ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月14日

キャンピカ明野①

こんばんはー。

GWまでもう少しの辛抱ですよねー。

さて、こんなこともやっておりますので、欲しいものがありましたらエントリーしてくださいねー。
PV 111111ありがとうございましたm(__)m。
正直、予想外の物に入っていたりして・・・。
今週末までですから〜。m(__)m




さてさて、待っていられない子に成り下がりましたので、どっかに行きたいなあと。

そういえば、若洲でもお店広げていたよなー、という事で、今回は思い切ってお初のところに行ってきました。
焚火クラブ2015 in 若洲
焚き火クラブin2015のもともとのhpはこちら


PICA キャンピカ明野ふれあいの里
〒408-0201 山梨県北杜市明野町浅尾5260-5 
TEL0551-25-4451(フロント)



さーて、どうなることやら~。


でも、ハッピーフライデーです。
でも、午前はまだ出かけられませんので、夜設営はきつそうだし、軟弱にコテージ予約です。
あの時には確か割引券がもらえたんですけど、今回は残念ながら使うことができませんでした・・・。

泊まったのはこれ。
ログキャビン・スタンダード
シャワーやトイレだけではなく、ミニ冷蔵庫・電気調理器(ニクロム線のやつ)・テレビ・敷布団/掛け布団・包丁・まな板・やかんなど、ありと言うものがそろっています。
竜洋のコテージと同じだ~。

何しよう(笑)

ごろごろして終わりそうですねー。

それに、何もって行こう(爆)

ターフを脇に張れそうですので、簡単なオープンでも持っていきますかねー。

















等と、わくわくしながら準備します。

今回も長いです。
でも、2回入力データが消えてしまったので、少しずつ短くなっていますね(笑)。
お暇な時にどうぞ〜。




<第一日目(4月10日(金))>

当日は、相方さんが半休、私が1日休なので、都会までお迎えに(笑)。

13時前に五反田から新しい中央環状品川線に乗り、首都高4号新宿線に。
山手通りの下なんで、新宿を通らないので、渋滞がありませんでしたー。
20150410_001CarNavi

カーナビは素直には選んでくれませんねー。

御殿場には13:40頃に到着。早い!
20150410_002Dangouzaka

雨は降っていませんがねー。いまいちのお天気でしたー。


で車内で寄り道を決定!
須玉ICで中央道をおります。


何処に行ったのかと言うと、ここです。
日蓮宗 大津山   実相寺
山梨県北杜市武川町山高2763
TEL:0551-26-2740


神代桜 (山梨県・実相寺)
天然記念物だそうです。
年取ると、風景をめでるのが心にしみます(笑)。


駐車場はあまり広くはありませんけど、回転はいいと思います。
畑の真ん中に碧寺がありますが、少し遠いと400円/回、門前では500円/回でした。
駐車場そばには立派な桜があります。
20150410_003Jindaisakura


さくらの隣には水仙畑。白は終わりに近づいていましたが、黄色がまだこれからでしたねー。
20150410_004Jindaisakura


お寺の正面。
20150410_005Jindaisakura

20150410_006Jindaisakura


20150410_007Jindaisakura


本堂。
20150410_008Jindaisakura


で、お目当て。
20150410_009Jindaisakura

すでに老木で、痛々しかったですねー。

周りの様々な桜の子供たちが元気いっぱいですね。
20150410_010Jindaisakura

20150410_011Jindaisakura

きれいでしたねー。

ま、もっとも、お寺の外側からも見れますので、朝早ければ車から見れると思いますけど。
20150410_012Jindaisakura



そういえば、フレンドパークむかわがそばでしたね。
20150410_013Jindaisakura



さて、15時も過ぎ、そろそろ天気が怪しそう。
先を急ぎます。


で、食料品をどこで購入しようかと。と言うのは、このあたりにはスーパーがあまりないんですよねー。
でも、とりあえず、道の駅がありそうなのでそこに向かいます。


道の駅 にらさき
〒407-0262 山梨県韮崎市中田町中条1795
TEL 0551-25-5021


到着は15時30分過ぎ。それも平日です。
野菜などは在庫がありませんねー。やはり土日だけなのかな??
20150410_015MichinoekiNirasaki

