ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月16日

2014年度春 雪峰祭 at SPHQ(SPHQ⑦)

こんにちはー。

あれから1週間以上たってしまいましたねー。
思い出がある一転に凝縮してきますねー、時間がたつと。
2014年度春 雪峰祭 at SPHQ(SPHQ⑦)


ま、そんなことは忘れて、違うことを思い出しましょうか。



日時:2014年06月06日(金)〜08日(日)
場所:SPHQ Camp Field
    住所 〒955-0147 新潟県三条市中野原456
    電話 0256−41−2222
    予約受付時間 年中無休 9:00~19:00



第1日目(6月6日(金))


さて、前日(6月5日(木))の仕事終わりが午前0時30分(つまり既に金曜日(-_-;))
眠ーい!!

で、急いで帰宅して、荷物を積み直してすぐに出発(;_;)
雨ですしねー。

雪峰祭20140606-8-0010Totsuka
雪峰祭20140606-8-0010Totsuka posted by (C)けん爺
横浜新道
   ↓
首都高横浜線
   ↓
首都高羽田線
   ↓
首都高都心環状線(内回り)
   ↓
首都高池袋線
   ↓
外環(内回り)
   ↓
関越道

眠ーい、耐え切れずに駒寄PAで仮眠(AM4:30-6:30)

明るいですねー、雨ですが(汗)

さて、先を急ぎまーす。

関越トンネルも超えます。
雪峰祭20140606-8-0020KanetsuTunnel
雪峰祭20140606-8-0020KanetsuTunnel posted by (C)けん爺

但し、トンネルくぐって、しばらく走ると雨がやみます。
ラッキーですねー。
雪峰祭20140606-8-0030YamatoPA
雪峰祭20140606-8-0030YamatoPA posted by (C)けん爺

気分もアゲアゲ!
先を急ぎまーす。

今回は最初に戻り、三条燕ICから向かいます。
いつもならチェックインする前に買い物をするのですが、後で車を出すことが決まっていたので、買い物は後で。



わくわくしながら走らせて、HQが見えてきますねーっと、なんだかこちらを見ている影が。
雪峰祭20140606-8-0040HQ
雪峰祭20140606-8-0040HQ posted by (C)けん爺
木彫りの鹿ですねー。 鉄製だそうですねー。


さーて、時間は朝9時過ぎ。いいタイミングですねー。
雪峰祭20140606-8-0050HQ
雪峰祭20140606-8-0050HQ posted by (C)けん爺
雪峰祭20140606-8-0060HQ
雪峰祭20140606-8-0060HQ posted by (C)けん爺
雪峰祭20140606-8-0070HQ
雪峰祭20140606-8-0070HQ posted by (C)けん爺


わくわくしながらチェックイーン。10番目でしたー(早い人はまだたくさんいるのねー)

さーて、ぐるぐると場内を回りまーす。

でも、今回は暑さ大作と指摘のそばに絞っていました〜(これが悲劇の呼び水になるとは・・・)

で、今回はDサイトに決めましたー。
雪峰祭20140606-8-0080SiteD
雪峰祭20140606-8-0080SiteD posted by (C)けん爺
雪峰祭20140606-8-0090SiteD-C
雪峰祭20140606-8-0090SiteD-C posted by (C)けん爺



で、雨が降らないうちに急いで立てていきますよー。
もちろん、写真を撮る余裕はありませんねー。
雪峰祭20140606-8-0101Toriaezu
雪峰祭20140606-8-0101Toriaezu posted by (C)けん爺
ロック自体は1時間ほどですねー、
まだ。中の荷物をいれると2時間ぐらいかかりますねー。

雪峰祭20140606-8-0100Ippuku
雪峰祭20140606-8-0100Ippuku posted by (C)けん爺
とりあえず一服。

周りが建つ前に写真撮影〜。
雪峰祭20140606-8-0102Site
雪峰祭20140606-8-0102Site posted by (C)けん爺
雪峰祭20140606-8-0103Site
雪峰祭20140606-8-0103Site posted by (C)けん爺
雪峰祭20140606-8-0104Site
雪峰祭20140606-8-0104Site posted by (C)けん爺
雪峰祭20140606-8-0105Rock
雪峰祭20140606-8-0105Rock posted by (C)けん爺
雪峰祭20140606-8-0106Rock
雪峰祭20140606-8-0106Rock posted by (C)けん爺
雪峰祭20140606-8-0107Rock
雪峰祭20140606-8-0107Rock posted by (C)けん爺
雪峰祭20140606-8-0108Rock
雪峰祭20140606-8-0108Rock posted by (C)けん爺
雪峰祭20140606-8-0109Rock
雪峰祭20140606-8-0109Rock posted by (C)けん爺


