ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月01日

SnowPeak HeadQuarter 4th Aniversary (SPHQ⑩)

こんにちはー。

GW 始まっていますねー。
後半はカレンダー的には4連休ですからねー。
私も1日は仕事をしないとねー(笑)。



さて、今年もGW前半はぽつーん休日(4月29日だけ)。
ですが、また行ってきました。

日時:2015年04月28-30日
場所:SPHQ
    住所 〒955-0147 新潟県三条市中野原456
    電話 0256−41−2222
    予約受付時間 年中無休 9:00~19:00



以前のAniversaryはこちらに。

Snow Peak HeadQuarters

SnowPeak HeadQuarter 2nd Aniversary

SnowPeak HeadQuarter 3nd Aniversary (SPHQ⑥)

実はオープニングには行っていないんですよねー。







昨年のSPW以来ですから、なんだかかなりお久しぶりな感じですね。


それに、ここに完ソロで来るのは実は初めてだったりします。
相方さんは、お仕事、頑張っているそうですね。
休みが取れたので、楽しんできますよ。


いつもながら長いので、お暇な時にお願いしますね〜!



<第一日目(4月28日(火))>


さて、平日に出発して平日に帰ってくる。
高速費もばかになりませんねー。


と言うわけで、割引率が低下し、使用条件もきつくなりましたが行きは深夜割引を使うことに。


そうなると、新座料金所(関越)を4時までには通過しないといけません。

事故や突発事故も考えられますので、深夜2時30分ごろに出発。
勿論、2日前には積載完了しています(笑)。


午前3時15分、三芳SA到着。ここで仮眠します。
20150428_001MIyoshi



午前5時50分、高崎ICを通過。
20150428_002Takasaki



午前6時35分、関越トンネル。
20150428_003KanetsuTonneru



午前6時50分、石内塩沢SA到着。売店は開いておらず・・・。朝飯何処にするかなー。
20150428_004Shiozawa



越後川口あたりで妙ね減少を目撃。工場から出る煙が上に上がらずに靄の様な現象が。
逆転層」というやつですかねー。
風が無くて放射冷却で地表近くが冷たくなって上昇気流が起きにくくなっているんですねー。
20150428_005Gyakutensou



で、長岡ICで高速を降ります。
普通なら三条燕ICで降りるんですが、どうせ買い出しと同時に昼ごはん食べに出るだろうから、栃尾経由のルートを選択。


午前8時30分、栃尾に到着。勿論お店は開いていません。10時からですって・・・(T_T)。道の駅栃尾で30分程追加睡眠。
20150428_006Tochio

20150428_007Tochio



そこから30分程度、田んぼの中を通って行きます。
20150428_008Noudou



いつもながらこの景色を見るとわくわくしますね。
20150428_009HQ



鹿ちゃんたちにもお迎えしてもらい。
20150428_011Shika



間もなく社屋。いつみてもあか抜けていますねー。
20150428_012HQ



勿論有名なここでもまたパチリ(笑)。
20150428_013HQ



午前9時40分。チェックイン完了!
昔はパウチした紙一枚でしたが、最近はバインダーで、なんだか会社みたいですねー。
20150428_014


炭の捨て方が変わったみたいですねー。
そういえばどうやっていましたっけ。
自分は火消壺を持ち歩いているので、朝に入れてそのまま持って帰っていたような気がします。
これからは火を消したうえで黒い袋に入れて別に捨てることになったみたいです。
20150428_015Noberty

今回のノベルティーはステッカーと缶バッジ。タグは29日に腕に着けるようにとのことでした。



さて、駐車場から、どこにするかな〜。
20150428_016Asite




で、決めました。
20150428_017Site

だって、一番出入りが楽そうなんで(汗)。



で、これを建てて
20150428_018Site




これも建てて
20150428_019Site




こうなりました。
20150428_020Site


今回は、レクタのメインポール低い方を二股にしています。
更に、全体的に低めに(メインは260cmと150cm相当)にしています。

ヘキサM にしたので、幕下にテントを完全に入れると狭くなりますので、少しだけお尻を二股から出した感じですね。


暑くなる前にとりあえず形は出来たので、お茶休み。
20150428_021Site




ゆっくりしているとご飯類が全くないので、買い出しに出かけます。




で、今回は二番煎じのお店に。(写真撮ってくるの忘れました・・・(涙))。
らーめん処潤 三条店
住 所 : 新潟県三条市興野1-16-21
電 話 : 0256-35-0995
営業時間 : 11時~23時
定休日 : 不定休



