ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月15日

SnowPeakWay in SPHQ2015 (SPHQ⑭)

秋のSWも、その後の連休も終わってしまいましたねー。

今年もすでに10月。テン泊も終わりになってきました〜。



さて、9月の抽選に通って、また今年も行けることになりました。


HQも4年ですが、まだまだ行ったことのないお店がたくさんありますしねー。また伺いたい街です。



==過去記事==

2015年・春 雪峰祭(SPHQ⑫)
日時:2015年6月5日(金)〜6月7日(日) (レクタL+ルーム4+トレイルトリッパー)

SnowPeak HeadQuarter 4th Aniversary (SPHQ⑩)
日時:2015年04月28日(火)〜30日(木) ソロ(トレイルトリッパー+ヘキサM)

SnowPeakWay in SPHQ2014(SPHQ⑨)
日時:2014年10月10日(金)〜10月13日(月:祝) (ロックPro+レクタM+リビシェルエクステンション)

南関東SPSキャンプinSPHQ (SPHQ⑧)
日時:2014年06月21日(土)〜22日(日) 南関東エリア合同ストアキャンプイベント「Let's Go Outside!」(ランステM+レクタL)

2014年度春 雪峰祭 at SPHQ(SPHQ⑦)
日時:2014年06月06日(金)〜08日(日) 毛虫襲撃(ロックPro+レクタL)

SnowPeak HeadQuarter 3nd Aniversary (SPHQ⑥)
日時:2014年04月29-30日 パーマーク・いち井(トレイルトリッパー2+レクタL+ルーム4)

SnowPeakWay in SPHQ 2013.09.21-23 (SPHQ⑤)
日時:2013年09月20日(金)~09月23日(月・祝日) いい湯らてぃ(ロックPro+ヘキサL)

SnowPeakHeadQuarters④
日時:2013年8月2日(金)~8月4日(日) 奥山店長キャンプ・長岡花火・朝日土建(ロックPro+ヘキサL)

2013年 雪峰祭 at SPHQ
日時:2013年05月31日(金)〜06月02日(日)  ロースタイル化(ロックPro+Mエクステンション)

SnowPeak HeadQuarter 2nd Aniversary
日時:2013年4月26日(金)〜4月29日(月) ロック初張り(ロックPro)

Snow Peak Way at SPHQ
日時:2012年09月28日(金)~10月01日(月) 台風すれ違いキャンプ・毘沙門堂厚揚げ(アメドM+メッシュエッグ+ヘキサL)

SP雪峰祭 at SPHQ
日時:2012年6月8日(金)~6月10日(日) 初雪峰祭(アメドM+メッシュエッグ)

Snow Peak HeadQuarters
日時:2012年4月28日(土)~4月30日(月:振り替え休日) 初HQ(アメドM+メッシュエッグ)

=====




日時:2015年10月09日(金)〜10月12日(月・振休)
場所:SPHQ
    住所 〒955-0147 新潟県三条市中野原456
    電話 0256−41−2222
    予約受付時間 年中無休 9:00~19:00





<第1日目 10月8日(木)・10月9日(金)>

木曜日の晩酌はあきらめて、夜のうちに出発します。
少しでも安く上げるための深夜割引(0-4時、-30%)を得るためなんですねー。
それにしても、きついでーす。
勿論、先入りでーす。


塩沢SAでトイレ休憩。
20151009_001ShiozawaSA
20151009_001ShiozawaSA posted by (C)けん爺
誰も外に出ていませんが、賑やかな照明ですねー。

ここで休まずに一気に向かいまーす。


で、AM4時にHQに到着。
20151009_002SPHQ0430
20151009_002SPHQ0430 posted by (C)けん爺
もちろん、真っ暗ですよね。トイレだけが照明がついています。
で、2時間ほど車中で仮眠を取ります。


AM6時。曇っていますねー。
20151009_003SPHQ0600
20151009_003SPHQ0600 posted by (C)けん爺
20151009_004SPHQ0600
20151009_004SPHQ0600 posted by (C)けん爺