20150410_016MichinoekiNirasaki

お土産などは置いてありましたが。

ここの道の反対側には入浴施設があります。
ゆーぷる韮崎
〒407-0262  山梨県韮崎市中田町中条1800-1
TEL 0551-20-2222
利用時間: 9:30~21:00  ※20:30までのご入場受付となります。
休館日 :●毎週月曜日 (但し、祝祭日の場合は営業) ● 年末年始は12月31日~1月1日
市外 中学生以上 1日券(入湯税含む) 710円
1日券回数券(6回券) (入湯税含む) 3,060円
小学生以下 1日券 410円
1日券回数券(6回券) 2,050円
ここのHPでは詳細はよくわかりませんね。行っていませんので、よくわかりません(汗)。

20150410_014YupuruNirasaki


あんまりゆっくりしていると雨がポツリポツリと。
食材はあきらめ、今晩は非常食で済ますこととして先を急ぎます。
消費期限もありますから、時々は使わないとねー。とはいっても、スパゲティ&レトルトミートソース、そば(乾)、米&レトルト・缶カレー&ふりかけなどなど、充分なんですがね。


で、途中でJA系と思われるお店が。駐車場には御客らしい車もなく・・・、怪しいか??
ところが、ここがビンゴ!

明野サンヒル
〒408-0204  山梨県北杜市明野町上手11928-1
電話 0551-25-5819

20150410_017Sunhill

ここで、新鮮な野菜をいっぱい購入できました!
お値段も地域ならではですね。べらぼうには安くはありませんが、安心して買える金額ですし、美味しかったですね。


で、ハイジ村を通り過ぎてこの看板を右折。
20150410_018Kanban


この坂がとても急勾配ですね。
真冬には上がりたくないですねー。特に帰り。しっかりとチェーン履いてゆっくり帰りますかねー。

途中の東京大学宇宙線研究所を通り過ぎていきます。
パラボラアンテナがあるかなーと思ったらあれば野辺山でしたねー。
近いといったら近いけどもう少し先なんですねー。8月第4土曜日に特別公開をしているので、夏休みの宿題にはいかがですかね。
ちなみに、こちらはカミオカンデで有名になった(ノーベル賞の方)所の関連施設ですね。

さて突き当りの看板を左折します。
20150410_019Entrance


すると、すぐに管理等にたどり着きます。
20150412_149Kanban

20150410_020Kanritou

20150410_021Kanritou

広いデッキを作成中とのことですが、GWに間に合うんでしょうか(笑)。商売っ気が無いなー。

チェックインを済ませて、サイトに向かいます。
その前に、ゲートで別世界に旅立ちます。
20150410_022Gate

20150410_023Gate



今回は、手抜きですので、コテージは右になります。
map


早速右側にトレーラーハウスが見えてきました。
20150410_024Trailerhouse

20150410_026Trailerhouse

奥には林間テントサイトがありますねー。今晩はロゴスのツールームを建てている方が一組いらっしゃいました。
ここの一部には流し付きのテントサイトになっていますね。
20150410_072BBQ


BBQサイトは手前の白いテントですね。
20150410_027BBQ

奥には東屋がありますが、ここもBBQサイトとして使っているようですね。
20150410_071BBQ


その上にはごみステーションですね。
20150410_028Gomi

20150410_041Gomi

20150410_046Gomi


戸の中の右側には缶・瓶・ペットボトル
20150410_042Gomi

左側には生ごみが。
20150410_043Gomi

建物の右の金網には燃えるゴミ。
20150410_044Gomi

手前には消し炭。
20150410_045Gomi

ここはごみ袋の指定はないので、スーパーのレジ袋を余分目に持って行った方が良いですね。


で、今回の宿泊はここ、あかまつの森19号室です。
20150410_029Akamatsu19

20150410_033Akamatsu19

20150410_047Akamatsu19


前にはこんな高そうなコテージがずらりと並んでいたり。
20150410_030Logcabin

上の方にも、ずらりと並んでいます。
20150410_031Logcabin

真上にも。
20150410_032Logcabin



で、これらのコテージの脇にはターフを建てることができる平地があります。
あかまつの森19号室には駐車場の反対側になります。
前面5m・山側3.5m・奥行き5mの台形した区画で、大きいターフを張る時には張綱に工夫が必要ですね。
20150410_034DeckView


