ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月29日

南関東SPSキャンプinSPHQ (SPHQ⑧)

梅雨ですねー。うっとうしいですねー。テントが濡れて困りますねー(((^_^;)
票が降ったかと思えば、雨が降らない日が続いたり、なんだか変な天気ですねー。

さて、もう、一週間経ってしまいましたが、先週末(6月21~22日)に出撃していました~。

そうです、いつものところです。




日時:2014年06月21日(土)〜22日(日)
場所:SPHQ Camp Field
    住所 〒955-0147 新潟県三条市中野原456
    電話 0256−41−2222
    予約受付時間 年中無休 9:00~19:00


今回は、南関東エリア合同ストアキャンプイベント「Let's Go Outside!」ということで、トレッサ横浜の奥山店長から声をかけていただきました。

最近は1泊での出撃も増えてきて、体調管理が難しいですよねー。
年寄りには堪えますよ~、片道400km弱は(T_T)






ま、そんな若かりし日の記録を。




<第1日目(6月21日(土))>

この日は曇りでしたかねー。もう覚えておりませーン。
あさ、5時30分に出発。一路、北西に向かいます。

KanagawaSPHQ001Totsuka
KanagawaSPHQ001Totsuka posted by (C)けん爺
横浜新道 戸塚料金所(AM6:00)

空が明るいですねー。
前回とは大違いです(笑)

で、都心の渋滞を避けたつもりが思わぬところで渋滞(AM7:00)。外環です。5号線から並んでいましたねー。

でも、トイレを我慢してとにかく関越を目指しまーす。



さて、一息つくために、三好PAに(AM8:00)。
KanagawaSPHQ002Miyoshi
KanagawaSPHQ002Miyoshi posted by (C)けん爺
お店が勿論開いていませんねー。


さて、先に進みまーす。

で、あっという間に関越トンネル(AM9:00)。
KanagawaSPHQ003KanetsuTonneru
KanagawaSPHQ003KanetsuTonneru posted by (C)けん爺
ここまで来ると、トンネルの先が気になりまーす。


で、特に代わり映えもなく、先に進みます。

で、で、最近は長岡から行くことが多くなって三条からの行き方に少々不安があるので(看板は出ているんですけどねー、年のせいかよく見落とすんですよ(大汗))、今回も長岡からー。

長岡と言えば、立ち寄るスーパーはここ。
KanagawaSPHQ004palus
KanagawaSPHQ004palus posted by (C)けん爺
角上生鮮市場:http://www.kakujoe-shop.com/niigata/nagaoka.html
良食生活館:http://www.ryoushoku.com/store.html
コメリ HC北長岡店:http://advance2.pmx.proatlas.net/g5169821/detail.php?no=715

此処には、食料品のほかにも、HC(コメリ)や長岡市民のソウルフード・イタリアン(フレンド)などがあり、キャンプ場での時間つぶしにBookOffもあります(笑)。
此処で、食材と炭(木炭3kg・成形炭3kg)等を購入。また、フレンドでテイクアウト(昼ごはーん:手抜きです(汗))(AM10:15)

そうこうしているとお昼が近くなりますので、先を急ぎますが、久しぶりにこちらにも立ち寄り(AM11:00)。
店舗:毘沙門堂本舗
住所:新潟県長岡市北荷頃1121 - 5
電話:0258-53-2825
http://naviniigata.com/0258-53-2825/

残念ながら、ぼうろはなく、厚揚げと煮しめを購入。

先を急ぎまーす。





で、昼前(AM11:30)に到着。
KanagawaSPHQ005SPHQ
KanagawaSPHQ005SPHQ posted by (C)けん爺
KanagawaSPHQ006Shop
KanagawaSPHQ006Shop posted by (C)けん爺
雨が降っていなくてよかったー。

さっそくチェックイン。

駐車場に車を止めてまずは記念写真。
KanagawaSPHQ008IkiTrunk
KanagawaSPHQ008IkiTrunk posted by (C)けん爺
KanagawaSPHQ007IkiTrunk
KanagawaSPHQ007IkiTrunk posted by (C)けん爺
KanagawaSPHQ009IkiTrunk
KanagawaSPHQ009IkiTrunk posted by (C)けん爺

おっと、失礼。いつになくパンパンです。
(用心で持って行ったものもありますが、結局は使いませんでしたねー)

