ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月30日

IGTハンギングラックフレーム2段セット

年末ですねー。

皆さんお忙しいですかねー。
現実逃避中で〜す。


さて、生まれて初めての3日連続の記事アップです(@_@)。





野生一番さんで購入してきたこれを、自宅で試してみました〜。

だって、出撃が無いんですからー(汗)。


というわけで、参考になるかどうかわかりませんが、ごらんくださーい。

ちなみに、汚い自宅ですので、目を皿にしてみないでくださいねー(爆)。



用意したのはIGTショート。
これ以上大きいのは展開する余裕がありませんので悪しからず。
Flame01

ちなみに、脚は400・660・830の3種類を準備。
(あとで書きますが、結局、400は試していません)


さて、開けてみるとこんな感じです。
Flame02

取説が光沢紙にグレードアップしています。
HangingRackFlame


内容は、サイドフレーム2個1組、メインフレーム2個、収納ケース、取説、です。
Flame03



660脚の状態で、サイドフレームにメインフレーム1個を吊るします。その所には最下段のスリットに入れます。
Flame04

雰囲気出ますねー(笑)

2段にします。尚、今回は最下段とその上(スリット3個中の下二つ)を使用。
Flame05

脇の板にはSPの刻印があります。


Flame06

下段フレーム下部から地面は21cm。
オプションの篭の深さは12.7cmですから、地面とのクリアランスは8cm程度。
尚、まだメッシュトレーが発売されていませんので、現在可能なのは、ステンボックスリッドトレーウッドテーブルぐらいしかありません。
ですので、一番深さがありそうなボックスを試しています。
Flame07

尚、ボックス底部から地面までは9cmぐらいになります。


また、上段にボックスなどを使う場合には3個のスリットのうち上を使用します。
Flame08

そうなると、ボックス底と下段の間は約10cm。
このぐらいの隙間だと、雪峰H450等は取り出しにくいでしょうねー。


なお、という事は400脚だと計算上26cm短いので、篭を使わなくてもだめですよねー。
なので、400脚では試していません。


また、サイドフレームは外側(MFT接合部側)に張り出すので、IGTロングにこれを2個使うのは難しいかもしれませんねー。
Flame09

ただし、フレーム2個買っていませんので、本当にできるのかどうかはわかりません。どなたか、買って試していただけませんでしょうかねー(;'∀')。






ちなみに、830脚だと、こんな感じになります。
Flame10

下段にボックスを使ったとしても、足元のクリアランスは26cmとかなり余裕があります。



サイドフレーム1個はメインフレーム1個に収まります。ですので、2段セットではちょうど2組の暑さになります。
メインフレームは2ユニット分ですから、ウッドテーブルWと同じぐらいですねー。
Flame13


勿論付属の収納ケースに丁度です。まった、少し余裕がありますので、ウッドテーブルW1枚ぐらいなら一緒に入りますねー。
Flame14





さてさて、参考になりましたでしょうか?





個人的には400脚でも使えるサイドフレームが出ればいいんですけどねー(笑)。





同じカテゴリー(SnowPeak)の記事画像
Snow Peak 2015カタログが届いた〜。
2014年度春 雪峰祭 at SPHQ(SPHQ⑦)
SnowPeak HeadQuarter 3nd Aniversary (SPHQ⑥)
雨〜(涙)
SPSショップ廻り(そのに)
SnowPeakDay in 関東
同じカテゴリー(SnowPeak)の記事
 明けましておめでとうございます。 (2016-01-01 23:10)
 Snow Peak 2015カタログが届いた〜。 (2014-12-09 20:59)
 南関東SPSキャンプinSPHQ (SPHQ⑧) (2014-06-29 10:22)
 2014年度春 雪峰祭 at SPHQ(SPHQ⑦) (2014-06-16 01:48)
 設営完了(^。^)y-~ (2014-06-06 13:31)
 やり~(^-^)v (2014-06-06 07:15)

この記事へのコメント
おはようございます(^○^)

私も現実逃避中ですf^_^;)

参考になります。ありがとうございます。
買えないけどね〜(≧∇≦)

便利そうですね
Posted by naru1970naru1970 at 2014年12月30日 09:54
あれれ〜!

来年GW頃のアップと申されてたので
年内は諦めてましたが、、、
これで無事、年を越せそうです(笑)
ステンボックスもインストできるんですね。
参考になりました(*^^*)
自分は400しか持ってないので、
専用のフレームだしてくれないかな〜
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2014年12月30日 11:41
こんにちは♪

IGTは、ホント、イケナイ道具ですね~。
ジカロを買ってしまったので、こちらには嵌らないつもりですが(笑)

でも。カッコイイな~♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年12月30日 11:52
>naru1970さん

こんばんはー。


ようやく、年賀状が終わりました(笑)。

参考になりそうですかねー。
まあ、IGTは便利そうですが、個人的には小川のアルミイージーハイテーブルが欲しいんですけどねー。廃盤ですが(>_<)
Posted by けん爺けん爺 at 2014年12月30日 17:45
>しょう&ゆうパパさん

実際の使用はGWですが、反響があったのでとりあえず家で組み立ててしまいました〜(*^^)v
フレームだけでは何の役にも立ちませんからねー。
今販売されているのでつかえるのは、上記3つだけですからねー。
焚火台オプションのネットはスペーサーを使ってもやや危ないかもしれませんねー。
棚として使うのであればIGTはコスパが悪いですし、ローテーブルとして使うのであれば、ローチェアの方が便利なような気がすますねー。

下をちょん切れば使えますよー。
でも、吊るしてもかごは使えませんから、直接ボックスを置いてウッドテーブルを蓋として使うのが良いですねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年12月30日 18:00
>キャンプ犬peaceさん

本当に危ないです。
ジカロは沼へのまた別の入り口ですよ。
気がついたらIGTオプションが増えていきますしー。

ジカロ用のブリッジがIGTに使えないか画策していますが、従来のフレームの穴の位置がどうやら合わないみたいですねー。でも、ジョイントパーツを使えばレール側には使えそうですねー(悪だくみ(^O^))。
さて、何時かうかなー。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年12月30日 18:10
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IGTハンギングラックフレーム2段セット