並びはドッグランキャビンが2棟。庭が策で囲われています。
20150410_040DogrunCabin


デッキはこんな感じでゆったりできるのは1-2人ぐらい?
20150410_048Deck

雨は降りこみますので、デッキでゆったりされたい方はデッキの広いコテージをお選びくださいねー。
デッキの備品はこれ。
20150410_049Houki

コンセントは3口ありますが、大きなものだとはまりにくいかもしれませんね。
20150410_050Concent



さて、室内装備の説明です。
まずはミニキッチン。
手前にシンクがあり、お湯も出ます。奥には電気調理器(ニクロム線のやつ?)があります。ゆっくりお湯を沸かすのは行けそうですが、ガスの方が調理にはやりやすいですね。室内でカセットコンロは使えるそうです(レンタルもあります)。調理器具には、まな板、フライパン。
20150410_035Kitchen

上には棚があり、鍋、やかんがあります。ちなみに奥行きが無く、パスタケースを置いたらトイレの扉に当たりまくっていました。
20150410_036Kitchen

下には冷蔵庫と包丁があります。40Lぐらいので、小さな冷凍スペースがあるやつですね。肉が凍ってしまいました(汗)。
20150410_037Kitchen


右側にはトイレがあり、このクラスだと、ヒーター付便座ですね。良いグレードのやつはシャワー付きですね。
20150410_038Toilet


玄関を挟んで反対側には洗面所(脱衣所)とシャワールーム。
20150410_039Shower

洗面所にはブレーカーがあり、30Aですね。
20150412_136Dengen

これだけあれば、ドライヤーも大丈夫ですね。

シャワーブースもきれいです。
20150412_137Shower

花王のリンスインシャンプーとビオレですかね。
20150412_138Shower


真ん中は玄関ですが、ここにユニのフィールドラックを置いて食器の乾燥場所としました。
20150412_139Shower



部屋の半分は移動可能な二段ベット。
20150412_140Bed

コンセント2個。あと、外のスイッチが左の壁、室内の伝統スイッチが右の壁にあります。

反対側はリビングスペース。
20150412_141Table

丸い机に椅子が4脚。

TVと石油ファン。
20150412_142TV

エアコンがついていれば換気の必要性はありませんが、夜間連続運転はきついでしょうね。
ですので、フローリングにはラグを敷き、布団には電気毛布をインしました。
もっとも、着込んでいる私には要りませんでしたが(笑)。
今の季節は、布団&毛布でそれなりに暖かく過ごせます。寝袋持ってきましたが、いりません。
因みにレンタルは枕カバーとシーツです。石油ストーブは1晩1080円です。


その他の装備はこれら。
ほうきと消火器。初期消火はしっかりとしないといけませんね。ちなみにリビング側の天井に火災報知器が付いています。調理の時にご注意を。
20150412_143Houki

それと殺虫剤。やっぱり出るんですよねー(;'∀')。
20150412_144Sacyuzai



設営も終わり(?)、場内を車で散歩(笑)。雨降ってますから〜。
で一番上は駐車場。複数台出来た人たち用の物でしょうか?
20150410_051CarParkingUpper