KanagawaSPHQ010Kanban
KanagawaSPHQ010Kanban posted by (C)けん爺
これで行った場所がわかるというものです。

さーてと、ショップからサイトを見まわします。(西(右)⇒東(左))
KanagawaSPHQ011SiteE
KanagawaSPHQ011SiteE posted by (C)けん爺
KanagawaSPHQ012SiteE
KanagawaSPHQ012SiteE posted by (C)けん爺
KanagawaSPHQ013SiteCD
KanagawaSPHQ013SiteCD posted by (C)けん爺
KanagawaSPHQ014SiteCD
KanagawaSPHQ014SiteCD posted by (C)けん爺
KanagawaSPHQ015SiteBC
KanagawaSPHQ015SiteBC posted by (C)けん爺
KanagawaSPHQ016SiteBC
KanagawaSPHQ016SiteBC posted by (C)けん爺
KanagawaSPHQ017SiteBC
KanagawaSPHQ017SiteBC posted by (C)けん爺
KanagawaSPHQ018SiteAB
KanagawaSPHQ018SiteAB posted by (C)けん爺
雪峰祭とはえらい違いです。普通の土曜日でも空いているんだねー。


今回はBサイトを選択。
普段は常連さんたちがつかっているところですが、この分だと来そうにないかな~なんて、雨だし(笑)。
それにいつものところは使用済みでしたしー。
なんといっても、ショップ(トイレ)に近い!!

 
とりあえずレクタを立ててご飯と思っていたら、奥山店長がお手伝いに来てくれましたー。
で、考える間もなく設営。終了。

簡単でしょ? と言われてもねー、いろいろないものがありましたねーこれは。セットではなかったからねー。
でも、ショップが傍にあってよかったー(笑)

でレクタを立てて昼ごはーん(^○^)
KanagawaSPHQ021Lunch
KanagawaSPHQ021Lunch posted by (C)けん爺
オムレツイタリアン大盛りと餃子(^_-)-☆
おいしくいただきましたー。

で、まったりと。
KanagawaSPHQ022HQ
KanagawaSPHQ022HQ posted by (C)けん爺

今回の幕はおにゅーです。2日前に箱から出しましたー。

では、もったいぶって、お披露目でーす(ここの部分は少々くどいかもしれませーン)。
KanagawaSPHQ023LandStation
KanagawaSPHQ023LandStation posted by (C)けん爺
KanagawaSPHQ024LandStation
KanagawaSPHQ024LandStation posted by (C)けん爺
KanagawaSPHQ025LandStation
KanagawaSPHQ025LandStation posted by (C)けん爺
KanagawaSPHQ026LandStation
KanagawaSPHQ026LandStation posted by (C)けん爺
KanagawaSPHQ027LandStation
KanagawaSPHQ027LandStation posted by (C)けん爺
KanagawaSPHQ028LandStation
KanagawaSPHQ028LandStation posted by (C)けん爺

なんと、SPのランステMです。
それも、近所のSPSで購入したマイナー前の物です。
皺くちゃなのはご勘弁を~。だって、この幕って、A型むきなんですもの~(笑)。
アバウトな私には向かないかもー(汗)


で、なんか気が付きましたー?



そうなんです。
実はインナーを含めると国内3社の合作なんです\(-o-)/

向かって右はユニフレームのレボ4のインナー
KanagawaSPHQ030Yuni
KanagawaSPHQ030Yuni posted by (C)けん爺
ちなみに、逆Y字を組み込んでいてこの後真ん中を外すつもりだったんですが、面倒になりそのままに(汗)。

ちなみに、レボはそもそもシェルについているバックルで吊り下げるのですが、モンベルで購入したバックルを持って行ったんだけどそれとは違うみたい(T_T) 充分に(いや全く)準備していませんからねー。だって、袋から出したらしまえませんからー(笑)
ですので、半ば強引に100均のS字フック2つを向い合せにしてバックルの付け根に通して吊るします(写真ありませんがー)。
でも、SPになくてユニにあるもの、それは、側壁の垂れ下がり防止のトグルです!これがあるので、案外とランステの裏面にある巻き上げ時のループにかけれます。これはいい!!


