ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月06日

ぶらりと・・・

昨日、とあるお店で見かけました。

小川のハイバック(再販)が山積み。
ざっと見た感じでは20本。(ただし、リラックスもまぎれているかも)

ぶらりと・・・










ただねえ、このお店、更なる値引きがないんですよねえ。
それに展示もしていなかったし。

椅子・・・・・、沼にはまりそう。

売り切れていたら、こちらまでどうぞ(笑)。





同じカテゴリー(ショップ)の記事画像
忘れそうなので・・・(^-^ゞ。
寒いのによく来るよねー。
時間、間違えました(^_^;)
昨日の徘徊・・・
Outdoor Day Japan 2014
SPSショップ廻り(そのに)
同じカテゴリー(ショップ)の記事
 竜洋海洋公園キャンプ場④ (2016-01-20 19:00)
 明けましておめでとうございます。 (2016-01-01 23:10)
 都会の夜・・・・ (2015-11-13 02:00)
 スノーピーク海老名(直営店) プレオープン (2015-10-29 16:00)
 2015秋 雪峰祭(神奈川篇) (2015-10-25 19:00)
 2015年・春 雪峰祭 (SPHQ⑪) (2015-06-09 22:30)

この記事へのコメント
こんばんは~(^o^)

いま話題になってますよね、これ。

実はうちはキャプスタの安いリクライニング椅子(¥1980)をハイバックチェアとして使ってるので、このような高級椅子に巡り会ったことが無いんですよ~

それだけに、気になる一品ではあります!

しかし椅子沼は・・・家族分揃えたりしだすと危険度×4ですね(゜Д゜)!!
Posted by 旅空旅空 at 2013年07月06日 18:25
こんばんは。

そうですよね。

かくいう私も、一人用だけで13脚程あります(体重で破壊してしまったものを含めてですが)。多くは色違いなどで同じようなものがありますが。

すでに、車に人は乗れないのに、5人用なんかもあります(汗)。

でも、やっぱりよく使うのは2-3脚ですね。膝のことを考えると、自分に合ったものを使い続けていきたいですね。

全部積載すると一人用椅子だけで後部座席がいっぱいになってしまいますので、多くが自宅でお留守番。勿論、5人用は重くて車に積んだのは買ったときだけ(汗汗)。

まあ、自宅で少しくつろぐ時には、選びたい放題ですが、出すのに結構手間が・・・(汗)。

オフハウス等でも見ますが、まずは収納を確保したほうがいいですよ。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年07月06日 19:17
こんにちは^^

今日、大宰府のスノーピークに行った時に隣の好日山荘も同じ様に小川のチェアが山積みされていましたよ~
なんかキャンペーン始めるのか・・・
それとも小川のバイヤーが土下座して安く大量に卸したのか(笑)

いやいや・・・気になりますね!
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2013年07月07日 18:41
四人の子連れいのししさん、今晩は。


大手ですから、一気に入荷したんでしょうね。

それに、シーズンが始まったばかりですから、、このタイミングを逃すと1年後になりますし。

良いですねえ。行ってみたいな梅が枝餅、いや、大宰府天満宮。そして、*。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年07月07日 19:39
ケン爺さん

こんにちは*\(^o^)/*

私も椅子を探しています

いま使っている安い椅子でも十分なのですが、少し贅沢な気分を
味わって見たいのです*\(^o^)」


ケン爺さんの椅子選びのポイントはなんですか?
Posted by やすまおやすまお at 2013年07月15日 12:38
やすまおさん、いらっしゃいませ!


椅子ですか、正直手当たり次第ですね(大汗)。

試し座りをして買ったのは、Eureka!のカーヴィーローチェアと、SPのロ-チェア等少しで、他の多くは勢いです(恥)。

でも、持っていくギアでスタイルを考えています。というのは、普段の食事などは立ち上がりやすい通常の高さ(SPのFDチェア)と焚火などの時のローチェア(アディロンダックのキャンパーズチェア)を使い分けしています。ですので、人数×2脚持っていくことになるわけです。

そういうこととなると、積載が問題になります。ですので、できるだけ収束系でそろえた方が積みやすいかと。一つだけにするなら、机・棚などもそろえた方がいいかもしれませんね。

いずれにしても、家の中で使うわけではないので、常に破損・利用不能の可能性は考えています(私は壊したことがあります)。ですので、人数+1脚(ごく小さなものでも)ぐらいは準備された方がいいですよ。まあ、ハードクーラーに座ってもいいのですが、季節によってはソフトしか持っていきませんので。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年07月15日 17:36
ケン爺さん

有難うございます

たしかにローチェアは立ち上がるのも
食事するのも
辛そうですよね (´・_・`)



普通の高さの椅子が
一番使いやすのかなーと
最近思いはじめてきました(o^^o)

椅子も
深い世界ですね〜
Posted by やすまおやすまお at 2013年07月15日 19:58
やすまおさん。


勿論、使用目的に合わせて選べればそれに越したことはないと思いますが、複数持っていきたくない(持っていけない)場合には、出撃毎にテーマを決めて選択していくというのもありますよね。

火器を中心とするなら、その他の荷物は不便でも減らすとか、座敷スタイルで行くのならば、通常の高さはやめるとか・・・。


ただ、自分の持ち物の中では、IGTショートと焚火テーブルがロー対応、IGTレギュラーが通常対応となっていて、リビングとダイニングを分けてもいい状態です。ただし、車には2人しか乗れませんが。

私みたいに腹がつっかえるような体型ではローもいいのですが立ち上がるのが大変なんですよね(汗汗)。


ま、最終的には、好みと思いつきでしょうか(爆汗)。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年07月15日 21:07
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶらりと・・・