明るくなってきたので、少し場内を見学。
20151009_005SPHQ0600
20151009_005SPHQ0600 posted by (C)けん爺
20151009_006SPHQ0600
20151009_006SPHQ0600 posted by (C)けん爺
20151009_007SPHQ0600
20151009_007SPHQ0600 posted by (C)けん爺


ついでに会社の方を見に行きます。
20151009_008SPHQ0630
20151009_008SPHQ0630 posted by (C)けん爺
反対側から光景も新鮮ですねー。
20151009_010SPHQ0630
20151009_010SPHQ0630 posted by (C)けん爺
あまり車は止まっていませんね。この日はトヨタから取材が来ていたそうで、社員同士の交流もあったみたいですね。
20151009_011SPHQ0630
20151009_011SPHQ0630 posted by (C)けん爺
空も少しずつ雲が晴れてきました。

遠くにはあの鹿の群れも見れますね。
20151009_012SPHQ0630
20151009_012SPHQ0630 posted by (C)けん爺


ストアそばの木にも、秋の訪れが見えますね。
20151009_013Kouyou
20151009_013Kouyou posted by (C)けん爺


トイレを借りると、こんなポスターが。
20151009_014Buyo
20151009_014Buyo posted by (C)けん爺
この日などにやられましたなあ。

ショップ脇にはそりのレンタルが置いてありますね。
20151009_015Sori
20151009_015Sori posted by (C)けん爺

朝まだ8時前。勿論ショップは開いていません。
20151009_016SPShop
20151009_016SPShop posted by (C)けん爺
ですが、オフィスの方は出勤の方がぼちぼちと。
20151009_017SPOffice
20151009_017SPOffice posted by (C)けん爺


チェックアウトの方がレンタルしていた焚火台です。
スタッフがさーっと水洗い。カバンまで洗うそうですね。
20151009_018Takibidai
20151009_018Takibidai posted by (C)けん爺



で、やっと朝9時。チェックインです。
で、急いでサイトに向かいます。

今回はちょっとしたことがあり、トイレ脇を確保できました。


で、急いで設営です。
20151009_019MySite
20151009_019MySite posted by (C)けん爺
今回の幕はランステM+レクタLです。
共にターフなのであとで移動が難しいので、悩みます。

で、写真撮る暇もなく一気に設営。写真もありません。

で、昼ごはん。
20151009_020Lunch
20151009_020Lunch posted by (C)けん爺
スーパーにも寄っていませんので、カップラーメンで済まします(^-^;。


ノンビリしたいですが、またお出かけの時間が迫っています。
そうです、また、相方さんはお仕事早退で新幹線でキャンプ場入りです(;^ω^)。
15時過ぎに燕三条駅に到着するそうで、その前に写真を撮りまくります。
20151009_021MySite
20151009_021MySite posted by (C)けん爺
20151009_022MySite
20151009_022MySite posted by (C)けん爺
20151009_023MySite
20151009_023MySite posted by (C)けん爺
20151009_024MySite
20151009_024MySite posted by (C)けん爺
最近多い、ランステMメインです。
中央が、リビング・キッチンスペース。豪勢にIGTが棚に成り下がっています(^^;)。IGTレギュラー+MFTで丁度、廃盤のLOGOSと長さが合うんです。この使い方が多いかなぁ。
向かって左側は私のSPソロインナーテント(メッシュで無い方)をコットに乗っけています。コットの足元はペグケースやランタン周りなどの荷物置き場に最適ですね。
右側はおもてなしピルツ15ハーフインナーにコットイン。ベットテーブルにはSPのMyテーブル、その上には時間つぶし用の漫画とジェントス777。
20151009_025MySite
20151009_025MySite posted by (C)けん爺
隣にレクタLを張って、天気が良い時のリビングスペースを確保です。
で建てている時にもしやと思っていましたが、実はレクタLの長辺(550cm)とランステ(約540cm)の前後の幕体の長さが大体同じなんです。ですのでポールを共有できるんですねー。さらに前後を落とせば長いトンネルになりますし、ランステの左右連結ができるという事ですかね(笑)。
20151009_026MySite
20151009_026MySite posted by (C)けん爺
ここでランステの左右に、キャンパルのオーティスN-04の様なドアがついていたらいいのになあと思いますねー。