で、向かって左は小川のピルツ15ハーフインナー
KanagawaSPHQ029Ogawa
KanagawaSPHQ029Ogawa posted by (C)けん爺
また、ピルツはポールなどについているわっかにフックをひっかけるのですが、SPのポールにはわっかはありません。
ですので、ポールの上に小さなカラビナを挟み込み、それにひっかけました。
写真がなくて申し訳ないですが、まあ、適当です。
あるもんで何とかします(というか、この時のために使ったこともない部品がたくさんあります)

レボと違いこちらは側面のトグルはなく、だらんとはしたない状態に。でも、相方が輪ゴムで止めてくれました。ありがとねー。



もちろん、大体のサイズは会いますが、そもそも形が違います。

ランステは6角錐の半分
vs
ピルツは8角錐の半分
レボ4は変形不等辺8角錐(6角錐に近い)の半分

ですので、底辺は適当に止めていますよ。はい。また、ハーフインナー専用のシートはないのでとりあえずSPのマウンテンシートを敷きましたが、微妙に足りませーン。ま、あまり気にしなーい(^○^)
でも、ランステの裾から縁を押し込みながら、何とかおさまっています。雨降ると溜りますからねー(実際翌日の雨で少し濡れてしまいましたー(汗))
純正(ランステインナーL) ではランステMでは大きすぎるとSPS店長さんの話でしたので、これでまあいいかと。しばらく使っていきましょうかねー。
でも、この張り方で欠点もあります。
それは、出入口が限定されることですかねー。雨が降りこまなければ開けたまんまにしたいですよねー。



まあ、そんなことでこのようなサイト構成になりました。
KanagawaSPHQ031MySite
KanagawaSPHQ031MySite posted by (C)けん爺
KanagawaSPHQ032MySite
KanagawaSPHQ032MySite posted by (C)けん爺
少し、レクタとの距離が開いてしまったのはご愛嬌。
だって、レクタのメインポールは、強風対策でソリステ50を各2本ずつ使用しているので、打ち込むのも抜くのも疲れます。
ですので、やりません<(`^´)>
さらに面倒になり、レクタの補助ポールは2本しか使っていません。後ろ側はヘキサ様にじかに落としていました。二人で外に荷物を置かなければいいですねー。ただし、風向きによっては怖くなりますがねー。


ま、少し落ち着いたところでいろいろ変形させてみます。
KanagawaSPHQ033LandStation
KanagawaSPHQ033LandStation posted by (C)けん爺
KanagawaSPHQ034LandStation
KanagawaSPHQ034LandStation posted by (C)けん爺
といっても、前後を跳ね上げただけですが(^_^;)


そうこうしているうちにつかれてきたので、お昼寝タイム。奥山店長たちは青木店長主催のヘキサのバリエーション説明会なんかをしているんですけどねー。
年寄りは無理です、休まないと。




で、落ち着いた頃に再度写真撮影。どんだけナルなのか…(^_^;)
KanagawaSPHQ035LandStation
KanagawaSPHQ035LandStation posted by (C)けん爺
KanagawaSPHQ036MySite
KanagawaSPHQ036MySite posted by (C)けん爺


此処で、重大な忘れ物に気が付きます。
KanagawaSPHQ037Plant
KanagawaSPHQ037Plant posted by (C)けん爺

今回は実はお酒用にと、自宅で育て始めたミントを持ってきています。

そうです、夜にもひーとを飲んで涼もうという魂胆(^^)v

ところが、面倒な私はもひーと(既製品)を家から持ってくるのを忘れたんです!!orz



飲めません(T_T)


ですので、ミント君には日光浴をしてもらいます(笑)

で、悔しいので、相方と一緒に行きまくります。
KanagawaSPHQ038Beer1
KanagawaSPHQ038Beer1 posted by (C)けん爺
これで車で買い出しに行けなーい。飲む前に買い出しに行けばよかったー。



なんで、次の行事(ダッジオーブン料理:ローストポーク)に顔を出します。

で行きがけ(Bサイト⇒Eサイト奥)に、本社社屋をぱちり。
KanagawaSPHQ039HQ
KanagawaSPHQ039HQ posted by (C)けん爺

その際に、店長さんたちのサイトを見学。
KanagawaSPHQ040OfficialSite
KanagawaSPHQ040OfficialSite posted by (C)けん爺
IGTを組んで説明していますねー。
ふじみ野店の山本店長ですねー。
KanagawaSPHQ042Duch
KanagawaSPHQ042Duch posted by (C)けん爺