で、券売機で何を頼もうか思案。
20150428_022Jyun



で、来たのがこれ。海苔ちゃーじゅー、絡みネギ追加、背脂中盛り。
20150428_023Jyun

これが後で引きずることになろうとは、この時には思う由もなく。


食後に隣にある、ウオロク(スーパー)で買出し。
20150428_024Uoroku

ウオロク興野店
所在地 955-0046 三条市興野1-16-31
電話番号 0256-36-6677
営業時間 朝 9:00~夜10:00



帰りに、森林香を持ってくるのを忘れましたので、気休めに蚊取り線香を買い出しします。ここで。
20150428_025Komeri

コメリ大崎店
住所 〒955-0041 新潟県三条市大字三竹2丁目1870-1
電話番号 0256-31-2261
営業時間 09:00~19:30




そうそう、HQと言えば、ここで薪を仕入れます。(先の左側)
20150428_026AsahiDoken

朝日土建
住所 〒955-0153 新潟県三条市桑切436番地3
電話番号 0256-46-2236

黄色いコンテナで900円でした(写真に写っていると思いますが)。
今回の薪は、よく乾燥していて太さの割にはあっさりと燃えましたねー。また、買いたいですねー。


かい
出しから帰ってきたら、青木店長さん御自らテント干しです。
やはり、一番働きますよねー。
http://www.snowpeak.co.jp/store/
まだ、後ろのショベルカーにはチェーンが巻いてありました。


それを見たら、思わず売店に。
20150428_028Kintaro

桃太郎を(^O^)


で、サイトに戻り次第、プシューっとなー。
20150428_029Beer

逆光でコンデジ上手く行きませんねー。

気がついたら28度越ぇ~。
20150428_030Temp




暇なんで、周りをぐるりと。
20150428_031View

20150428_032View

20150428_033View

20150428_034View

20150428_035View

20150428_036View

やっぱり、Eサイトが一番人気ですねー。


そんなこんなで、昼寝もし、ビールも飲み、時間がゆるーりと過ぎていきます。
夕刻のひと時。
20150428_037Sunset

ここの日の出もいいですが、やはり夕日が鮮やかですねー。
20150428_038Sunset

私のコンデジではこれが限界です。レンズもすっかり汚れてしまったし。

因みに、ごみステーション方向をレクタの様に跳ね上げています。視界が広がっていいですよねー。
20150428_039Site

但し、皆さんにじろじろと覗かれますが(^-^;。


そばにごみ捨て場があると、ちょくちょく捨てに行けて、サイトが汚くならず、虫・鳥が寄り付きにくくなりますねー。
で、今回新たに見るようになった灰捨て。
20150428_041Gomi



更に暗くなってきて、ランプに灯が灯ります。
20150428_042Site



晩御飯はお手軽に刺身とサンドイッチ(汗)。
朝ごはんの残りですが、何か? でも、結局翌日に持ち越しました。
20150428_043Sashimi


自分のサイトを撮りますが、全く見えません。
20150428_044Site

まあ、実際にはこれでも充分にビールは飲めますが。なにか?

気温は12度前後に下がりましたので、焚き火に当たりまーす。
20150428_045Takibi

心地いい季節ですねー。


10時ごろに就寝。




<第二日目(4月29日(水・祝))>


寒かったですねー。
10℃は確実に切っていますねー。

で起きたのは5時30分。すでに日は上がっています。
20150429_046Morning

逆光になるともうむちゃくちゃな絵ですねー。でも載っけちゃいます。
20150429_047Morning



寝ている時は、普通のターフにしています。
20150429_048Morning

ターフの皴はペグの位置でどうしてもできてしまいますねー。でも、気にしません。だって、疲れるから(笑)。
もう少しサイドのペグ間隔が狭い方がよかったですねー。イメージでは幕の中央少し後ろから一直線になるようにするのが良いとは思うんですけどねー。
但し、ここは斜め土地なので前後のポールの長さ・角度に注意が必要ですよねー。