そうやってのんびりしていると、ポツリポツリと。
やべー。っということで、ターフを張ります。本当は日差しを避けるのに反対側と思っていましたが、大粒の雨が降ってくるので木の下に(イレギュラーですが)
雪峰祭20140606-8-0110Site
雪峰祭20140606-8-0110Site posted by (C)けん爺
雪峰祭20140606-8-0111Site
雪峰祭20140606-8-0111Site posted by (C)けん爺


で、少しだけいつもの所を一見。やはり混んでいますねー。
雪峰祭20140606-8-0112SiteDE
雪峰祭20140606-8-0112SiteDE posted by (C)けん爺



で、時間もたち、そろそろお約束の時間です。
というのも、実は相方は休みが取れなかったので、新幹線で三条入りなんです。
ですから、BeerではなくNon-アルなんですよ〜。

で、新幹線駅にも向かいます。
その途中で大きな看板が。鹿番長のですねー。
雪峰祭20140606-8-0115Shikabancho
雪峰祭20140606-8-0115Shikabancho posted by (C)けん爺

で、買い物して、慌てて飲みまーす。
ですが、この夜は雨・風が強く、焚き火は断念。
火の粉が水平に飛んでいきまーす。
ですので、チャコスタに蓋をしますが、そこからの空気の入りが良くて、良く燃えまーす。

さっさと寝まーす。






<第2日目(6月7日(土))>

早く寝たんで、起きるのも早いです。朝4時過ぎです(汗)。
(単に年取っただけかもしれませんねー)
昨日の雨風対策になんと、レクタLがペンタみたいになっています(笑)
雪峰祭20140606-8-0121Morning
雪峰祭20140606-8-0121Morning posted by (C)けん爺


シャワーを浴びていい気分ですねー。ノンアルでまた気分に浸ります。
雪峰祭20140606-8-0116Kanpai
雪峰祭20140606-8-0116Kanpai posted by (C)けん爺
雪峰祭20140606-8-0122SiteC
雪峰祭20140606-8-0122SiteC posted by (C)けん爺
雪峰祭20140606-8-0123SiteC
雪峰祭20140606-8-0123SiteC posted by (C)けん爺


風強かったですねー。
メッシュシェルターのフレームが回転しています。
雪峰祭20140606-8-0124SiteDE
雪峰祭20140606-8-0124SiteDE posted by (C)けん爺

ついでに散歩でーす。
Eサイト
雪峰祭20140606-8-0125SiteE
雪峰祭20140606-8-0125SiteE posted by (C)けん爺
雪峰祭20140606-8-0126SiteE
雪峰祭20140606-8-0126SiteE posted by (C)けん爺
雪峰祭20140606-8-0127SiteE
雪峰祭20140606-8-0127SiteE posted by (C)けん爺"">

HQ・ショップ
雪峰祭20140606-8-0128HQ
雪峰祭20140606-8-0128HQ posted by (C)けん爺
雪峰祭20140606-8-0129HQ
雪峰祭20140606-8-0129HQ posted by (C)けん爺

サイトからの風景
雪峰祭20140606-8-0130SiteA
雪峰祭20140606-8-0130SiteA posted by (C)けん爺

ショップが気になりますねー。
雪峰祭20140606-8-0131Poster
雪峰祭20140606-8-0131Poster posted by (C)けん爺
雪峰祭20140606-8-0132Shop
雪峰祭20140606-8-0132Shop posted by (C)けん爺
雪峰祭20140606-8-0133Osake
雪峰祭20140606-8-0133Osake posted by (C)けん爺
雪峰祭20140606-8-0134Shop
雪峰祭20140606-8-0134Shop posted by (C)けん爺
雪峰祭20140606-8-0135Shop
雪峰祭20140606-8-0135Shop posted by (C)けん爺
雪峰祭20140606-8-0136Shop
雪峰祭20140606-8-0136Shop posted by (C)けん爺
雪峰祭20140606-8-0137Shop
雪峰祭20140606-8-0137Shop posted by (C)けん爺

