ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月01日

あけましておめでとうございます。

勝手に立ち上げたブログですが、こうでもしないと物忘れが激しくて・・・・。
まあ、たまたま見た皆さんのお役に立つ所がありますと幸いです。

さて、自分の最寄に1か所SPSがありますが、仕事場の都合で3か所なんかの時に行っていました。昨年も正月に福袋巡りをしていましたが、今年も行ってまいりました。

①スポーツオーソリティ つきみ野店
http://www.snowpeak.co.jp/store/21
あけましておめでとうございます。 あけましておめでとうございます。 あけましておめでとうございます。
イオンの4Fに入っているショップです。エスカレーターで上がって右奥にショップインショップがあります。売れる店なんでしょうね、ものが余りありません。でも、ランドロックなども展示できるほど広いので、圧迫感はありません。
福袋ですが、多種にわたっています。「リビシェルのインナーセット」や「キッチンテーブル&ガビングスタンド」などもありますが、ここのおすすめはなんといっても「コットせっと」でしょうか。まあ、見れる方は見に行ってください。種類の多さはここが一番かもしれません(売り切れていたらごめんなさい)。
で、渋谷店長と少しお話。個人的にはGP WGランタンが廃盤になったことが意外ということを話したりしました。うーむ、ポンプなんかは独創的なんですがねえ(という自分は持っていません)。やっぱりガスの簡単さに慣れてしまうとねえ。
スノーピーク(snow peak) ギガパワー WGランタン
スノーピーク(snow peak) ギガパワー WGランタン


http://www.snowpeak.co.jp/catalog/products/detail/546
残念ながら、ナチュラムにもアマゾンにもないみたいです。


で、話の最後に正月が終わったらふじみ野店(埼玉)に転勤になるとのこと。非常に驚きました。いやー、お話ししやすかったのですが、残念です。でも、SPのメンバーはみなさんお話上手なので、心配いらないでしょうね。埼玉に行っても、今まで通り頑張ってくださいね。でも、残念ですねえ。次の店長さん、優しくしてくださいね。


②スポーツオーソリティ 港北センター南店
http://www.snowpeak.co.jp/store/20
あけましておめでとうございます。 あけましておめでとうございます。
朝のラッシュが終わったみたいで少し人気が少なくなっています。で、久しぶりに原田店長がいらっしゃいました。で、スープの試食や商品説明などを少ししていただいたのですが、おなかがいっぱいだったので残念でした。でも、その後少し見ていたら、見たことのある男性がぶらぶら。なんと、山井社長です。元旦からSPS回りなんて、お疲れ様でしす。でも、SPW at HQ でも写真撮られていましたが、すっかり撮っていらっしゃいましたね。それに、スープの試食まで。さすがです。
福袋自体は、つきみ野店と同じでした。やはりスポーツオーソリティという会社で同じになるのでしょうか? よくはわかりません。


③L-Breath トレッサ横浜店
http://www.snowpeak.co.jp/store/19
あけましておめでとうございます。 あけましておめでとうございます。 あけましておめでとうございます。 あけましておめでとうございます。
すでに、昼前に。朝一には混んでいらしたそうですが、かなり空いたそうです。
ここの奥山店長とお話。若いのに頑張っていますね。色々とお話。忘年会ともなると三条に集まってするそうで、そうそうたる宴会でしょうねえ。出れたとしても何も話せませんが、のぞいてみたいような気もします。
さらに、神奈川地区の人事異動が多かったとのこともうかがって、大変だよなあと。好きこそものの上手慣れでしょうが、それにしてもスーパーマンたちですね。うーむ。それにしても、スポーツオーソリティと同様に、焚火台がお勧めなんですかね。多いです。詳しくは写真を参照にしてくださいね。



④好日山荘 藤沢店
http://www.snowpeak.co.jp/store/36
あけましておめでとうございます。








最後は藤沢店です。
福袋自体は、色々とあります。しかし、リビシェルインナーやガビングスタンドセット、更にIGTセット、ワンアクション&FDセットなどなど。片一方持っていてもう片一方だけほしかったのですが、、手が出そうなんですがねえ。
キッチンテーブルがどこでもガビングスタンドとセットになっているのは、SP本社からの指示なのかなあ?
で、店長にあいさつ。勝手で申し訳ないのですが、田中店長はほかのスタッフと違い、体型等多少親近感が持てたので、秋ぐらいからお邪魔しています。最初に行ったのは春のオープニングの時だったのですが、気が付きませんでした。秋に初めてお見かけした次第です。
で、色々と話をしながら見ていたのですが、微妙に持ているものと部分的にかぶっていて、なかなか決心がつきません。で、やはりというかLowスタイルで使いやすいIGT(ショート)セットを購入。
で、最後にまた、衝撃のお話が。今度は、転勤ではなく仕事を辞めて別の道に行かれるとのこと。おー!! 予想外のすごさ!!! 頑張ってくださいね。職場が変わっても、人が変わるわけではないので、家族で一丸となって頑張ってくださいね。

今回の軌跡は以下の通り。
あけましておめでとうございます。 あけましておめでとうございます。


今年の初売りは、商品もすごいのですが、人の移動が驚きでした。







同じカテゴリー(ショップ)の記事画像
忘れそうなので・・・(^-^ゞ。
寒いのによく来るよねー。
時間、間違えました(^_^;)
昨日の徘徊・・・
Outdoor Day Japan 2014
SPSショップ廻り(そのに)
同じカテゴリー(ショップ)の記事
 竜洋海洋公園キャンプ場④ (2016-01-20 19:00)
 明けましておめでとうございます。 (2016-01-01 23:10)
 都会の夜・・・・ (2015-11-13 02:00)
 スノーピーク海老名(直営店) プレオープン (2015-10-29 16:00)
 2015秋 雪峰祭(神奈川篇) (2015-10-25 19:00)
 2015年・春 雪峰祭 (SPHQ⑪) (2015-06-09 22:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あけましておめでとうございます。
    コメント(0)