それにしても今日もいい天気です。
20150429_048View



徐々にサイトに陽が入ってきます。
20150429_050View


散歩に行きますが、もちろんまだショップは開いていません。
20150429_052Shop

20150429_053Shop


遠目に見ると、なんだかお高そうな幕がすっと立っていますねー。
20150429_054Esite



サイトに戻り、昨日と同じようにノンビリ開始〜。
20150429_055View

ここにいると、職員の出勤時間も見れます(笑)。


で、朝コーヒー。
勿論、あのお豆ですよ!
ドトール 「ENJOY!COFFEE!キャンペーン」 豆 到着〜

20150429_057Coffee

20150429_056Coffee

20150429_058Coffee

机の上、汚いですねー。
香りが立って、爽やかな一日の始まりにアクセントが付きますねー。

医学的な根拠はないですが、この時間をゆったりと過ごせる余裕とともに、香りから目覚めていく記憶、酸味・苦味から消化器が目覚めてくる感じが、好きですねー。


汚いついでに幕内も公開(汗)。
20150429_059BedRoom

今回の幕は昨年の朝霧以来のトレイルトリッパー2ですねー。
よくよく考えると、インナー使いませんねー。
コットを使うとこのサイズだと狭いんですよねー。
2m四方のシートなら広く使えますよねー。今回は1.5m四方のブルーシートですが(汗)。


夜間は、食品類はごみとともに車内に保管しています。
でも、今回はごみを捨てて悠々寝れるのでよかったー。


で、FDチェアをオットマンにしてゆったり読書。
20150429_060Relax



そうこうしているうちに気温も上昇。
車乗るのかったるいよなー(完全に退化しています)。

ですので、いきなりの非常食。
20150429_061Lunch

勿論、ビールも昼から開始(*^^)v


いい気分になったら、また昼寝~。
ふと見ると、頭の所から空が見れます。
20150429_062Hirune

これだけでも、二又使う価値がありましたねー。

足元、撮ったりして。
20150429_063

因みに、室内照明はほおづきと777の2台を吊るしています。

いつの間にか、れくたMエクステンションを掛けています。
日蔭を撮ったり。
20150429_064Shadow



全体図はこんな感じです。
20150429_065Site


陽が下がってくるとこんな片目にしたり。
20150429_066Site



完全に厚さがなくなってきたらそそくさとエクステンションも撤収。4時間ぐらいしか使わなかったなぁ。
で、2回目の夕日。
20150429_067Sunset

で、両翼を羽のように広げます。
この形が、一番のお気に入りですねー。勿論、晴れの日限定ですが。開放感がたまりませーん。
20150429_068Site




もうじき、陽も山入端に落ち
20150429_069Sunset


晩御飯は、これ。
20150429_070Dinner

行きの高速で寄った山谷PAのコンビニで売っていた冷凍もつ煮。
温めるだけ~。本当に調理は放棄していまーす。
だって、ビール飲んで作る気力がなくなりましたんでー。


で、マジに暗くなる前に、ランタンの着いた写真を。
20150429_071Site




あっという間に真っ暗に。
今日はHQ4周年のお祝いで、19時から焚火ナイトがあります。
早速、2月に多摩ニュータウン(Wild-1)から転属になった青木店長の一言から始まり、社長さんも登場!
20150429_072CEO



昨年のビデオレターを掘り出します。
どこ?
20150429_073Treasure

なんと、ショップ前の木の根元。
おいおい、安易だろうが!!
誰か、ペグ打って、壊れたらどうするんだよー!!