20150410_052Logcabin



コテージ間の距離は、西湖より少し近くて、吉田より遠いといった感じかな? 西湖の風呂場に近い辺りといった感じですね。

ログキャビングランデ
20150410_053LogcotageGrande

20150410_057LogcotageGrande


ログコテージテラス(?)
20150410_054LogcotageTerrace

このあたりまでは冷暖房がエアコン(電気)ですね。

場内にはこのような街路灯がところどころにあります。
20150410_055Gairotou

また、ところどころのコテージの玄関燈には光センサースイッチが付いていて、街路灯の代わりにもなっていますね。
20150410_056LogcotageGairo


場内はまだ工事中?
20150410_058Construction


キャビンwithテント
20150410_059LogcabinTent



さて、ゲートの所から反対側のテントサイトに向かいます。凄い坂ですねー。私の脚では上に上がれませんねー。
20150410_060Gate

20150410_062TentsiteArea

見たことがある風景ですねー。

アップダウンをうまく使ったサイト構成で、視線が交わらないのはいいですね。
20150410_063TentsiteArea

でも、夏は日差しが強そうですね。それと、最近のツールームや連結などには狭いですね。一部のサイトを選ぶことができればいいのですが、SPのリビシェル単体ぐらいまでですかね。
20150410_064Tentsite11

20150410_069TentsiteGomi


中央には調理棟とトイレが2か所あります。
20150410_065CamperKitchen

夏には池などで遊べそうですね。
20150410_067Ike


この時点ではロックが一張だけありました。
20150410_066Rock


因みにこちらにもごみステーションがあります。
20150410_068TentsiteArea




こちらから戻る手前に、ドックランがあります。PICAグループの特色としては、無料のドックランがありますからねー。
20150410_069Dogrun


そうこうしていると暗くなってきました。
20150410_074MainStreet


室内で夕食でーす。
20150410_075Dinner

20150410_076Dinner

ささっと作ってくれた、スパムとキャベツの炒め物、グラタン。美味しくいただきました〜。
あっという間にスパークリングワインが空き、日本酒にチェンジ!
20150410_077Dinner


締めに、ご飯&カレーふりかけとスープ。
20150410_078Dinner

なのに、まだワンカップをお燗して(笑)。これがいけなかった・・・。
20150410_079Dinner



0時に就寝。



<第二日目(4月11日(土))>

やかんなんか以下トイレに行きますが、体がだるくて布団から出れません。


結果、7時30分に意を決して起きます。
20150411_080Morning

幻想的ですねー。高原の朝って感じ。という事は、まだ湿度が高くて寒い(笑)。
20150411_081Morning

20150411_082Morning

決して遠くまでは出かけません(笑)。
20150411_083Morning

空が見えません。
20150411_084Morning




二日酔いです。

夕食前に缶ビール2本×2人、そして夕食時にスパークリング1本+日本酒4号1本+ワンカップ3個行ったんですが、やはり二人とも多すぎ!
10時まで動けません(泣笑)。

当初の予定通り、今日は清里に向かいます。
バブルの頃に来たことがある(ハズ)ですので、その頃の景色を求めて・・・。


途中でまた、道の駅に立ち寄ります。
道の駅 南きよさと
山梨県北杜市高根町長沢760番地
TEL / FAX 0551-20-7224 / 0551-20-7223
開設時間
  店舗・休憩施設:午前10時~午後4時   夏季時間:午前9時~午後6時
  駐車場・トイレなどは24時間
休館日 12月31日~1月1日

20150411_092MichinoekiMinamikiyosato


ここに寄ったのはこれが見えたから。
20150411_086Koinobori

天気が良いと見ごたえがあるんですけどねー。
20150411_087Koinobori


この山のあちら側にも公園があります。
20150411_088MichinoekiMinamikiyosato

渡るのにケーブルカーがあります(往復350円)
20150411_089MichinoekiMinamikiyosato



ここの管理人室で気になった張り紙。
20150411_090MichinoekiMinamikiyosato

いかがですか?(大笑)

