ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月09日

Snow Peak 2015カタログが届いた〜。

こんばんはー。


寒くなりましたねー。
巷はクリスマスですねー。
忘年会もにぎやかで、景気が少し良くなってきているんでしょうかねー。

景気と言えば、あのセレブメーカー、SnowPeakから来年のカタログが届きました。
TV出演といい、株式上場と言い、いい意味で乗っていますからねー。
タイトル通りに、カタログが送られてきました〜。
Snow Peak 2015カタログが届いた〜。
Snow Peak 2015カタログが届いた〜。
相変わらず、過剰包装ですねー(;^ω^)

もっとも、今朝から、HP(オンラインストア)で見る事ができました。
ですので、届く前に見ていましたけどねー。もちろんまだ買えませんけど。

さて、幕の所を見ていて次年度で少し気になったことがあります。

この2年、Pro幕を乱発してきて、グレー色=Pro幕という事で、比較的簡単だったのです。
でも、今年、グレーでもリップストップではない幕が出てきて、それをProと言ったりグレーと言ったり、混乱していました。
その混乱が来年も続きそうですね。
と言うのも、エントリーシリーズは従来の明るい幕体でしたが、スタンダードとProがいきなりグレー幕になりました。
Snow Peak 2015カタログが届いた〜。

ま、週末にでも聞いてこようかとは思いますが、なんなんでしょうねー。
ま、上場に向けて株主に言えるようにするための資料となる可能性もありますしねー。
どんなふうに経営が迷走するか心配ですねー。



ま、個人的には幕ではなく、IGT周りが気になるんですけどねー。
お財布にとっては、かなりの難関ですがねー(T_T)。
来年にならないと買えませんから、良いんですがねー(*'▽')





同じカテゴリー(SnowPeak)の記事画像
2014年度春 雪峰祭 at SPHQ(SPHQ⑦)
SnowPeak HeadQuarter 3nd Aniversary (SPHQ⑥)
雨〜(涙)
SPSショップ廻り(そのに)
SnowPeakDay in 関東
いい天気!
同じカテゴリー(SnowPeak)の記事
 明けましておめでとうございます。 (2016-01-01 23:10)
 IGTハンギングラックフレーム2段セット (2014-12-30 08:52)
 南関東SPSキャンプinSPHQ (SPHQ⑧) (2014-06-29 10:22)
 2014年度春 雪峰祭 at SPHQ(SPHQ⑦) (2014-06-16 01:48)
 設営完了(^。^)y-~ (2014-06-06 13:31)
 やり~(^-^)v (2014-06-06 07:15)

この記事へのコメント
こんばんは!

我が家にはカタログは来ません!笑

スノピはソリステとパイルドライバーしか持ってないので_| ̄|○

来年はどんなのが流行るんでしょうかね〜((((;゚Д゚)))))))
Posted by Y&KY&K at 2014年12月09日 21:28
>Y&Kさん

おばんでーす。

プラチナ以上は送ってくるんですよねー。
まあ、落ちることが無いと言われれば、買うスピードが落ちるんですがねー。

SPはソリステとパイルドライバー、あとシェラですかねー。
ユニは焚火テーブルやバネット、チャコスタ。
コールマンはWGランタンやツーバーナー。
よくある組み合わせですよねー。

来年のSPはイレギュラーですよ。
ですから、小川が要注目ですよ。たぶん(;^ω^)

SPはIGT周りが面白くなりそうですねー。
でも、お高いのは相変わらずですが。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年12月09日 22:20
こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

カタログってカード作ったら来るんでしょうか?
まあ、来ても買えないんですけどね(T ^ T)

上場して好きなことできなくならないと
いいのですが、資金もできない事もあると思うんで
難しいですね。

来年は正念場になりそですね。

楽しみでもあるんですけどね(^_^;)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年12月09日 22:22
早いですね〜〜

私も今日セレブから届きましたが、
カタログではなくメルマガでのお知らせ(笑)
現物を手にするのは先のようです。
それまでブログ記事で楽しみます♪
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2014年12月09日 22:22
>naru1970さーん