で、前後をフルクローズしてお迎えに。
お疲れだそうで、帰りにらーめんやさんで軽く夕食を。

20151009_027Dinner
20151009_027Dinner posted by (C)けん爺
中華亭
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150102/15003359/
新潟県三条市西裏館1-14-21
0256-33-0466
営業時間 [平日]11:30~14:30 17:00~20:45、[日・祝]11:30~14:30 17:00~20:00
定休日  月曜



20151009_028Dinner
20151009_028Dinner posted by (C)けん爺
20151009_029Dinner
20151009_029Dinner posted by (C)けん爺
雰囲気はよくあるラーメン屋さんって感じ。夕方の開店時に行きましたが、すぐに1人お客さんが入っていました。
値段は東京価格より少し安いぐらいかな? 

20151009_030Dinner
20151009_030Dinner posted by (C)けん爺
餃子は大きめですが、1個100円・・・。微妙な感じです。味は美味しかったですよ。

私はチャーシューメン(1000円)大盛り(+100円)+玉ねぎ追加(+50円)+大脂(無料)
20151009_031Dinner
20151009_031Dinner posted by (C)けん爺
脂とたまねぎが一緒になっていますね。若干厚めのチャーシューが6枚入っていました。サイズ感がわかりにくいので相方さんの中華そば普通(700円)+中脂(無料)と比較しますね。
20151009_032Dinner
20151009_032Dinner posted by (C)けん爺

キャンプ場に戻るもすでに真っ暗。
ビールなどを飲み始めても、疲労・睡眠不足などで、20時には落ちました〜。





<第2日目(10月10日(土))>



早寝しましたから、早起きになります(^^;)。
まあ、朝4時台で12℃台。南関東よりはやはり寒いですね。
5時まで我慢していましたが、諦めてトイレに行きます(笑)。
20151010_033MySIte
20151010_033MySIte posted by (C)けん爺

Fサイトのグループさんもひっそりと静まり返っています(夜もそれほど声がしませんでしたね)。
20151010_034MySIte
20151010_034MySIte posted by (C)けん爺

のんびりとしているうちに、なんとなく暖かい感じが。日の出です。
20151010_035SunRise
20151010_035SunRise posted by (C)けん爺
幕体も温められてきます。
20151010_036MySIte
20151010_036MySIte posted by (C)けん爺


で、朝食前から行っちゃいます(^◇^)
20151010_037MorningBeer
20151010_037MorningBeer posted by (C)けん爺

で、朝食はベーコンエッグ&ホットサンド。
20151010_038Breakfast
20151010_038Breakfast posted by (C)けん爺
20151010_039Breakfast
20151010_039Breakfast posted by (C)けん爺


食後には、お散歩。
20151010_040SPShop
20151010_040SPShop posted by (C)けん爺
ショップ前にはすでに色々幕が張られ始めています。
20151010_041FieldBar
20151010_041FieldBar posted by (C)けん爺
20151010_042SampleTent
20151010_042SampleTent posted by (C)けん爺
庫のテント内には実際にスタッフが泊まっているらしいですね。

そばには紅茶カフェのスペースが出来上がっています。
20151010_043TeaLounge
20151010_043TeaLounge posted by (C)けん爺


さて、本日はピザを昼ごはんに作るとのことで、炭の準備を始めます。
20151010_044Fire
20151010_044Fire posted by (C)けん爺
ソフトクーラーに通常の木炭や形成炭、着火剤、軍手などを入れて持って行っています。だいたいこの大きさで2泊(2回分)ぐらいは持ちます。調理が少なければ成型炭は少なめに、ピザなどの調理を考えている時には多めにしています。
因みに下の黄色いコンテナは、いつもの朝日土建の薪(900円)です。





準備ができたらどんどん飲んでいきます(午前で3本目)。
20151010_045Beer3
20151010_045Beer3 posted by (C)けん爺


昼食は手作りピザです。
短時間でできるもんですね。
20151010_046Pizza
20151010_046Pizza posted by (C)けん爺
20151010_047Pizza
20151010_047Pizza posted by (C)けん爺
SPのウッドトレーがピザ台になるとは・・・・。
20151010_048Pizza
20151010_048Pizza posted by (C)けん爺
グルテンができていますねー。