RVパークにもなっているんですね。
20150411_091MichinoekiMinamikiyosato



薪も積めませんので、先に進みます。


で、この看板で泊まります。
20150411_093Lunch

山梨と言えばほうとう。ほうとうと言えば「小作」(笑)。
20150411_094Lunch

小作 清里高原店
北杜市高根町清里3545-118
TEL 0551-48-2801
年中無休
営業時間 11:00~20:00


メニューです。
20150411_095Lunch

20150411_096Lunch

20150411_097Lunch

20150411_098Lunch



で、注文したのはこれ。角煮ほうとう+生卵(100円)
20150411_099Lunch

30分で完食。
20150411_100Lunch

朝ご飯食べていなかったから、お腹空いたんですよねー。



で、清里駅に到着。
20150411_105Kiyosato

駅前にSLが展示してあります。
20150411_101Kiyosato


駅前、寂しいですよねー。(右から左へ)
20150411_102Kiyosato

20150411_103Kiyosato

20150411_104Kiyosato

いくらシーズンオフでもねー。
あれだけあった、ファンシーなお土産店は・・・・。

駅中の売店は「おぎのや峠の釜飯」のようですが今は休止中。
20150411_107Kiyosato



小海線でしたねー。
20150411_106Kiyosato

JRで一番標高が高い駅があるんでしたっけ?
丁度、電車がやってまいりました。13:40下り線、2両編成。
20150411_108Kiyosato



次に向かうのはもちろんここ。
清泉寮
〒407-0301  山梨県北杜市高根町清里3545 
TEL:0551-48-2111(清泉寮フロント直通)
[受付] 9:00~22:00 年中無休
20150411_110Seisenryo


清泉寮と言えばソフトクリームですが、実はお隣の売店(キープ協会)が運営しています。清泉寮ジャージーハットで360円で販売。
牧場ですから広いです。
20150411_111Seisenryo

閑散としていますねー。
20150411_112Seisenryo

デッキの上で足湯があります。
20150411_113Seisenryo


ソフトクリームを食して、スーパーを探しながらキャンプ場に帰ります。
その途中で「たかねの湯」という公営入浴施設があり、立ち寄ります。
20150411_114Takanenoyu

但し、値段が市外成人で820円ではねー。そのっま出てきました。


で、こちらの方に来た時にはオギノ長坂店が良いと思いますね。
長坂店(きららシティS.C.)
山梨県北杜市長坂町大八田160
0551-32-8100
AM9:00-PM 8:00


ビールと肉系を少し購入して帰途につきます。

で、キャンピカの見晴らし台から雲間の光を。
20150411_115CampicaAkenoTenbou


帰宅後、デッキで一服(笑)
20150411_116Tobacco


雲間が開いてきたねー。
20150411_117Tree


という事で、明るいうちから昨晩出来なかった焚き火を(^O^)。
20150411_118Takibi


でも、つるべ落とし。
20150411_119Takibi

火が消えるまでお留守番(笑)。
20150411_120Takibi


室内に戻って、夕食。
昼ごはんのほうとうがもたれていて、食欲がわかないふたり(笑)。
なんで、簡素になってしまいました。胃が荒れているなあー。
20150411_121Dinner