天気が今一つですねー。
雪峰祭20140606-8-0138HQ
雪峰祭20140606-8-0138HQ posted by (C)けん爺

ラウンジシェルの変形もひどい、昨夜の風でしたねー。
雪峰祭20140606-8-0139RoungeShell
雪峰祭20140606-8-0139RoungeShell posted by (C)けん爺

ここから各サイトが一望できまーす。
Eサイト
雪峰祭20140606-8-0140SiteE
雪峰祭20140606-8-0140SiteE posted by (C)けん爺
雪峰祭20140606-8-0141SiteE
雪峰祭20140606-8-0141SiteE posted by (C)けん爺

C/Dサイト
雪峰祭20140606-8-0142SiteCD
雪峰祭20140606-8-0142SiteCD posted by (C)けん爺

Bサイト
雪峰祭20140606-8-0143SiteB
雪峰祭20140606-8-0143SiteB posted by (C)けん爺

Aサイト
雪峰祭20140606-8-0144SiteA
雪峰祭20140606-8-0144SiteA posted by (C)けん爺


さて、自サイトに戻り、念のためにノンアルで気分調整でーす。
雪峰祭20140606-8-0145Morning
雪峰祭20140606-8-0145Morning posted by (C)けん爺



昨年はほとんど売り切れていたので、今年は9時30分ごろにショップに向かいます(充分、遅いのですが(汗))
雪峰祭20140606-8-0146Poster
雪峰祭20140606-8-0146Poster posted by (C)けん爺

エントランスでは餅つきが。
雪峰祭20140606-8-0147Mochitsuki
雪峰祭20140606-8-0147Mochitsuki posted by (C)けん爺

すでに暑くて、アイスにかぶりつきでーす。
雪峰祭20140606-8-0154Momotarou
雪峰祭20140606-8-0154Momotarou posted by (C)けん爺
雪峰祭20140606-8-0155Fes
雪峰祭20140606-8-0155Fes posted by (C)けん爺



さて、11時ごろから色々なイベントが始まりますので、いったんサイトに引きさがりまーす。



で、昼過ぎに再出撃。
一回はタイトルコールで
雪峰祭20140606-8-0158Kanban
雪峰祭20140606-8-0158Kanban posted by (C)けん爺

で、お酒の試飲(きき酒)がありましたー。
朝日酒造
http://www.asahi-shuzo.co.jp/index.php
代表銘柄:朝日山・久保田・越州など

効き裂けさせていただいたのは朝日山の「万寿盃」「純米酒」「千寿盃」「百寿盃」の4品。
続けて飲むと酔っ払うんですよねー。1個しか合いませんでしたー(大汗)
雪峰祭20140606-8-0159Shiin
雪峰祭20140606-8-0159Shiin posted by (C)けん爺
雪峰祭20140606-8-0160Shiin
雪峰祭20140606-8-0160Shiin posted by (C)けん爺


さて、サイトに戻って、本物のBeerに。
雪峰祭20140606-8-0161BEER
雪峰祭20140606-8-0161BEER posted by (C)けん爺
相方がコロナ押しだったので、コストコで購入〜。



で、いい気分になったところで、発表に行きますが、残念ながらはずれー。次の日に期待!
で、悔し紛れに、お隣の工場をパチリ。
雪峰祭20140606-8-0162Koujyou
雪峰祭20140606-8-0162Koujyou posted by (C)けん爺

で、ショップではとうとう売り切れが出てきました。
雪峰祭20140606-8-0163Urikire
雪峰祭20140606-8-0163Urikire posted by (C)けん爺


サイトは混んできましたねー。
Eサイト
雪峰祭20140606-8-0165SiteE
雪峰祭20140606-8-0165SiteE posted by (C)けん爺
雪峰祭20140606-8-0166SiteE
雪峰祭20140606-8-0166SiteE posted by (C)けん爺

B・Cサイト
雪峰祭20140606-8-0167SiteBC
雪峰祭20140606-8-0167SiteBC posted by (C)けん爺
雪峰祭20140606-8-0168SiteBC
雪峰祭20140606-8-0168SiteBC posted by (C)けん爺