ユニのダッチハーフ10インチで焼きます。
20151010_049Pizza
20151010_049Pizza posted by (C)けん爺
火は下に2個、残りは蓋に。焦げ付き防止で底上げしています。
20151010_050Pizza
20151010_050Pizza posted by (C)けん爺
クッキングシートが出来上がりの時に黒焦げになるのが問題ですねー。

出来上がり〜(^_^)/
20151010_051Pizza
20151010_051Pizza posted by (C)けん爺
因みに具は、ソーセージと蛸スライス。前の番におつまみに買っていた北海蛸のスライスに手を付けていなかったので、なんちゃってシーフードです。美味しくいただきました〜。次回はタバスコを忘れないようにしないとなあ。


13時から開会式が始まります。
20151010_052Opening
20151010_052Opening posted by (C)けん爺
傍には手にしとこともない商品が。
20151010_054Shouhin
20151010_054Shouhin posted by (C)けん爺

開会式後にショップに見に行きます。
20151010_053BridgeL
20151010_053BridgeL posted by (C)けん爺
あれほどなかったブリッジLが新しい梱包で山積みされていますね。

で14時から紙飛行機大会。勿論、予選敗退です。で、氷を買い足して、サイトに戻ります。
で、少し昼寝をしてから晩御飯にスパークリングを(^◇^)
20151010_055Dinner
20151010_055Dinner posted by (C)けん爺

そうこうしているうちに、辺りも暖かさが減り、夕方に。
20151010_056Sunset
20151010_056Sunset posted by (C)けん爺
この直後からきれいな夕焼けが正面に見えました\(^o^)/。
20151010_057Sunset
20151010_057Sunset posted by (C)けん爺
刻一刻と色彩も変わります。
20151010_058Sunset
20151010_058Sunset posted by (C)けん爺
20151010_059Sunset
20151010_059Sunset posted by (C)けん爺

つまみメニューが年寄りにはちょうどのボリュームですね。
20151010_060Dinner
20151010_060Dinner posted by (C)けん爺

あっという間に赤ワインにスイッチ。
20151010_061Dinner
20151010_061Dinner posted by (C)けん爺

相方さんお勧めの塩パン(らしい・・・(^^;))。
20151010_062Dinner
20151010_062Dinner posted by (C)けん爺
そのままでも炙ってからアヒージョでも。
20151010_063Dinner
20151010_063Dinner posted by (C)けん爺


で19時頃から焚火ナイト開始。
20151010_064Takibi
20151010_064Takibi posted by (C)けん爺
社長が相方さんの隣で語って行かれました。近いですねー。
20151010_065Takibi
20151010_065Takibi posted by (C)けん爺

22時にお開きに。
勿論サイトに戻って爆睡しましたよ〜。






<第3日目(10月11日(日))>




朝から雨がちに・・・。昨晩も星見えなかったしなぁ。


さて、のんびり朝6時過ぎに朝食。
20151011_066Breakfast
20151011_066Breakfast posted by (C)けん爺

今日は中日、イベントはあまりないので、午前に風呂にお出かけします。
いい湯らてい
〒955-0128 新潟県三条市南五百川16番地1
TEL:0256-41-3011
営業時間 午前10:00〜午後10:00 (最終入館受付 午後9:15)
http://www.iiyuratei.com/

今回も、1時間コース(大人500円)でゆっくり入ってきました。



帰りに道の駅に立ち寄りまーす。
道の駅 漢学の里 しただ
〒955-0131 新潟県三条市庭月451-1
http://www.michinoeki-shitada.com/

20151011_067Michinoeki
20151011_067Michinoeki posted by (C)けん爺
20151011_068Michinoeki
20151011_068Michinoeki posted by (C)けん爺
売店でも午前中ならいろいろ置いてありますね。
20151011_069Michinoeki
20151011_069Michinoeki posted by (C)けん爺
20151011_070Michinoeki
20151011_070Michinoeki posted by (C)けん爺