20150411_122Dinner

で、食欲がない時には、王道カレー(笑)。
それも、スーパーで買ってきたメンチカツカレーに。楽ですねー。

で、ビールを2本何とか飲んで就寝。




<第三日目(4月12日(日)>

前日と違い、5時30分に起床。
さすがに少し肝臓が元気が出てきた感じ(笑)。

今日はいい天気(^◇^)
20150412_123Morning

20150412_124Morning


散歩に出ます。勿論坂の上のコテージエリアだけですが・・・。
20150412_125Morning

20150412_126Morning

20150412_127Morning

20150412_128Morning

20150412_129Morning


トレイラーハウスの内部はロフトがありますけど、高いですねー。
20150412_130Trailerhouse


管理棟も大きい。
20150412_131Kanritou


キャンパーズキッチン内部。ガスは使いたい放題なんでしょうか? よくわかりません。
20150412_132CampersKitchen

お湯も出ますね。
20150412_133CampersKitchen


サイトについている流しには電源・蛍光灯も付いています。コンセントは2つ。
20150412_134RinkanTent


サイトからは南アルプスの山々が見えます。もう少しで雪は溶けるでしょうか。
20150412_135Minamiarpus



撤収終了し、デッキも掃きます。
20150412_145Deck



久しぶりの車載写真。
20150412_148CarL 
20150412_147CarBack 
20150412_146CarR

珍しく10時には撤収終了。

ノンビリ時間を過ごしてから、10時少し前にチェックアウトします。
と言うのも、帰りにお風呂に入りに行きたいからです。


で、ふと見ると、富士山がお出迎え。
20150412_150MtFuji

来る時には雨で見えなかったからですねー。

来る時にも通りましたが、ハイジの村に風呂(温泉)があります。
クララ館◇(温泉・宿泊)
〒408-0201 山梨県北杜市明野町浅尾5259−950
TEL: 0551-25-2601  FAX: 0551-25-2622
営業時間:10:00~21:00(受付20:00まで)
ここは820円なんですが、なんとキャンピカの受付で割引券をもらえます。それを使えば大人670円になります。お忘れなく!

このあたりは桜真っ盛り。
20150412_151Crara


入口を入るとクララが立ってお出迎え(笑)。
20150412_152Crara


宿泊棟の一部ですね。
20150412_153Crara


いつ人が出てくるかわからないのでボケボケの写真になってしまいました。
20150412_157Crara


勿論内部は人がいましたので、No Photo。

そばにはクララのお父さんの部屋もあります。
20150412_158


外からは南アルプス&富士山が(肉眼では)見えています。
20150412_159MtFuji


勿論出た後はこれ(*^^)v
20150412_160CoffeeMilk


11時20分の施設を出て、一路東京へ!

高速からは富士山がよく見えますねー。桜とともにいい季節ですね。
20150412_161MtFuji


そろそろ腹減ってきます。

でも、談合坂でも我慢我慢。
20150412_162Dangouzaka




で、寄り道したのはここ。
20150412_163AkishimaSt

20150412_167OutdoorVillage

20150412_166OutdoorVillage

ちなみに駐車場も一杯で、モリパークの駐車場に停めています。

でも、場内一杯で食べれません(T_T)
20150412_171OutdoorVillage

やむなく駅前の御蕎麦屋さんに戻ります。
20150412_164Soba


で、また、ここにまっしぐら。
20150412_168OutdoorVillage



A&Fやコールマンなども見ますが、やはりここに行きます。
20150412_169OutdoorVillage

20150412_170OutdoorVillage


店長さんは忙しそうで声もかけられず。
よくよく見ると色々な所にSPのロゴが付いていますね。
20150412_172OutdoorVillage



SPユーザーさんたちのFBで有名なカップを購入(たっけー(汗))。
で、帰りまーす。


で、この時点で昭島駅そばの踏切渡るのに往復50分ぐらいかかっています。

更に、首都高4号線の渋滞と東名海老名の渋滞。二社選択となり、党名を撮ったら予想以上に混んでいて、結局自宅に着いたのが夜6時。


疲れましたのー。




お疲れ様でした。m(__)m

<今回の飲酒量(大人二人)>

缶ビール(350ml) 8本
スパークリングワイン 1本
日本酒(4合瓶) 1本
日本酒(ワンカップ) 3本


年取ったこと、肝臓が弱っていることを自覚した2泊でしたねー(汗)。





この記事へのコメント
おはようございます♩
高規格なコテージで、キャンプ初心者家族とかを
連れて行くのにはいいですね〜(#^.^#)
清里が閑散としているのは寂しく感じます(^^;;
観光しながらのキャンプもいいですね♩
Posted by しゃあしゃあ at 2015年04月14日 07:57
>しゃあさん

おはようございます。

ここはほとんど、素泊まり宿ですね。
寝袋もいらない。
外で使うもの以外室内の装備がいらない。
皿と食材があれば、いざとなれば過ごせる。

でも、一番は年寄りにうれしいトイレですかね(笑)。
夜中行くのがきつくて・・・。
秋の紅葉の頃にまた行きたいですね。

年寄りだけでは観光が無いと会話も減りますので(笑)。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年04月14日 09:37
がっつり満喫コースですね!!

