べていたら、キャンプ場で食べれなくなりますから〜。
(まあ、なんとか入るんですけどねー(汗))
Posted by けん爺けん爺 at 2014年01月26日 08:57
>mima156さん

おはようございますぅ〜。
食べる量を減らしたら胃袋に少し余裕ができましたから・・・・。
その代わり酔っぱらうのも早くなりますねー。
これから暖かくなると、ビールがのびまーす(笑)

塩ちゃんこ、はやっているんでしょうか?

一人の時はホイル鍋を、2人以上の時にはストレート出汁を使っているんで、キムチが飽きただけかも(笑)
Posted by けん爺けん爺 at 2014年01月26日 09:02
いつもながら情報満載!

ここ行きたくて行きたく予約までして結局流れて依頼、
全く行けてないんですよね~。

やっぱ日の出も、日の入りもめっちゃ綺麗ですね^^

乾燥サイト情報も参考にします!!
Posted by はるパパはるパパ at 2014年01月26日 09:15
>はるパパさん


おはようございまーす。
私が行くのはオフシーズンが多いので、空いていますよー。
バイク軍団も泊まっていますよー。

遠いのが欠点ですから、時間を見て行ってみてくださいねー。
電話すればかなりのことは聞いてくれるかもしれませんねー。

基本的には西向きのサイト群ですから、午後は良い日が当たるんですが、午前はその分当たりにくいんですよねー。
風さえ気にしなかったらCサイトの一番手前やDサイトが良いかもしれませんねー。
スコーリアっていう陶器の破片みたいな地面で多くの水捌けはよさそうですが、その反面、チョークの様に幕・物にキズや色が付きます。ブルーシート等の利用で汚れないようにすることは必須でしょうね。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年01月26日 09:49
わんばんこー☆彡

な、な、な、なっげ~~~~~~~!!

で、

ずいぶん前のこと記事にしてるんですね(笑)

それにしてもやはりロケーションの良さはピカ一っすね!!
Posted by ken-zken-z at 2014年01月26日 18:06
>ken-zちゃ〜ん

おばんでーす。
長いでしょう(笑) 
できるだけPCで見てねー。スマホなんかだと指がつるよー。

2週前なんですがねー。
よほど、濃い時間を過ごしたみたいだねー。

神奈川に住んでいるといっても海まで1時間ぐらいかかるから、海に異常なほどこだわりたくなるんだよねー。
海に出てこなーい?

夏は山、冬は海、に行きたいんですよねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年01月26日 21:25
突っ込み処が変ですが、けん爺さんが飲んでいた日本酒、

今私が飲んでいます(爆

 浜松のお酒なのですよね~。正月限定ですからね♪
Posted by しらすしらす at 2014年01月26日 21:29
>しらす さん

こんばんはー。
静岡のお酒でしたよねー。
アオキさんで買いましたー。

現地の食材に一番合うのが現地のお酒ですからねー。

それを飲めるなんて・・・・、羨ましいなぁ〜!(^^)!
Posted by けん爺けん爺 at 2014年01月26日 21:59
おはようございます♪

すごい寄り道の数ですねー。

寄り道だけでレポ一本あげられそうですね。


いつもながらけん爺さんの行動力はすごい!
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年01月27日 06:37
> Rukaパパ さん

おはようございますぅ~。

貧乏性なんで、ついつい行程に入れてしまうんですよねー。

でも、ごく狭い限られたところしか行かないから、レポで1本は無理です(汗)

車が足ですので、車がすねなければいけるんですがねー(大汗)


いつも、相方が呆れていますよ(苦笑)
Posted by けん爺けん爺 at 2014年01月27日 09:52
おはようございます ^ ^
大工の銀といいます。
今後とも、宜しくお願いします

m(_ _)m

ロケーションの素晴らしいキャンプ場ですね!
まだまだ、知らない素敵なキャンプ場って、沢山あって、長く付き合える趣味ですね、キャンプって。

けん爺さんのブログも勉強になります! (^-^)/

写真の数やバランス、ギアや案内図、記事文のレイアウトが読みやすいです。

わたしなんか、どーもPC絡みが全て苦手で、ズタズタです。

学ばさせて頂きます! m(_ _)m

妻にお気に入りの入力してもらいますので、入れさせて頂いて宜しいでしょうか! ^ ^
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年01月29日 07:37
>大工の銀 さん


こんにちは。いらっしゃいませ。
こちらこそよろしくお願いします<m(__)m>

人間の数だけ好みがあって、その分いろいろなキャンプ場があるのだと思いたいですねー。
雲見は、遠い(アクセスが悪い)ので、いい意味でも変わりにくいキャンプ場だと思います。減点法よりも一点豪華主義で選ぶようにしていますねー。