ま、すぐに掘り出していたので、数日前に埋めたんでしょうかねー。
20150429_074Teasure

20150429_075Treasure



で、お子さんたちが夕方に出恋ったケーキのお披露目。
20150429_076Cake

親御さんが我先に写真を撮っています。


その後ろでは先ほど掘り出したSDカードのビデオコメントが流されています。
20150429_077Slide

戴いた缶チューハイを2本飲み干して、サイトに戻ります。
だって、焚き火しないと、明日、ケースを返さなければいけないからー。


こんな感じで、焚き火スタート。
20150429_079Takibi

今回は、チャコスタミニで。着火剤の節約になりますしー。

20150429_078Site


10時ごろにはショップ前も暗くなってきて、後片付けが進んできましたね。
20150429_080Takibi



ビールで腹もパンパンになっているので、就寝。




<第三日目(4月30日(木))>


朝5時前に起床。

寒いなー、と思ったら、8.4度でしたー。
そりゃインナーなしで裾は10cm開いているからなー。

寝るのをあきらめて散歩に。


真ん中に立っているのはタシーク単体とエルProですね。
20150430_082Sampo


昨日見かけた幕を目に焼き付けておかないと。
持ち主さん、すみませーん。

パーフェクトランドロック
20150430_083Sampo

20150430_084Sampo


その脇にはSOL Pro
20150430_085Sampo



奥のDサイト
20150430_086Sampo


手前のCサイト
20150430_087Sampo


そして、謎のBサイトのロック群
20150430_089Sampo



そうしているうちに、陽が出てきました。
20150430_090Morning



炊事棟にも陽が当たり
20150430_091Sampo

幕にも当たり始めました。
20150430_092Sampo



この背中の稜線が好きなんですねー。
20150430_093Site

20150430_094Site



20150430_095Site




陽が暖かいですねー。
20150430_096Site

レクタがかかっているところは結露はありませんでしたが、外に出ている所には多少の結露が。



で、撤収し始めます。
まずはランタン類から。

ギアコンテナ①
メインランタン:
 SP BFランタン(ガス)
サブランタン:
 SP 2WAYランタン(ガス)
 ジェントス777(LED)
 SPほおづき(LED)
 ペトロHL-1(パラフィン)
 フュアハンドニャー(パラフィン)×2
 SP フロストキャンドルホルダー(ロウソク)
燃料:
 SP 500イソ×2(使用中を含め)
 SP 250イソ×2(使用中を含む)
その他:
 SP ランタンホルダーL×1
 SP ランタンホルダーM×1
 ドッペルギャンガー テントロープライト

ギアコンテナ②
メインバーナー:
 IWATANI マーベラス(CB)
サブバーナー:
 ユニ US-D
燃料:
 ユニ レギュラーCB×3(ワーム2用)
 コーナンCB×3
その他:
 LOGOS 風防
 EPIガス 風防
 SP 2WAYバーナー

ギアコンテナ③
補助燈:
 フアハンドニャー ×4
 Coleman LEDストリングフェスライト×2
 SP ランタンホルダーM×2
 ネビュラチェーン×3
その他:
 パラフィン燃料2L×1本
20150430_097Lantan

20150430_098Lantan


キャンピングトート①
寝袋類:
 SP セパレートオフトン600(相方さん用)
 SP セパレートシェラフ オフトンワイドLX(私用)
 Coleman フリースインナー(相方さん用)
 SP ストレッチピロー(相方さん用)
 Coleman コンパクトインフレーターピロー(私用)
 ブランケット

キャプスタソフトクーラー
燃料:
 成型炭
 木炭
 着火剤
 軍手

Colemanソフトクーラー
ヒーター:
 CaliforniaPatio CBストーブ

SPトートバックS
食器・調理器具
 FieldCockerPro1改(フライパン・ビリーポット大・ビリーポット中・鍋蓋大・鍋蓋中・ざる大)
 CompoDuchDuo改(ポット・プレート×2・ハンドル・蓋)
 コロダッチオーバル
 コロダッチポット
 テーブルウェアセットLデュオ
 トラメジーノ

ここまでが主に私担当の袋ですねー。
他にも、次のような袋があります。

キャンピングトート②
調理器具類・食器・消耗品他

ハンディーソフトクーラー
調味料その他:

ここら辺は相方さんの担当ですねー。
なので今回は一切使っていませーん。 

あとは、
椅子
 SP FDチェア×2
 SP ローチェア30×2
テーブル
 SP ローテーブル
 SP IGT(ショート)+MFTコーナー+400脚
 LOGOS ロングベンチ

 ユニ 焚き火テーブル×3
 ユニ フィールドラック×5
等がばらばらと。

それに、次の出撃は福島なので寒いだろうと。
というわけで、電気系暖房もすでに乗っけています。
 1畳用ホカペ×2
 シングル用電気毛布×2



ま、そんな状態なので、朝コーをいただきます。
20150430_099Coffee



因みに最近はこんな設定です。
20150430_105Coffee

隙間が細めですね。

豆はもちろんあの方から頂いた豆ですねー。
20150430_106Coffee

袋から豆は湿気ないように移しましたー。勿論、一袋全部は移せませんでしたが(汗)。
20150430_107Coffee



比較的細かめですねー。
20150430_100Coffee


30秒程度蒸らした後、ドリップ開始です。
20150430_101Coffee


ガスも出てきますねー。
20150430_102Coffee

20150430_103Coffee



20150430_104Coffee




で、引き続き朝食。
ロースターを出すのも面倒になり、直にマーベラスでパンを焼きます。
20150430_108Breakfast

ワイルドだろぉ〜(笑)