で、帰りに社長・スタッフもごひいきのお店の前を通ったので、昼も外食に。
こくわ屋 藤兵衛
http://www.to-be-kobo.com/
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150102/15011178/
新潟県三条市笹岡2235  0256-46-4931
営業時間 10時~夕方ごろ ※夜は要予約
定休日  木曜



20151011_071Kokuwaya
20151011_071Kokuwaya posted by (C)けん爺
20151011_072Kokuwaya
20151011_072Kokuwaya posted by (C)けん爺
20151011_073Kokuwaya
20151011_073Kokuwaya posted by (C)けん爺

カフェらしいのですが、ここの売りはカレーだったりもします。
20151011_074Kokuwaya
20151011_074Kokuwaya posted by (C)けん爺
20151011_075Kokuwaya
20151011_075Kokuwaya posted by (C)けん爺

で、私が頼んだのは半ハンカレーです(900円)。
20151011_076Kokuwaya
20151011_076Kokuwaya posted by (C)けん爺



で昼過ぎに戻りましたが、雨〜(T_T)。

なんで、室内で飲みまーす。車の運転も終わったし(;^ω^)
20151011_077Beer
20151011_077Beer posted by (C)けん爺


他のサイトの方に呼ばれてごちそうになったりもしましたが、腹いっぱいで・・・・。
カレー食べていなければよかったのにー!! 凄いBBQに招かれました〜(写真撮るの忘れてた・・・)。


昼寝をしたらあっという間に陽も暮れて・・・。

ムーディーなランタンタイムに突入でーす!!
20151011_078MySite
20151011_078MySite posted by (C)けん爺
20151011_079MySite
20151011_079MySite posted by (C)けん爺

で、つまみを更に展開されまーす。
20151011_080Dinner
20151011_080Dinner posted by (C)けん爺


酒が進みまーす(笑)。
20151011_081Dinner
20151011_081Dinner posted by (C)けん爺

炭火焼ハンバーグでーす(昼も食べているんですけどねー)。
20151011_082Dinner
20151011_082Dinner posted by (C)けん爺
20151011_083Dinner
20151011_083Dinner posted by (C)けん爺

で、少しだけ焚火ナイトに。
今晩は、デコった紙コップを使ったキャンドルをソルの中に展示していましたね。
20151011_084CandleSol
20151011_084CandleSol posted by (C)けん爺


明日の運転などもあり、20時にはシェラフの中へ。







<第4日目(10月12日(月・祝))>



朝4時過ぎに起床。
この日は素直にトイレに行きます。
良く晴れていて寒かったですねー。

間もなく、夜明けです。
20151012_085Sunrise
20151012_085Sunrise posted by (C)けん爺

モーニングコーヒーを入れますが、背中が暑いです(^-^;。
20151012_086Coffee
20151012_086Coffee posted by (C)けん爺


で、撤収当日の朝にはキャンプでは初めての袋め〜ん。
20151012_087MorningRaumen
20151012_087MorningRaumen posted by (C)けん爺


食後から一生懸命に撤収しまーす。
今回の空きビン。
20151012_088Wine
20151012_088Wine posted by (C)けん爺
3泊で4本ですか、まあまあ飲みましたね。

インナーなどを乾燥します。
20151012_089Tessyu
20151012_089Tessyu posted by (C)けん爺
裏には物干しが完備〜(笑)。
20151012_090Tessyu
20151012_090Tessyu posted by (C)けん爺


11時前から閉会式です。
20151012_091Closing
20151012_091Closing posted by (C)けん爺
20151012_092Closing
20151012_092Closing posted by (C)けん爺
20151012_093Closing
20151012_093Closing posted by (C)けん爺
20151012_094Closing
20151012_094Closing posted by (C)けん爺

この直前にシェラフの洗濯を依頼。化繊ですが、防ダニまで(*^^)v。お高い(4300円×2個)けど、また来年気持ちよく使いたいですからねー。
https://store.snowpeak.co.jp/service/cleaning/
実は、ランステも雨に濡れて乾燥サービスに出す予定でしたが、残念ながら乾燥撤収(^-^;。荷物は減らず・・・。