さすがです!!!

それにしてもコテージデカいですね!

これならゆっくり過ごせるし・・・設営が無い分時間を使えますしね!!

ほうとうの小作・・・おいしいですよね!笑
Posted by Y&KY&K at 2015年04月14日 09:44
おはようございますm(_ _)m

相変わらずの移動がパワフルですね。

明野はおじさんが住んでいるんで
ここには行こうかと思ってるんですが
なかなか(≧∇≦)

いい季節に行ってみたいですね〜
Posted by naru1970naru1970 at 2015年04月14日 09:51
>Y&Kさん

おはようございます。

今回の旅の目的は、「春を追いかけて」と「バブルの思い出」でしょうか(笑)。
コテージ内は大人二人では広すぎますね。でも、デッキがやや使いにくいので、天気が悪いとがっつり外にいった方がいいです。
夏の天気が良ければ、周りに野辺山もあるし、星空の散歩が良いですね。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年04月14日 10:28
>naru1970さん

おはようございます。

夏の避暑も良いですが、春の明野も花に溢れて良いですね。
軽トラのレンタルがあったら、数日かけて焚き火したいですね。
でも、ここのキャンプ場内は高低差が激しいので、若いうちに行った方がいいです。走り回る子供に追い付かないですねー。
親戚の方の庭に泊まれば安いですよー。ただし、近くで猿の群れを見ましたので、荷物に注意が必要ですね。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年04月14日 10:37
す、すんごい盛りだくさんな内容ですね(○_○)!!
最後にアウトドアビレッジがくるとは!

二人でお酒飲んで二人で二日酔い…すごい仲良し!(*^^*)
うちなら最後に意見のぶつかりあいですよ(笑)
Posted by まんぐーまんぐー at 2015年04月14日 18:30
こんばんは~。

あれっ?!ホームグラウンド変えたんですか?!(笑)

コテージ泊、羨ましいです!


長文レポ、お疲れ様でした。(^^)

ハッピーフライデーを使っての2泊はゆっくり出来ていいですね!♪

清里・・・・昔のあの賑わいは。。。。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年04月14日 20:18
こんにちは〜

相変わらず行ってますね〜 コテージ広くて快適ですね!

しかし今回、ガッツリ食べてない気がしましたが大丈夫でしょうか(^^;;
Posted by mima156mima156 at 2015年04月15日 12:16
>まんぐーさん

こんにちは。

盛りだくさんですかー?
ありがとうございます。

少し時間ができたんで、山梨に泊まって、昼ごはんは東京になりました(笑)。

本当に、二日酔いには参りました。
大丈夫と思ったんですけどねー。
夜雨だったんで、ストレス(やけ)飲みしたんですかねー(笑)。

もう、私が動けなくなっても、あきらめが先にでて読書していたそうですよー。
仲良いというか・・・(大汗)。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年04月15日 17:50
>TORI PAPAさん

こんにちは。

ホーム、西湖じゃありませんよー。
流離のキャンパーです(笑)。

本当はテン泊を考えていたのですが、初めての場所だったんで、設営に余裕がないと判断して、出費が・・・(涙)。
でも、キャンプ場内で高低差が結構あるので、あまり何回も使えなさそうですねー。コテージのトイレ併設は心ひかれまくっていますが。

清里、寂しいです。
家のどこかにマグカップあると思いますけどねー。
でも、清泉寮のアイスだけはシーズンオフでも混んでいましたね。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年04月15日 17:54
>mima156さん

こんにちは。

食べていませんねー。
だから二日酔いになったんですかねー(汗)。
これからは食べてから飲むようにします・・・。

ここのコテージは広くていいですね(その分お高い設定ですが)。
自分の使い勝手としては、西湖が丁度いい感じですね。
トイレが遠いのが、年寄りには影響しますが(笑)。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年04月15日 17:57
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピカ明野①