食事も済み、幕の撤収に入りまーす。
20150430_109FlameWork

と言っても、あっという間に骨組みになりますが。


で、またヘキサの下でのんびりと。
20150430_110Hexa

この状態で朝8時からのんびりできるなんて、初めてかもしれませんねー。

で10時過ぎに余裕の撤収。
最近忘れていましたが、今回の撤収後です。
右後部座席
20150430_112Rtback


後部ハッチ
20150430_113Back


左後部座席
20150430_114LtBack


助手席
20150430_115LtFront


埋まっていますねー。
いつもながらよくこんなにも持ってきているものです。


チェックアウトもあっという間。
勿論、カード返すだけだけどねー。

で、最後に正面でパチリと。
20150430_116Entrance



帰りはまた新たな道を散策。

だって、早く帰っても、高速代が同じだからー。



と言うわけで行きとはまた違う道で帰ります。


山越えルートです。一応国道ですけどねー。


途中では棚田の綺麗な風景が。
20150430_117Tanada


まだこちらにはこんなに雪が残っているところもあります。
20150430_118Sekisetsu

一部の道がまだ雪でうずもれていて、通行止めもあり得ますねー。


でも、小出が近くなってくると気温も徐々に上がり、花が咲いてきます。
20150430_119CherryBlossum

今が待ち焦がれた春到来って感じですね。


で、このルートを使ったもう一つの理由が、お昼ご飯に選んだこのお店です。
20150430_120Lunch

土佐屋
住所 新潟県魚沼市和長島403-1
TEL 025-794-4003
営業時間 [火~金] 11:00~15:00 17:30~19:30
       [土・日・祝] 11:00~15:30 17:00~19:30
       ※スープがなくなり次第終了
定休日 無休


昔、毎週のように言っていたんですよねー。
ニンニクと背脂が若い自分には大丈夫だったんですけどねー。
今回も、背脂味噌チャーシュー中盛り。1080円だったっけ?
20150430_120Lunch

ま、50過ぎでは多少きついのはやむなしですが、若い皆さん、いかがですか?
因みにここでは中盛り(1.5玉)・大盛り(2玉9でも同じ値段です。

ここで満腹になり、一路神奈川へ。

午後1時30分、関越トンネル
20150430_122KanetsuTonnel


で17時に帰宅完了!

年取っての遠距離ソロはきついのぉ〜(苦笑)。

さて、明日からは、GW後半ですねー。
いつもながらの、あぶくまに2泊で行ってまいります。
テン泊ではありませんが、コピスのそばの予定ですので、何かの際にはお声かけ下さいねー。






追伸

<これ読めますかー?>

20150430_123



<今回の飲酒量(一人)>
缶ビール(350ml) 14本
缶チューハイ(350ml) 2本

やはり一人だとワイン・日本酒は開けられないよなぁ(笑)。




同じカテゴリー(Coffee)の記事
 ACNあぶくまキャンプランド④ (2015-05-06 17:30)
 ドトール 「ENJOY!COFFEE!キャンペーン」 豆 到着〜 (2015-04-21 09:00)
 ドトール 「ENJOY!COFFEE!キャンペーン」当選\(^o^)/ (2015-04-19 18:00)

この記事へのコメント
なんと・・・1泊だったんですね!

GWずっと行ってると思ってましたよ!笑

しかしソロとは思えない充実した装備ですね!

ロックの群れも圧巻ですね!
Posted by Y&KY&K at 2015年05月01日 15:54
>Y&Kさん

2泊しましたよー。
出なければ行きませーん。

装備は持っていたもののうち1/4ぐらいしか使いませんでしたー。
あの荷物は、明日からの福島装備ですよー!
テン泊ではないのですが、なぜだか荷物が多くて・・・。

ロックはわからないんですよねー。
おそらくはレンタルサービスかなんかだとは思うんですが。
それ以上にパーフェクトが実際にあるという事に少し興奮していました(笑)。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年05月01日 17:34
こんちは

相変わらずの重装備っすね~Σ(゚д゚lll)

それにしてもSPQHはスノピ幕を持っていない私にはいけない場所のようですww

GWはあぶくまですか?