そうこうしているうちに良い夕焼けが。
雪峰祭20140606-8-0170Yuugure
雪峰祭20140606-8-0170Yuugure posted by (C)けん爺
雪峰祭20140606-8-0171Yuugure
雪峰祭20140606-8-0171Yuugure posted by (C)けん爺
雪峰祭20140606-8-0172HQ
雪峰祭20140606-8-0172HQ posted by (C)けん爺



そうなると、宿泊者イベントが始まりまーす。
でも、宿泊者かどうかわからないよねー(笑)
雪峰祭20140606-8-0180Night
雪峰祭20140606-8-0180Night posted by (C)けん爺
雪峰祭20140606-8-0181Night
雪峰祭20140606-8-0181Night posted by (C)けん爺
雪峰祭20140606-8-0182Night
雪峰祭20140606-8-0182Night posted by (C)けん爺


でも、ご歓談時間が長そうなので、一足先にサイトに戻ります。
雪峰祭20140606-8-0190Night
雪峰祭20140606-8-0190Night posted by (C)けん爺

焼かないとねー。
雪峰祭20140606-8-0191BBQ
雪峰祭20140606-8-0191BBQ posted by (C)けん爺
暗くてよくわかりませんねー。昼間の焼き焼きが良いですよね。

お酒はモヒート!
雪峰祭20140606-8-0192Mohito
雪峰祭20140606-8-0192Mohito posted by (C)けん爺
焚き火もしましたが、いかんせん風が強い〜。
また、ポンタを風よけに張りまーす。






<第3日目(6月8日(日))>

あっという間に朝でーす。
雪峰祭20140606-8-0200SiteE
雪峰祭20140606-8-0200SiteE posted by (C)けん爺
雪峰祭20140606-8-0201SiteCD
雪峰祭20140606-8-0201SiteCD posted by (C)けん爺
雪峰祭20140606-8-0202SiteAB
雪峰祭20140606-8-0202SiteAB posted by (C)けん爺
雪峰祭20140606-8-0203SiteBC
雪峰祭20140606-8-0203SiteBC posted by (C)けん爺

朝のキャンプ場は静かですねー。
雪峰祭20140606-8-0212Lantane
雪峰祭20140606-8-0212Lantane posted by (C)けん爺


撤収準備に入るところで、自分のランタン・照明のごしょうかーい。
雪峰祭20140606-8-0210Lantane
雪峰祭20140606-8-0210Lantane posted by (C)けん爺
雪峰祭20140606-8-0211Lantane
雪峰祭20140606-8-0211Lantane posted by (C)けん爺
これがレギュラー陣です。
メイン:SP GigaPower BF Lantern
サブ:SP GigaPower 2Way Lantern(ロック内)
テーブル&エリア:フェアハンド×4
インナー内:ジェントス777
デコレーション:コールマン LEDストリングフェスライト
その他:ドッペルゲンガー LEDテントロープライト http://www.doppelganger-sports.jp/product/tl1_198/
       (春のアウトドアデイで購入)
雪峰祭20140606-8-0214Lantane
雪峰祭20140606-8-0214Lantane posted by (C)けん爺
これって、自分のためでは無いと思いますが、役に立つとは思いますよー。
問題は売っているお店が近くにないんですよねー。販売ルートを広げてほしいものですねー。
燃料は、500ガス×3とレインボーオイル(パラフィン)2L×1本

まとめるとこんな感じになりまーす。
雪峰祭20140606-8-0215Lantane
雪峰祭20140606-8-0215Lantane posted by (C)けん爺

その他の予備には、ほうずき×2、フェアハンド×1、ハリケーンランプ×1ですかねー。
一個の光量よりも量でエリアをカバーする方式でーす。ま、それでも暗いですけどー(汗)


勿論、日当たりが良いんでお布団は天日干しでーす。
雪峰祭20140606-8-0220Monohoshi
雪峰祭20140606-8-0220Monohoshi posted by (C)けん爺
場所が開いていれば、ロープとポールを持っていれば便利ですよねー。


そうこうしているうちに、今回の2番目の問題です。
あまりいい絵ではありませんので、虫嫌いな方はスルーしてくださいねー。
雪峰祭20140606-8-0221Kemushi
雪峰祭20140606-8-0221Kemushi posted by (C)けん爺