スーパープロフェッショナルな多摩ニュータウンの青木店長をしたがえていまーす(笑)
KanagawaSPHQ043Duch
KanagawaSPHQ043Duch posted by (C)けん爺

ゆるーい感じで進んでいきまーす。
KanagawaSPHQ044Duch
KanagawaSPHQ044Duch posted by (C)けん爺
KanagawaSPHQ045Duch
KanagawaSPHQ045Duch posted by (C)けん爺
此処で、うんちくを一つ。
料理するのに、木炭2kgぐらいは使うそうです。(@_@;)
貧乏人にはちょいときついなあ・・・・。

で、なんと、パンクッカーとの比較まで(驚)
なんて、セレブな世界なんだー。
KanagawaSPHQ046Duch
KanagawaSPHQ046Duch posted by (C)けん爺


そして、試食のとりわけは11300円(税別)のお盆、いや、チリトリ鍋でー。
KanagawaSPHQ047Duch
KanagawaSPHQ047Duch posted by (C)けん爺
いやー、100均ので十分・・・・。


で、まわりの宣伝幕をパチリと。
KanagawaSPHQ048OfficialSite
KanagawaSPHQ048OfficialSite posted by (C)けん爺
かっこいいけど、脚ひっかけそうですね。

KanagawaSPHQ049OfficialSite
KanagawaSPHQ049OfficialSite posted by (C)けん爺
KanagawaSPHQ050OfficialSite
KanagawaSPHQ050OfficialSite posted by (C)けん爺
KanagawaSPHQ051HQ
KanagawaSPHQ051HQ posted by (C)けん爺
KanagawaSPHQ052OfficialSite
KanagawaSPHQ052OfficialSite posted by (C)けん爺
KanagawaSPHQ053OfficialSite
KanagawaSPHQ053OfficialSite posted by (C)けん爺


さて、料理が出来上がってきます。
青木店長の動きが慌ただしくなってきましたねー。
KanagawaSPHQ054Duch
KanagawaSPHQ054Duch posted by (C)けん爺
ダッジ3個分の試食でーす。
KanagawaSPHQ055Duch
KanagawaSPHQ055Duch posted by (C)けん爺
KanagawaSPHQ056Duch
KanagawaSPHQ056Duch posted by (C)けん爺


そんなわけでサイトに戻りまーす。
KanagawaSPHQ057MySite
KanagawaSPHQ057MySite posted by (C)けん爺

で、今回の主役(笑)。
KanagawaSPHQ058Beer2
KanagawaSPHQ058Beer2 posted by (C)けん爺

当然トイレも近くなりますので、帰りに一枚(笑)
KanagawaSPHQ059MySite
KanagawaSPHQ059MySite posted by (C)けん爺


何の行事があるのかわかりませんから焼きまーす。
KanagawaSPHQ060Yaki
KanagawaSPHQ060Yaki posted by (C)けん爺
相方がどうしてもアスパラの豚薪を食べたいと申していて実現。
ルービーがすすみまーす。


で、結果がこれ。
KanagawaSPHQ061Yaki
KanagawaSPHQ061Yaki posted by (C)けん爺
腹いっぺー
お、お見苦しい所をお見せして申し訳ありません<(_ _)>


さて、夜まで続きまーす。
KanagawaSPHQ062Yaki
KanagawaSPHQ062Yaki posted by (C)けん爺
アサリの酒蒸しー(酒飲みだなー、メニューが)

勿論おなかいっぱいでござる。明日のメニューに持ち越しー(笑)



夜は焚き火Barなるものが。
KanagawaSPHQ064Bar
KanagawaSPHQ064Bar posted by (C)けん爺

今回のリーダーは奥山店長だったそうです(若いから?)
KanagawaSPHQ063Bar
KanagawaSPHQ063Bar posted by (C)けん爺


で、皆さんにあいさつ回りをしています(笑)
KanagawaSPHQ065Bar
KanagawaSPHQ065Bar posted by (C)けん爺
KanagawaSPHQ066Bar
KanagawaSPHQ066Bar posted by (C)けん爺


青木店長はラウンジシェルの中でお子様たちとヤキヤキ。
KanagawaSPHQ067Bar
KanagawaSPHQ067Bar posted by (C)けん爺


早々に戻って、飲み続けますが、眠くて落ちます。







<第2日目(6月22日(日))>

撤収日です。

でも、多少はチェックアウトゆるくなるとのことですが、朝から雨(大涙)


ですので、春のキャンピングカーショーでもらったオールフリーを(笑)
KanagawaSPHQ068Morning
KanagawaSPHQ068Morning posted by (C)けん爺
バックの草の青さがきれいでしたー。


で、昨晩の酒蒸しはボンゴレに変わりましたー。
KanagawaSPHQ069Morning
KanagawaSPHQ069Morning posted by (C)けん爺
さすが! 