私は仕事ですが(ToT)

運転に気をつけて楽しんできてくださいね~
Posted by stegostego at 2015年05月01日 18:28
>Stegoさん

お疲れ様です。そしてありがとうございます。

運転練習ですよ。後方視界が悪くても運転ができるように(笑)。
使うのは荷物の半分もないでしょうから、車を沈めて空気抵抗低減に役立っていますかねー(笑)。

ソロの方なんかは洋幕を使われていますねー。
ちらりほらり、コールマンのヘキサもいましたし、モノも奥にいましたね。
シェラを持っていればそれを下げておけばいいんじゃないですか?
私はレクタは使いましたが、ルーム4で2泊していたこともありますよ(笑)

明日からあぶくまにまた行ってまいります。
埼玉・栃木・茨城ならその他の日にも行けるんでしょうけど、神奈川からだとやはりGWぐらいの長さがないと・・・。

お仕事がんばってくださいね!
景気が回復しようとしているだけに休みがとりにくくなることもありますよね。
わたしは、ヘパリーゼに頼ってまいります。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年05月01日 18:59
こんばんは

HQまでの往復お疲れ様でした。



ミルは結構細挽きですね。

マーベラスとケトルしか使ってないから
ビリーポット下さい(笑)


最後のは関越トンネルですかねー
なにが書いてあるかわかりません
群馬県の下に何かが書いてあるみたいですけど
Posted by じゃーんじゃーん at 2015年05月01日 19:16
>じゃーんさん

こんばんは、

だんだん遠距離はきつくなってきましたねー。
本当は群馬あたりで温泉にでも入って帰ってきたかったんですけどねー(笑)。

粗びきで最初はやっていたんですが、お湯どおりが速すぎてコクが少なくなったんですよねー。
なもんで、細目にしています。
ま、好き好きですが、色々と試していただければ。

トンネルフェチなんで。
ですので、できるだけ壁面の通過距離や残りの距離、県境等の表示を見つけては喜んでいます。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年05月01日 19:37
こんばんは^^

SPHQはいつか行って見たいな~と
思っていますので、とても参考になり
ます^^

ソロで小さいテント+タープもいい感じ
ですね~(格好いいです!)

それにしても、けん爺さんの積載写真
にはいつも驚かされます 笑

GWキャンプで楽しんで来てくださいね^^

あ、最後の写真は何でしょうか~?
Posted by しゃあしゃあ at 2015年05月01日 23:12
>しゃあさん

こんばんは。

敷板低いですよー。
だって、普通の土日でも充分行ける所ですから〜。
むしろイベントが無い時の方がスタッフも余裕ありますからねー。
地元のショップ店長とは違って、実際の所を相談できますよ。
但し、若いスタッフが多いので、返答が帰ってこないこともあり得ます。

1-2人であれば、あんな無茶ができるんですよ(笑)。
後半、楽しんできましょうねー(^^)/。

最後の写真は、関越トンネルの真ん中辺を見ていただければ。
トンネルの壁フェチなんです(汗)。行ってみた時に見てくださいね。
県境表示ですよ!!
Posted by けん爺けん爺 at 2015年05月02日 02:11
こんにちは♪

ソロでも満載でビックリしましたが、
次のキャンプに備えて。ということでしたか。

ロックの連結で大グルキャンは、何度か見たことありますが、
パーフェクトランドロックは、広島の方では見たことありません。

こういうのを見せてもらうと、
やっぱりいつかは行ってみたくなりますね♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年05月03日 10:38
>キャンプ犬peaceさん

おはようございます。x

1/4ぐらいしか使いませんでしたので、車は軽くはなりませんでしたねー。
ま、ほとんど使わないようなものもしっかりとため込んでいますので・・・(汗)

パーフェクトランドロックは見るといいですねー。
メッシュが多いし夏向きですね。
ま、縁がない幕の一つですが(大汗)。

HQはSPの送品を持っていなくても、テーマパークと思えばいいと思いますよー。
奥日田(大分)や箕面(大阪)が選択枝に入るのでは?
うらやましいですよー!!
Posted by けん爺けん爺 at 2015年05月05日 05:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SnowPeak HeadQuarter 4th Aniversary (SPHQ⑩)