そうして、昨日はおにぎり食べれませんでしたので、ご飯を頂きに行ってきまーす。
雪峰祭20140606-8-0230Omusubi
雪峰祭20140606-8-0230Omusubi posted by (C)けん爺
美味しかったですねー。
でも、食べるところが無くて困りますよねー。次回の問題としてほしいですねー。
外からの人が多いと、SPで用意するか、デイとして一部のフィールドを開放しないと、建物内のありとあらゆるところに人があふれてしまいますよねー。

今回のチェックアウトは16時だそうです。でもそこまでいると帰りがきついので、14時ごろに撤収が終了です。
いつものように積載写真ですねー。
雪峰祭20140606-8-0240R
雪峰祭20140606-8-0240R posted by (C)けん爺
雪峰祭20140606-8-0241Back
雪峰祭20140606-8-0241Back posted by (C)けん爺
雪峰祭20140606-8-0242L
雪峰祭20140606-8-0242L posted by (C)けん爺
いつもの様にぱつんぱつんです。でも、これ、実は、テントはないんです。
撤収間際に雨が降ったので、乾燥サービスを使いましたー。少し洗ってくれるかなー。虫の混入も防げるかなー(笑)

でも、預けないと相方のれなかったよねー。

で、際と撤収記念に写真撮影。
雪峰祭20140606-8-0243End
雪峰祭20140606-8-0243End posted by (C)けん爺
雪峰祭20140606-8-0244End
雪峰祭20140606-8-0244End posted by (C)けん爺

で、発表を見に行きまーす。
で、あえなく撃沈。(;_;)/~~~
雪峰祭20140606-8-0248Touhyou
雪峰祭20140606-8-0248Touhyou posted by (C)けん爺

悔し紛れの受け取り会場をパチリ。
雪峰祭20140606-8-0247Aparel
雪峰祭20140606-8-0247Aparel posted by (C)けん爺

ついでの資料撮影〜
雪峰祭20140606-8-0245Shiryou
雪峰祭20140606-8-0245Shiryou posted by (C)けん爺">
雪峰祭20140606-8-0246Shiryou
雪峰祭20140606-8-0246Shiryou posted by (C)けん爺

で、14時30分に出てきますー。

さて、三条市内に入る前に雨が降ってきましたー。
雪峰祭20140606-8-0249KaeriAme
雪峰祭20140606-8-0249KaeriAme posted by (C)けん爺

さらに、関越トンネルが近くなってくると、山に遮られた雲の海が・・・。
雪峰祭20140606-8-0250Kumo
雪峰祭20140606-8-0250Kumo posted by (C)けん爺
あんなところに戻るのかよー(涙)


で、帰りに入間による予定でしたが計画変更。
そのままトレッサ横浜に。勿論、SPSですねー。
なんでって? だって、修理をお願いしようと思っていますので持って行ったわけですねー。
何をですって? もちろん、ロックのポールです(写真撮ってないやー)。
リッジポールの軽度の曲がり、Aフレームの軽度の曲がり、Cフレームの曲がりなど、ほぼ全部入院となりました。
なんで、HQでしなかったのかって? だって、ポイントが付くでしょう、VIctoriaの(笑)。

で、ぎりぎり、サイダーとチョコをもらって帰ってきました〜。
雪峰祭20140606-8-0252Choco
雪峰祭20140606-8-0252Choco posted by (C)けん爺
雪峰祭20140606-8-0251Soda
雪峰祭20140606-8-0251Soda posted by (C)けん爺




もう二度と寝ないで出かけるのはやめよう!!と決めました。

それと、木の下は虫にご注意(笑)
今回は、ぶよなどは出てきませんでしたが、毛虫ちゃんのご来訪を10回以上受けましたー(大涙)

<今回の飲酒>
缶ビール350ml×12本
瓶ビール(コロナ)×6本
白ワイン 1本

思ったより少なかったですねー。


<今回の購入品>
ガビングスタンド 案外と持っていなかったんですよねー。だってゴミ箱でしょ? 3割引きでした〜。
https://store.snowpeak.co.jp/page/133
スノーピーク(snow peak) ガビングスタンド
スノーピーク(snow peak) ガビングスタンド






野宴鍋 30 お値段がねー。でも、相方が気に入ったみたいです。(季節はずれですねー)
https://store.snowpeak.co.jp/page/124
スノーピーク(snow peak) 野宴鍋30
スノーピーク(snow peak) 野宴鍋30






リフター Pro なくても他ので使えるんですけどねー。袋が気になるんですねー。
https://store.snowpeak.co.jp/page/113/option
スノーピーク(snow peak) リフターPro
スノーピーク(snow peak) リフターPro