私はランタンなどの撤収を始めているときに、相方はSPSメンバーのサイトにお散歩。
KanagawaSPHQ070OfficialSite
KanagawaSPHQ070OfficialSite posted by (C)けん爺
ラウンジシェル
KanagawaSPHQ071OfficialSite
KanagawaSPHQ071OfficialSite posted by (C)けん爺

ランドベース6
KanagawaSPHQ074OfficialSite
KanagawaSPHQ074OfficialSite posted by (C)けん爺>
レクタL
KanagawaSPHQ072OfficialSite
KanagawaSPHQ072OfficialSite posted by (C)けん爺
KanagawaSPHQ073OfficialSite
KanagawaSPHQ073OfficialSite posted by (C)けん爺
左からアメドL、ドックドーム、トルテュ。

此処だと大きく感じないんだけど、いざ区画サイトでは劇大きいんですよねー、これら。



さーて、撤収はじめますかー。雨だけど~(T_T)


で、そうこうするうちに、コーヒータイムが始まっているような気配。
KanagawaSPHQ075Coffee
KanagawaSPHQ075Coffee posted by (C)けん爺
KanagawaSPHQ076Coffee
KanagawaSPHQ076Coffee posted by (C)けん爺
KanagawaSPHQ077Coffee
KanagawaSPHQ077Coffee posted by (C)けん爺
奥山店長大忙し。
何と今回はシェラカップを使ったコーヒー「生」豆の焙煎です!
凝りますねー。
大人も子供も軍手して頑張って振っていまーす。


途中で抜け出して、急いで撤収続けまーす。









で、結果がこれ。
KanagawaSPHQ080KaeriTrunk
KanagawaSPHQ080KaeriTrunk posted by (C)けん爺
KanagawaSPHQ079KaeriTrunk
KanagawaSPHQ079KaeriTrunk posted by (C)けん爺
KanagawaSPHQ078KaeriTrunk
KanagawaSPHQ078KaeriTrunk posted by (C)けん爺
さて、行きと帰り、どう違うでしょうか?

実は上に隙間があります! 


どうして??


だって、乾燥サービスに出したからー(^^)v
こんな幕家では乾せん<(`^´)> ムリ<`~´>

ですので、預けてきましたー。でも、お高くなってしまいましたなあ・・・・・・。




1時前にはこのようなことになりました。
KanagawaSPHQ081MySite
KanagawaSPHQ081MySite posted by (C)けん爺


寂しい(T_T)/~~~




で、チェックアウト前にショップからまたサイトを撮影~。(今度は東(左)⇒西(右)にパンします)
KanagawaSPHQ082SiteAB
KanagawaSPHQ082SiteAB posted by (C)けん爺
KanagawaSPHQ083SiteBC
KanagawaSPHQ083SiteBC posted by (C)けん爺
KanagawaSPHQ084SiteBC
KanagawaSPHQ084SiteBC posted by (C)けん爺
KanagawaSPHQ085SiteCD
KanagawaSPHQ085SiteCD posted by (C)けん爺

我が家が張っていた方角
KanagawaSPHQ086SiteDE
KanagawaSPHQ086SiteDE posted by (C)けん爺
寂しいよなぁ。



で、一気にチェックアウトします。
さらば、楽しかった日々よ。
KanagawaSPHQ087HQ
KanagawaSPHQ087HQ posted by (C)けん爺
今回は、ショップではもも太郎とポールしか買いませんでしたねー。


また、雪峰祭から気になっていた鹿、実は鉄製だそうです。
KanagawaSPHQ088HQ
KanagawaSPHQ088HQ posted by (C)けん爺
KanagawaSPHQ089HQ
KanagawaSPHQ089HQ posted by (C)けん爺
さびてこのような風合いになったそうですねー・
お高いらしいですよー。