こんばんは〜。

どうやら、プラチナ以上は発送で、それ以外は店で貰うようですよ。
タダで貰えますから、カード作ってもいいのではないでっしょうか? ヤフオクでも出品されていますし(^-^;。

まあ、上場して、株主の言いなりになってユーザーとの距離が開いてしまうのが怖いんですけどねー。
そういった意味で、今年は要注意ですね。

新商品が71種も出てくること自体、株主へのアピールと思っていますけどねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年12月09日 22:39
>しょう&ゆうパパさん

こんばんはー。

ブログより、HP見た方が楽しいですよ。
特に老眼になると、カタログの細かい文字は読めません。

幕については、面白いものがあるんですよねー。
でも、コネクティングタープと同様、力学的には少々不安を感じていますねー。
ますます、フリーサイト以外では使えない幕ばかりになってきていますね。


ま、重いけど、IGT周りが面白いですねー。値段以外は「ニトリ」ですよ。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年12月09日 22:43
こんばんは~。

届きましたねぇー。(^^)


でも、なーんか、コレが買いたい!ってビビビッと来たのは・・・・。(^^;

この週末はじっくり見たいと思います。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年12月10日 03:20
おはようございます

メールが来てたんで 昨日着くのは事前に知らされてましたが

ちょっと自分の回りがバタバタしちゃってて すっかり忘れてましたよ(≧∇≦)

でも帰宅してすぐに目に入ったので お風呂に入る前に速報しちゃいました^^;

後2諭吉で 黒にスープアップ達成なので♪ じっくり吟味して逝った後は

今度はテンマク贔屓にでも なろうかと思ってますよ(≧∇≦)
Posted by はやてはやて at 2014年12月10日 05:48
おはようございます〜

昨日ウチにもカタログきてたので見ましたよ!

確かに幕関係は新製品が多いような、ラインナップも分りにくいですね〜

IGTも倉庫番になってるので、今のトコ物欲アンテナは閉じたままですねw
Posted by mima156mima156 at 2014年12月10日 09:35
こんにちは

*ストアのある店に行っても、いつも見るだけです。

天板が竹のテーブルいいな~って思うけど高いですからね~。



我が家のSP製品はアメドとソリステと・・

・・・ガビングフレームだけです。
Posted by じゃーんじゃーん at 2014年12月10日 12:44
>TORI PAPAさん

こんにちは。

来ましたね〜(笑)

お父さんが山屋、ご自身がオートキャンプ、そして娘さんがアパレルと、方向性が示されたカタログですね。アパレルがギアの新商品などより前に来ているところなど、将来を指示していると思います(;^ω^)

週末、ゆっくり見たいですね。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年12月10日 15:59
>はやてさん

こんにちは〜。

後、もう少しですねー。
私もメールは来ていたのですが、家にいないことには見れませんでした(^-^;

テンマクですか。近くにはないんですよねー(T_T)。
これからは、アルコール系に行こうかしら・・・。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年12月10日 16:04
> mima156さん

こんにちは〜。

HDターフ系がダーク系に変更になり、売れ(そう)なラインアップに強制変更した感じですねー。今まで持っていたHD系の買い替え需要を掘り起こそうとしているような。

IGTは自宅待機率が高いですよねー。
ショートなどでロースタイルを進めていたが、やはり売れ行き低調でスタンディングサイズの再燃を狙っているんでしょうねー。
ワンアクション系が残念ですけどねー。

火器(ランタン・バーナー)の新商品が無いのが、成熟期に入ったというか開発が手頭真理になったというか・・・・。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年12月10日 16:11
>じゃーんさん


こんにちはー。

あれ、前の記事にはガビングフレーム入っていなかったんでは?(笑)

私はへそ曲がりなので、SP率は高めですが過半数は超えないんですよねー。基本、ユニの方が好きなんですがねー(火器は)。

でも、リスクマネジメントとしては、同時期に幕を買いそろえると、同時期にダメになる(撥水性の低下、強度低下による破断など)になると思っていますので、しばらくはSPは買わないのではと思っていますねー。

ま、(車やキャンプグッズの)カタログは見ている時が一番楽しいですからねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年12月10日 16:28
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Snow Peak 2015カタログが届いた〜。