スノーピークトートバッグM Black 2012年秋の受注生産アイテムですね。
https://www.snowpeak.co.jp/info/spfesta2012-2/index.php



同じカテゴリー(SnowPeak)の記事画像
Snow Peak 2015カタログが届いた〜。
SnowPeak HeadQuarter 3nd Aniversary (SPHQ⑥)
雨〜(涙)
SPSショップ廻り(そのに)
SnowPeakDay in 関東
いい天気!
同じカテゴリー(SnowPeak)の記事
 明けましておめでとうございます。 (2016-01-01 23:10)
 IGTハンギングラックフレーム2段セット (2014-12-30 08:52)
 Snow Peak 2015カタログが届いた〜。 (2014-12-09 20:59)
 南関東SPSキャンプinSPHQ (SPHQ⑧) (2014-06-29 10:22)
 設営完了(^。^)y-~ (2014-06-06 13:31)
 やり~(^-^)v (2014-06-06 07:15)

この記事へのコメント
おはようございまーす!

雪峰祭を楽しまれたようですね!(^^)

アウトレット入札、ハズレでしたかぁ-。

なかなか当たりませんよね。(汗)

でも、当たった時のお金の心配をしてしまうのは自分だけ?!(笑)


自分もたまにはHQ行きたいな!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年06月16日 04:59
おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

すごいですね〜。
やっぱりスノピ幕ばかりで。

持ってないと行けないですね、やっぱり。

ハズレちゃいましたね、
けど楽しまれたようで(^O^)/

荷物が満載!(◎_◎;)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年06月16日 06:14
おはようございまーす♪

HQお疲れ様でした。

いろいろな催し物があって楽しそうですね! d=(^o^)=b


行ってみたい気もしますが、やっぱりみなさんスノピ幕ばっかりで、スノピ幕を持っていない私には敷居が高いですね~ (―_―;)


>でも、預けないと相方のれなかったよねー。

って! どんだけ積んでいるんですか? ∑( ̄ロ ̄|||)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年06月16日 06:42
おはようございます

かなり満喫されましたね♪ もうちょっと気軽に出かけられる様になったら

絶対HQは行ってみたいです トンネルを抜けるとそこは・・・・・ 不思議ですよね(笑
Posted by はやてはやて at 2014年06月16日 06:45
おはようございます。

今年の雪峰祭は盛り上がってましたね♪
お会いできなかったのが残念ですσ(^_^;)
自分が撮った写真の中にけん爺さんらしき
人物が写っていないか探しちゃいましたよ(笑)

自分も早くスノピ幕でHQデビューしたいものです(*^◯^*)

うぅ…
せ、積載が!(◎_◎;)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2014年06月16日 08:24
こんにちは!

HQでの雪峰祭羨ましい~

一度は行ってみたいと思うのですが、なんせ幕はユニフレしかもってなくて、、、
小物は結構使ってるんですがね~


この時期の木陰、、、確かに毛虫にご用心ですね~自分もこの間かなりの毛虫の飛来で参りました・・・。
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年06月16日 09:56
>TORIPAPAさん

こんにちは。
ほんとになかなか当たりませんよねー。
2日間×3年=6回投票していますが、1回だけです。ラウンドテーブルが当たりましたが、そういえば一回も広げていないかも・・・・・(汗)

もう、今回は風と毛虫にやられた出撃でしたよー(涙)
おかげでロックは入院中ですが~。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年06月16日 17:17
> naru1970さん

こんにちはー。

意地でも楽しんできましたよー。
でも実は生活リズムがくるってよく飲めなかったんですがねー。

でも、結構、コールマンとかノルディスクとかMSR等、違う幕が建っていますよー。
何なら、オープン幕貸しますよー。必要なら言ってくださいねー(笑)
Posted by けん爺けん爺 at 2014年06月16日 17:20
> Rukaパパさん

こんばんはー。

此処は近ければ日帰りが一番安くて楽しめますよねー。
ですので、秋はHQには行かずに近所を回りまーす。

でも、お子さんがいるのであれば、良いかもしれませんよー。
大人だけだとむしろ楽しさが半減ですしねー。
但し、日帰りの時は休めるところが少ないので、椅子かなんか持っていくのも手かもしれません(荷物にはなりますが)。