昼食は・・・・、食べて帰ることにしました。
で、久しぶりのここ。


酒麺亭 潤 本店
住 所 : 新潟県燕市小牧464-12
電 話 : 0256-66-3685
営業時間 : 11時~15時 / 17時~23時(平日) 11時~23時(土日祝)


KanagawaSPHQ090Jyun
KanagawaSPHQ090Jyun posted by (C)けん爺

ここでは特製中華めん+卵・海苔・背脂野菜をトッピング。さらに餃子も一枚(1個食べた後です)。
KanagawaSPHQ091Jyun
KanagawaSPHQ091Jyun posted by (C)けん爺

うまかーー(^○^)



勿論完食!

眠くなりながらもひたすら自宅に戻ります。

で、21:30頃に帰宅。




お疲れ様でしたー。


やっぱり遠くは時間かけてゆったりしたいですよねー。


<今回の飲酒量>(大人二人)

缶ビール(350ml) 6本
コロナビール(355ml) 6本
日本酒(4合) 1本


あれ、思ったより少なかったぞー。
やはり1泊では限界かねー。




同じカテゴリー(SnowPeak)の記事画像
Snow Peak 2015カタログが届いた〜。
2014年度春 雪峰祭 at SPHQ(SPHQ⑦)
SnowPeak HeadQuarter 3nd Aniversary (SPHQ⑥)
雨〜(涙)
SPSショップ廻り(そのに)
SnowPeakDay in 関東
同じカテゴリー(SnowPeak)の記事
 明けましておめでとうございます。 (2016-01-01 23:10)
 IGTハンギングラックフレーム2段セット (2014-12-30 08:52)
 Snow Peak 2015カタログが届いた〜。 (2014-12-09 20:59)
 2014年度春 雪峰祭 at SPHQ(SPHQ⑦) (2014-06-16 01:48)
 設営完了(^。^)y-~ (2014-06-06 13:31)
 やり~(^-^)v (2014-06-06 07:15)

この記事へのコメント
なんだかんだ結構タフですね〜!
私・・・片道400kだったら、間違い無く日帰り
では行きません_| ̄|○

だって疲れちゃうもん!笑
Posted by Y&KY&K at 2014年06月29日 16:56
こんにちは

只今やっと雷雨がおさまりました♪ 蒸し暑かったんですが 涼しくなりましたよ♪

けん爺さんと まったく同じ事をしようとしてました(汗 ランステMのノーマルが有るんで

インナー用にREVOルーム4を用意して有ります 楽天セールで特価だったので(笑

ユニのビックタープの下に パイルドライバーで設営しても 良いかな~とも思ってます♪
Posted by はやてはやて at 2014年06月29日 17:14
>Y&Kさーん


いらっしゃいましー。
日帰りではありませんよー!!
ちゃんと泊まっていまーす。

泊まっても疲れますけどねー。

でも、うちよりちょっと近いんじゃないですかー(笑)
Posted by けん爺けん爺 at 2014年06月29日 17:41
>はやてさーん


いらっしゃいましー。

こちらも朝は結構降っていましたが、午後はとりあえず雲の隙間からお日様がさしていましたねー。

SPのは辺の真ん中で切った形ですが、ユニは角で切った形ですよねー。
ですので、壁側の中間についているフック&ループの位置が微妙です。
フック付きのゴムやカラビナ・輪ゴムなどがあるといいかもしれませんねー。

でも、ユニのほうが床部分もしっかりしている印象がありますね。

次回は、レクタにユニ兄弟(ルーム4&フラップ)でエセランステを狙おうかと思います。案外と、SPのレクタLがいい感じになりそうですが、出入りしにくくなりますねー(;'∀')
Posted by けん爺けん爺 at 2014年06月29日 17:51
こんにちわぁ。

幕は、もちろんですが、
お料理が美味しそうです。

酒蒸しのリメイクも、アスパラ巻きも
う~ん。
そりゃ~お酒すすみますよね♫
Posted by りくととぉ at 2014年06月29日 19:10
>りくととぉさーん


いらっしゃいましー。
ロックの絶対的安心感はあの密封性だと思うんですよねー。
最近の満ジョンの気密性に通じるような密封性が。それに、胎内に居るような安心感も。

でも、やはり暑いんですよねー。

ですので、ついにランステの導入です。
でも、綺麗に張ろうとしたらとてつもなく面倒な幕だということがわかりました(;'∀')

相方がやりたい料理の一つに豚巻きだったそうで・・・・。
暑さと合わさり、進んでしまいましたぁ〜(^^;)

トイレが近いって、本当に天国です(^◇^)
Posted by けん爺けん爺 at 2014年06月29日 19:25
こんばんは^^神奈川~新潟までの400k走行すごいですね^^;

圏央道が開通して、少しは短縮出来るでしょうかね!?