で12時に積載終了。
20151012_095PaccageR
20151012_095PaccageR posted by (C)けん爺
20151012_096PaccageB
20151012_096PaccageB posted by (C)けん爺
20151012_097PaccageL
20151012_097PaccageL posted by (C)けん爺

勿論設営値は綺麗に(笑)。
20151012_098MySite
20151012_098MySite posted by (C)けん爺



で、真っ直ぐに帰りますけど、昼ごはんを。
相方さんのご希望でここに寄ります。写真は撮るのを忘れていましたねー。

田乃吉
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150102/15003736/
新潟県三条市横町2-8-44  0256-35-7353
営業時間 [月~日]11:30~14:00 17:00~21:00
定休日  火曜日


テーブルが4人掛け×3、座敷が4人掛け×2(掘り)、6人掛け×1、でした。
20151012_099Lunch
20151012_099Lunch posted by (C)けん爺
20151012_100Lunch
20151012_100Lunch posted by (C)けん爺
お蕎麦やさんんですので、少しお高めですね。

相方さんは天丼
20151012_101Lunch
20151012_101Lunch posted by (C)けん爺
わたしは鴨汁せいろ大盛り(2枚)
20151012_102Lunch
20151012_102Lunch posted by (C)けん爺

ゆっくりと腹一杯昼ごはんを食べましたー。



で、14時には三条燕ICから高速に。
途中渋滞にもまれながら帰りまーす。圏央道を使おうにもそこまでに40km近い渋滞が。
諦めて、練馬→環八→15号→横浜新道で帰宅。(21時)




勿論、即効で寝ましたよ。明け方の内職をするためにね〜。

<今回の飲酒量(大人2人)>

缶ビール(350ml) 11本
赤ワイン         2本
スパークリングワイン 2本

焚火ナイトに出ると、ふるまい酒で持ち込んだお酒の消費が減るんですよねー。




同じカテゴリー(SPW)の記事
 SPW関東① in 宝台樹AC (2015-09-25 12:00)

この記事へのコメント
こんばんは

相変わらずの 早で出撃ですね♪ 一度は行ってみたいHQですが

何せ忙しすぎちゃってまして(^^ゞ ま~そのうち行ける日が来るでしょ(>_<)
Posted by はやてはやて at 2015年10月15日 17:58
>はやてさん


こんばんは。

何といっても高速代だけで片道5000円以上なので、夜間にしか走れないんですよねー。
それに、ソロだと1500円ですから、近場よりは安く感じるのも・・・(;^ω^)。

だんだん、色々な意味で難しいキャンプ場になってきましたね。
忙しいのも大切ですね。お体にお気を付けくださいねー。
しばらくは大人しくしています(笑)。

昭島はちょいと難しいのですが、海老名には行けそうな予感が・・・。
(仕事が早く終わればなんですが)
Posted by けん爺けん爺 at 2015年10月15日 18:35
こんにちわ〜
HQは雪峰祭では何度かお邪魔してますが
実際にテン泊はありませ〜ん。
スノピ幕が無いのでちょっと遠慮しちゃいます(;^_^A
いつも泊まるのは近くのキャンプ場です。
最後に恒例⁉︎の積載ショットが見れて嬉しいです(*^^*)
今回はちょっと余裕があるような…?
また楽しみにしてます(*^^*)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年10月15日 18:59
>しょう&ゆうパパさん

こんばんは。

平日に行けば、コールマンもノースイーグルも簡単ターフもいますよ。
もちろん、キャンカーも。今回の前泊ではエリクサー3の方がいましたっけ。

私も春の雪峰祭の時には、遠目にはランステに見えるレクタ+ルーム4で行っていますし(^^;)。
人数が多いと高くつきますが、ソロorDuoなら安上がりですね。
雪峰祭などでは予約が大変と伺いました。
泊りでないと周囲に駐車することになりますね。
10日後は行かれるんですか?