最初の予定ではソフトクーラーが開くはずだったんですが、飲まなかったワインが2本その他があり、その分だけ狭くなりました~。
雨降ってよかったですよー(笑)。ニャーの値段で乾燥ですからー。

とうとう、荷減らし指令が相方より発令されました~。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年06月16日 17:26
>はやてさん

こんばんはー。
いつもながら関越トンネルをくぐると景色が変わりますので、驚きますよねー。

でも、今年になって、老体に鞭を入れ始めたようです。
1泊2日が2回もあるんですからー。
(実は、今週末にも行く予定です(汗))

気合いで乗り越えようとする旧人類ですからー(^_^;)
Posted by けん爺けん爺 at 2014年06月16日 17:28
> しょう&ゆうパパさん

こんばんはー。
SPの幕がなくてもOKですよー。
但し多少人目には付きますがー。
うちの後ろが開いていたのにー、残念。

私も見ようとしましたが、残念ながら老眼には細かすぎてわかりませんでしたー(笑)
おそらく時間的に微妙にずれていそうな気がしますねー。
だって土曜日はおにぎり食べれなかったし~。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年06月16日 17:38
> ぱぱボーダーさん

こんばんはー。

大丈夫ですよー。
私もGWは真ん中はSPのレクタですが縁はユニのレボ4でしたからー。
テーブルはSPが多いし、台はユニが多いし、火器はSP少ないし。
完全に、正統派ピーカーからは外れていますねー。

良いんです、何も言えない・できない世の中になったらおしまいですよー。

今週末はまたHQです。
雨が降ったら、また両端ユニ(レボ4&フラップ)で行くかなー。
えせランステで(笑)
Posted by けん爺けん爺 at 2014年06月16日 17:44
こんにちはー

雪峰祭をHQで・・

うらやましい限りですねー♪

名古屋から新潟まで車で逝ったらどれくらいかかるんでしょ??

いつかは逝ってみたいです♪

にしても噂に聞くけん爺さんの車載・・・

恐れ入りましてございますw

積みきれなくなった時はいつでもお引き受けいたします♪

そうそう

週末はワタシも桜の下に張っちゃいまして

毛虫攻撃にあいました

あいつらワープ航法もってやがるんで

突然服の上とかに出現するんですよね(汗
Posted by 海パパ海パパ at 2014年06月16日 19:22
こんにちはー

雪峰祭をHQで・・

うらやましい限りですねー♪

名古屋から新潟まで車で逝ったらどれくらいかかるんでしょ??

いつかは逝ってみたいです♪

にしても噂に聞くけん爺さんの車載・・・

恐れ入りましてございますw

積みきれなくなった時はいつでもお引き受けいたします♪

そうそう

週末はワタシも桜の下に張っちゃいまして

毛虫攻撃にあいました

あいつらワープ航法もってやがるんで

突然服の上とかに出現するんですよね(汗
Posted by 海パパ海パパ at 2014年06月16日 19:22
わんばんこー☆

さすがの積載・・・!(◎_◎;)

必ずや車のなかで冬眠しているアイテムがあるはず( ̄▽ ̄)ニヤリ

にしても、夕日キレイ〜(≧∇≦)

夕日を肴に何杯でも行けちゃいそうだぁ〜♫

で、

奥様を迎えに行くだなんて(^_−)−☆

愛を感じます(≧∇≦)
Posted by ken-zken-z at 2014年06月16日 20:11
こんばんは♪雪峰祭♪いつか行ってみたいなって

思ってます(^-^)

積載パツンパツンですね(笑)

また色々と教えてください~♪
Posted by 赤い彗星☆しゃあ赤い彗星☆しゃあ at 2014年06月16日 20:35
>海パパさん

こんばんはー。
私の友人も石川から来ていましたねー。
北陸道の方がすいていてスムースに来れると言ってましたよー。
ぜひー!

車載、ほめていただき(?)恐れ入ります<(_ _)>
ken-z君の言うとおり、半分近くは使っておりません。
サイトの重しと化しております(汗)
とりあえず、屋根には積まずにどこまで圧縮できるか、チャレンジ中です(笑)

毛虫って、すごいですよねー。
高い所を目指してどんどん登ってきますからねー。
あまりの恐怖に幕は乾燥サービスに出しましたー(汗)
糸で木からぶら下がってきますからねー。
次回からは気から離します。さもなくば針葉樹の傍にするかですかね。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年06月16日 21:08
>ken-zくーん


こんばんはー。
すごいでしょ?(笑)
サイトの重しだからねー、あの風に耐えられたんですよー(笑)
夕日はきれいだったよー。でも、その時間は飲んでいなかったんだよねー。
いつもと変わらずイベントがあるので、ゆったりとしていられないんだよねー。


愛を感じる?