私もいつかはSPHQに行ってみたいですね~^^
Posted by 赤い彗星☆しゃあ赤い彗星☆しゃあ at 2014年06月30日 00:12
おはようございまーす!

またまたHQだったんですね。(^^)

けん爺さん、タフだなぁー。(汗)


ランステにREVOのインナー・・・・やってみたいとは思っているんですが、どうしてもアメドのインナーを入れちゃうんですよね。(^^;

Mであの感じならLだったらピッタリかもですね。♪

今度やってみようかな!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年06月30日 06:09
>しゃあさーん


いらっしゃいましー。

確かに圏央道が厚木あたりからつながりましたので、多少いいかもしれませんねー。

但し、八王子〜関越までしか使ったことがありませんので、走ってみないとわかりませんねー。

是非、HQ行ってみてくださいねー。

フリーサイトに張っているとついつい大きな幕を買いたくなりますから〜(笑)

そうなると、団地サイトには入りにくいですよねー(;_;)/~~~
Posted by けん爺けん爺 at 2014年06月30日 06:09
>TORIPAPAさーん


どうも〜。

またまたHQです(^-^;

タフじゃないですよー、行ったあと3日ぐらい仕事中でもぐだぐだでした〜〜。


まあ、逆V字があったらドームインナーで良いですしねー。

荷物が多いので、できるだけ荷物(ポール)を減らしたいというのが本音ですねー。それに別に使いたいときにシェルを忘れることもなくなりますしー。

ランステLとMでは両脇の長さはあまり変わらなかった気がしますが・・・・。

中で立って歩けませんが、それでも立って着替えられるのはいいですねー。

ま、居心地がいいと想定されるレボは相方が使っていますのでわかりませんが・・・(笑)。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年06月30日 06:27
おはようございまーす♪

お疲れ様でした。

神奈川から新潟までで、一泊は厳しいですねー (≧_≦)

でも、おキャンプに行けるだけウラヤマピー (・_・)イイナー
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年06月30日 06:53
長編レポご苦労様です。

もしかしてミントくん、プランターのまま持って行ったんですか?
それは荷物が多くなる訳だ。
しかも日光浴してお帰りとは(笑)

それにしてもキャンプ場でモヒートなんて、うまそうですね♪
Posted by そーしんそーしん at 2014年06月30日 10:14
こんにちは!

南関東エリア合同ストアキャンプは店舗によって日程違ったんですね~

厚木店は先週だったので予定合わずで行けませんでした。。。

とは言うものの幕はユニフレしか持ってないのでタイミングが合っても行かないかなw

それでもHQは一度は行ってみたいキャンプ場です!

敷居が高そうだけど~。。。

モヒートは残念でしたね~

摘まれずにすんだミントくんが生き生き見えるのは私だけでしょうかw
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年06月30日 16:44
>Rukaパパさーん

いらっしゃいましー!

厳しいってもんじゃありませんよー(T_T)

荷物を減らさないと、出したりしまったりするのが大変で・・・・。
こうなると、幕はやめてコテージに移行か・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

おかげでお買い物に行く余裕がありませーン。
(だって、積めないからー(笑))
Posted by けん爺けん爺 at 2014年06月30日 20:47
>そーじんさーん

いらっしゃいまほー。

きっと、おいしいはずでーす。

だって、新潟の美味しい米の栄養となる雨と太陽を浴びてきたんですからー。

そういえば、帰ってきてから元気がないかなー・・・・。

もしかして、ホームシック!!(@_@)

積み立てが一番と思っていましたしー。
(先週末に自宅で行きましたが・・・・・、気が付けばソファー寝していました(^_^;))
Posted by けん爺けん爺 at 2014年06月30日 20:50
こんばんは♪