私のブログは参考にはなりませんよー(大汗)
他の方の方が良いと思いますねー。だらだらと長いんですからー。読みやすくそしてキャッチできるように文字を工夫されたらどうですか、Ken-zさんみたいに(笑)
でも、なるべく百聞は一見にしかずと思っていますので、写真を多くしています。それに文章で変な先入観を持たれたらキャンプ場に申し訳ないですから。

私は携帯(スマホ)が苦手です。老眼鏡がないと文字が読めません(悲涙)。


こちらこそお気に入りに登録させていただきますので、よろしくお願いしますね。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年01月29日 19:02
こんにちはー。

雲見AC、5回目ですかー!!!
すごいお気に入りなんですね!
一度、行ってみたいのですが、2泊しないと腰があがらない距離なんですよー、うちの旦那が(笑)
その昔、ダイビングではよく行ったんですけどね。
雲見はお気に入りのダイビングスポットでした~♪

行くときはけん爺さんの情報を参考にサイト物色します!
では、またー。
Posted by まんぐーまんぐー at 2014年01月31日 14:03
雲見ですか〜!?結構行かれてますよね。
けん爺さんのホームなんですか??

なんか冬の海が見えるキャンプ場も良さげですね。

結構荒れた海を見ながら浸かる温泉も格別でしょうね。

あの温泉は鉱泉ですか??源泉ですか??
温泉好きとしては気になるところです。
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年01月31日 14:47
>まんぐー さん

こんばんはー。
大変、お気に入りです!!
でも、混む季節は避けていますよー。きっと、お風呂がにぎやかになることでしょうからー。
ですので、寒くなったときしか行ったことがありませーン(^_^;)

お子さんと行くのであれば、夏の方がお友達ができそうですねー。
冬は、はっきり言って、私みたいにのんびりしたい人か、とにかく富士山を眺めていたい人か、バイクでツーリングしている人か、忘年会・新年会をしにケビンに泊まる人たちぐらいしかいませんねー(汗汗)

季節外れでは参考にならないかもしれませんねー。
オンタイムであれば男女別々のお風呂になりますが、入浴可能時間帯は行ってみないとわかりませんねー。
でも、確か温泉・鉱泉ではなかったと思います。思いっきり風呂の隣にボイラーがありましたよ。
ま、雲がかからなければ眺めが良いので、明るいうちに風呂に入るのがお勧めですねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年01月31日 21:04
>まっちの棒 さん

こんばんはー。

ホームというには遠いですねー。
でも、行った回数では最近では一番かもしれませんねー。
(昔はどちらかというと野宿・車中泊が多かったですから、まっとうになりました(汗))
荒れた海は見れませんよー、標高がありますからーー。
露天風呂から見れるのであれば、すごい風になることでしょうねー。
下のキャンプ場(「雲見夕日と潮騒の岬オートキャンプ場」)では海風がもろに当たりますからさらにすごいことになるでしょうねー。
そうはいっても台風シーズンは避けたいです(汗汗)

ちなみにサイトは温泉ではありません。
温泉に入るのであれば、海沿いの雲見温泉(狭い町ですので町はずれに駐車場があります。日帰り入浴も可能とは思います)か花の三聖苑伊豆松崎(南伊豆の道の駅だったと思います)辺りに行かないと駄目でしょうねー。
ちなみに、単純泉ぽかったですねー。

ご参考になれば、これぞ幸いです<m(_ _)m>
Posted by けん爺けん爺 at 2014年01月31日 21:17
けん爺さん

こんにちは 
やすまおです(^o^)


雲見キャンプ場はずっと気になっていたキャンプ場でした。
どのサイトからも海が見えるのでしょうか?


車載量、、、
凄いですね(#^.^#)!!
実は全部お酒だったりして(笑)

朝から晩まで飲み食いしたい私にとっては、
けん爺さんのスタイルにめちゃくちゃ憧れています。


ソロデビューしたら絶対やりたいです\(^o^)/
Posted by やすまおやすまお at 2014年02月01日 11:05
>やむまお さん

こんにちはー。
雲見は海が見えるサイトは半分以下ですよー。
ですので、絶対見たいのであればDサイトが富士山がみられて良いのですが、風が強い時には大変ですよー。それに日没はサイトからは直接は見れません。
そう言った意味では、Aサイトの端なら日没は見れますが富士山は見れません。

サイト指名はできない場合がありますけど、空いていれば対応してくれることが多いですよ。



車載、すごいでしょう(笑)
お酒はごく一部で、帰りには胃袋に入っていますよ(もうすでにトイレに流れているかも)
飲み食いに特化していると、周りとの時間差ができてしまいますよー。
ご注意くださいねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年02月01日 15:52
けん爺さん

ありがとうございます。

参考にさせてもらいます。♩
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年02月05日 22:06
>まっちの拳 さん

おつかれでーす。

参考になればいいですねー。
ちなみにおっさん目線ですから、お子さん目線or奥さま目線ではR’sパパさんに聞いてみてはー?
Posted by けん爺けん爺 at 2014年02月05日 23:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雲見オートキャンプ場⑤