だって、ご飯作れないからねー。
旧人類だから~(笑)
Posted by けん爺けん爺 at 2014年06月16日 21:10
> 赤い彗星☆しゃあさん

こんばんはー。

先ほどはお邪魔しました~<(_ _)>
教えるなんて、ただ、長いだけですよー。
なもんで、いろいろとストックがあります(笑)

雪峰祭、テント張らなくても日帰りで楽しめますから、近くのキャンプ場でどうですか?
今年の秋にもまだありますが、自分は次の春までお休みです(HQには次週又行きますけど・・・)

もう、車の形に積載するのが快感になってきていますねー(笑)


また来てくださいねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年06月16日 21:22
こんばんは♪

一度は行ってみたいHQですが、広島からだと、
いったい何時間かかることやら・・・。

本社の雪峰祭はさすがに違いますね。
利き酒まであって、楽しそうで羨ましいです♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年06月16日 21:47
> キャンプ犬peaceさん

おはようございますぅ〜。
ですよねー。
ですので、そうなるとHQではなく大宰府でしょうか?

さすが新潟、久保田の朝日酒造を引っ張り出すとはねー。
でも、いざとなるとおてんとうさまが高い時にはそんなには飲めませんねー。
でも、真剣に何に投票しようか悩む前に飲むとめちゃくちゃになりまーす(汗)
Posted by けん爺けん爺 at 2014年06月17日 06:40
こんにちは ^ ^

夕焼け、綺麗なとこですね!

トルトュもいいんですが、ランドロックにも惹かれ惹かれー (笑)

行ってみたいとこですね、やはり!

私の知る限り、1番のギア持ちですねー、間違いなく! ∑(゚Д゚)

ランタン、惹かれますねー

も、ですが!! (笑)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年06月17日 17:55
>大工の銀さん

こんばんはー。

良いところですよー、ここは。
個人的には、夏は避けた方が良いですねー。ベストシーズンはやや寒い時期、秋>春ですかねー。やや寒めの季節が良いと思います。開けているので空が広いですねー。その代わり風や放射冷却は強めです

車載には詰め込む自信はありますがね。荷物は余り持っていないと思いまーす
なんなら、うちのギア物置小屋作ってくれますかー(笑) そうすれば、たくさん買えるのにね~。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年06月17日 20:19
楽しまれたようですね〜(^o^)

いつか行ってみたい
キャンプ地です( ̄▽ ̄)

ポンタをシェルターがわりに
地べた寝したら

逆に目立ちますかね(笑)??
Posted by kiritaroukiritarou at 2014年06月17日 21:11
こんばんは〜^ ^

風が物凄かったんですね!!
ラウンジシェルの変形見でビックリしました…(^^;;
あれでポールは逝ってないのでしょうか??

夕陽と炭火の紫色の光がイイですね〜♬

最後の積載の写真…
もう奇跡というか、神の域ですね(笑)
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2014年06月18日 01:19
> kiritarouさn

おはようございまーす<m(__)m>

良いですよー、虫と暑さが無い季節は。

確かにペンタ&ペンタイーズは見たことが無いですかねー。
広いんで一人でもついつい大きな幕を建てたくなってしまいますー(^-^;

地べた寝すると・・・・、今の季節は要注意かもしれませんね〜
Posted by けん爺けん爺 at 2014年06月18日 07:40
> 四人の子連れいのしし♡さん

おはようございまーす。

いやー、いつも風に悩まされるんですが、それ以上に直射日光が脳にインプットされています(-_-;)

ラウンジシェルは確か次の日何事もなかったように使っていましたねー(笑)

ま、修理依頼はすぐそばですからねー。

朝日は森から出てくるのですが、夕日がきれいな所です。
これで海に沈めば申し分ないんでしょうけどねー。

積載・・・・・、気合だけです(^^;)
Posted by けん爺けん爺 at 2014年06月18日 07:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年度春 雪峰祭 at SPHQ(SPHQ⑦)