片道400キロもあるのに、よくHQに行かれてて、
すごくタフですね~。

わたしは片道200キロくらいが限界かな(笑)
それ以上だと途中で行きたくなくなるかも(^^)/

でも、いつかはHQ行ってみたいです。
ひろーいサイトでのんびりビール飲みたいですね♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年06月30日 20:53
> ぱぱボーダーさーん

いらっしゃいましぃ~

グループを二つに分けたそうです。面白いわけ方ですよねー。
WILD1多摩・WILD1ふじみ野・L-Breathトレッサが3週目
WILD1厚木・好日山荘藤沢・SportsAutholityセンター南が4週目
です。
ま多摩と厚木は古株ですからねー。

もし行かれるんなら教えてくださいねー。
その時には、なんちゃってランステで行きまーす(^○^)
ただし、食糧はお願いしまーす。
うちの車はお酒でいっぱいだからー(笑)
Posted by けん爺けん爺 at 2014年06月30日 20:55
> キャンプ犬peaceさーん

いらっしゃいましー。

タフじゃありませんよー。
だって、ルーチンはGWと春の雪峰祭だけですからー。

でも、今年からSnowPeakWayなるイベントが減ったので、行く回数は減るかと思いますねー。

のんびりとビール、良いですよー。
でも、意識がとびかかってしまうのに注意が必要ですけどね(^^ゞ

これからは山梨・静岡辺りのキャンプ場を探さないとと考えていまーす。

ただっぴろいサイトならばふもとっぱらなどがありますけどねー。
洋式トイレがあるところとなると、なかなか難しいですー(膝が・・・)。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年06月30日 21:01
片道400km…
う〜ん凄いタフですね〜

ランステいいですね〜( ̄▽ ̄)

実は…
ちょっと欲しかったりします(^◇^;)
Posted by kiritaroukiritarou at 2014年06月30日 21:04
こんばんは~♪

行き帰りの記念撮影さすがですね(笑)

どうしてここまで荷物が増えるのか不思議です!


それに立派なお腹ご馳走様です!

見ていると落ち着きます(笑)
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年06月30日 21:40
> kiritarouさーん


こんばんはー。

タフというか無謀というか・・・。
まあ、毎週はできませーん(当たり前ですが)。

ランステー良いですよー、きっと(汗)。
まだ、しわくちゃで手がかかることぐらいしかわかっていませーん。
自立式の方が楽ですねー、調節が要りませんしー(^_^;)
Posted by けん爺けん爺 at 2014年07月01日 19:13
> しんいちろうさーん

いらっしゃいましー。

記念撮影は日課になっております。
これでも空間ができてかなり喜んだんですよー、実は(^^ゞ

布袋様を目指して、お酒で特訓中です(笑)
そのうち、安産祈願で売り出しますかねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年07月01日 19:16
長旅、毎回お疲れ様です〜

…って往復800キロも走ってたんですか!?
ついこの前の雪峰祭も行ってましたよね!?(^^;;

けん爺さん、安心してください!
間違いなく、お若いですよ〜♬

車の積載、INとOUTでの違いを説明されても私にはイマイチ分かりませんでした〜(^^;;
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2014年07月01日 20:41
>四人の子連れいのしし♡さーん

どうもでーす。

走りましたねー。高速ですから何とかなりますよー。
でも、毎週は無理ですけどねー(笑)

若いですか〜(^◇^)
よーし、もう一頑張り・・・・・。

右後部座席のランステの袋がなくなっていますよー。

でも、荷物が精一杯になっていますからねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年07月02日 08:14
こんにちはー。

ランステとレクタ、かっこいいですー!!
ランステ欲しいのですが旦那様の許可が降りず…
写真見て妄想します…

皆さんも書かれてますが
けん爺さん、まだまだお若いですねー。
うちは一泊だと最近は県内ばかりです(^^;
Posted by まんぐーまんぐー at 2014年07月02日 08:18
>まんぐーさーん

こんにちはー。いらっしゃいましー。


ランステはともかく、レクタなどのオープンターフは便利ですよー。
ランステに関しては、A・B型の方が買う方がいいかもしれませんねー。
〇型ではよれよれになってしまいましたー。

若くはないですよー。
引っ越しでヘロヘロですから、キャンプの内容は・・・・、飲んでいるしかありませんねー(笑)
Posted by けん爺けん爺 at 2014年07月02日 08:24
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南関東SPSキャンプinSPHQ (SPHQ⑧)