頑張ってくださーい(^^)/。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年10月15日 19:45
こんばんは♪

お2人でも相変わらずの豪華サイトで、ホレボレしますね。
今回は料理もすごく豪華で、ぜひ寄生キャンプしたいです(笑)

サイトからの夕焼けと、日の出の写真がとてもキレイです。
ホント、いいところですね(^^)/
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年10月15日 22:15
>キャンプ犬peaceさん

こんばんは。

豪華サイトって・・・(;'∀')。
100組入らなかったそうで、広く使えただけですよ。
周りにはオールド幕とか、ソルとか高級別荘が立ち並んでいました。

炭水化物は少なめでお願いしたので、助かりましたね。
ここは空が開けているので天気がよければベストなんです。
でも雨だったらどうしようもないんで、三条市街の居酒屋でヤケ酒ですかね。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年10月15日 23:32
おはようございますm(__)m

相変わらずですね〜(^○^)
ヘッドクオーターはやっぱり行ってみたいですね。
燕三条にお付き合いがある
メーカーさんがあるんで仕事にかこつけて
行こうかと企んでるんですがなかなか(^_^;)

PAULのパンは美味しいですよね。
高いけど(≧∇≦)
バケットが有名ですよ〜
Posted by naru1970naru1970 at 2015年10月16日 08:08
>naruさん

死んでも変わりそうにありません(笑)。
つてがあるのであれば、頑張って行きましょう!
特に冬はお勧め(らしい)ですよ(^-^;。

あまりパンにこだわりが無かったんですが、香ばしかったですねー。
おしゃれそうなところにお店があるので、私の財布では買えないと思いますけど(笑)。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年10月16日 12:42
こんにちは。

ランステの左右連結、面白そうですね!
見てみたいなぁ。
HQで展示やってくれないですかね(笑)

夕焼けがキレイですねー。
初めてココに行った時、夕陽と山のコントラストが美しくて
しばらく見とれてしまったことを思い出しました。
Posted by まんぐーまんぐー at 2015年10月16日 13:51
こんにちはー

いつかはいきたいHQ

なかなか重い腰が上がりません(´・ω・`)

けん爺さんの行動力すごすぎます(;・∀・)

でも

餃子1個100円は高い気が・・・・(´・ω・`)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年10月16日 15:09
>まんぐーさん

細かいところ読まれていますねー。
うちにはランスデ2個は無いので、やるとしたら、ルーム4ですかね。
HQでは・・・・、無理でしょうねぇ。

朝は薬師山あたりから上がる朝日は綺麗ですよねー。
静から動、冷から温に変わって行くさまも、絵になりますよねー。
新日本風土記みたい(笑)。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年10月16日 16:50
>海パパさん

こんばんは。

春がお勧めですよー。
是非、お買い物に(笑)。

行動力っていうよりも、スケジュールから義務感に駆られてしまったというのが本音かも(;'∀')。

100円、高いですよねー、やっぱり。
でも、ラーメン屋ではついつい頼んでしまうんですよねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年10月16日 16:54
こんばんは~。

三連休はHQだったんですね!(^^)

FサイトのグループさんはSPDCかな?

>実はレクタLの長辺(550cm)とランステ(約540cm)の前後の幕体の長さが大体同じなんです。ですのでポールを共有できるんですねー。さらに前後を落とせば長いトンネルになりますし、ランステの左右連結ができるという事ですかね(笑)。

ほう、なるほど。。。。

そうなると、確かにキャンパルのオーティスN-04の様なドアが付いたら便利でしょうね。♪

HQはブヨがいなかったら最高なんですけどねぇー。(汗)


お疲れさまでした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年10月20日 04:19
>TORI PAPAさん

おはようございます。
はい、これで今年の新潟詣では終了しました。
最近、キャンプ場、考えていないなぁ(笑)。
本当にぶよと真夜中の宴会が無ければいいところなんですけどねぇ。

確かSPDCのサイトはCサイト下かDサイトだったと思いますよ。

FサイトはSPキャンパー(FBグループ)の有志だったかと。

そのうちにランステ+レクタL+REVOフラップ等で試してみますかねー。
勿論、風が弱そうなフリーサイト限定ですけど(笑)。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年10月20日 07:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SnowPeakWay in SPHQ2015 (SPHQ⑭)