ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月14日

SnowPeakWay in SPHQ2014(SPHQ⑨)

こんばんはー。

週末の台風、凄かったですねー。
また雨戸が外れるかと思うと気が気でなく熟睡しておりました(^-^;
2度目で人的被害が少なくなるかと思いましたがそれでも亡くなったり怪我をされたり、自然は人知を超えていますね。
温暖化が原因になっているんでしょうねー。
消費行動が原因なんでしょうかね、難しいなあ。
焚き火も駄目かなぁ・・・。


さて、先週末はタイトル通りに、強行してきました。
SPWHQ20141010-000Title

日時:2014年10月10日(金)〜10月13日(月:祝)
場所:〒955-0147 新潟県三条市中野原456
    電話0256−41−2222
    http://www.snowpeak.co.jp/headquarters/



今回ももろ長いです。
スマホではきついんではないですか? 
腱鞘炎にならないように休みながらお願いしますね〜m(__)m

では、まいりましょうか。




<第1日目(10月10日(金))>

AM0:00
出発。

なぜならば、高速料金の割引を目指しております(^-^;
深夜0-4時に通らなくてはいけないので、面倒なんですけどねー。ま、深夜割引ですからー。
http://www.driveplaza.com/traffic/tolls_etc/etc_dis_night/
高速代が片道5000円程度になります。半額でなくなったのが痛いですねー。

AM0:15 戸塚インター通過
SPWHQ20141010-001TotsukaIC


横浜新道→第三京浜→環八→関越道(練馬IC)
都内には1時間程度で到着(*^^)v
環八も30分程度で通過します。深夜は渋滞が少ないのでこれが良いですよねー。


でもそろそろ、年寄り特有のトイレたーいむ('◇')ゞ

AM1:30
高坂SA
SPWHQ20141010-002TakasakaPA

ウルトラマンが夜のSAを守ってくれています(笑)

AM4:30
栄PA
ここで最終時間調整。
とはいっても、トイレに入って行先を確認しただけですが。
さて、これから先は急ぎません。

イオン三条店
〒955-0082 新潟県三条市西裏館2-12-20
http://www.aeon.jp/aeon/sanjo/

で、ここで、一次買い出し。ここの食品は24時間営業なんです!! 助かります!!
但し、、早朝などは特に生鮮食料品は出ていませんね。
ですので、きちんとした買い出しは別に出てこなきゃいけませんね。
でも、相方のお迎えがありますので、その時に本格的な買い出しを予定しているので、とりあえず1日分もあればいいですかねー。

そのついでに、今回の行きの車載を(*'▽') いつもながらぎっちりしていまーす。
SPWHQ20141010-003Lt

SPWHQ20141010-003Lt

SPWHQ20141010-005Rt

SPWHQ20141010-006Navi


帰りは相方が乗車するので、助手席は空けておかないといけませんね。
まあ、よくも詰め込んだものです(^-^;


いつもの道で、キャンプ場に向かいます。



AM7:00
おー、遠くに見えてきました。
SPWHQ20141010-007HQ

すっかり空が明るいですねー。

鹿の群れがお迎えしてくれます。
SPWHQ20141010-008Shika

SPWHQ20141010-009Shika

鹿のお尻が銀色に光っていますねー(^◇^)


すると、じゃーーーん。
SPWHQ20141010-010SP

本社社屋ですねー。
確か、グッドデザインかなんかとった記憶がありますねー。

平日なんで車を止めてぱちりと(*'▽')
(ま、平日どころか早朝営業時間外ですからねー)
SPWHQ20141010-011SP

SPWHQ20141010-012SP


で、実は10人弱の方が並んで待っています(@_@)
平日の早朝なのに・・・・・。


ピーカー 恐るべし!!
(自分のことはさておいて(^-^; )


で、駐車場に止めて、お散歩。
SPWHQ20141010-012SPKamin


でも、あまり歩きたくありませんので、駐車場そばから。
SPWHQ20141010-013SiteA

SPWHQ20141010-014SiteBC

SPWHQ20141010-015SiteCE


さすがに泊まっている人は少ないですね。さーてどこに張ろうかなー。
でも、寝ていないので2時間ほど仮眠を。



AM9:15
チェックイン開始が9時ですから、寝過しました(T_T)
並ばれていた皆さんはチェックインされて、すでに設営に入っています。

というわけで、わたくしも小雨の中、慌てて設営します。
今回は、Dサイトの端っこ。
〇en-zくんより先に始めた元祖端っこ好きです('◇')ゞ
sitemap2


AM10:15
で、とりあえず1時間でロックを設営。
SPWHQ20141010-016Rock

自分なりに早くなったもんです。
今回の写真には通常ないロープが写っています。あとでわかりますよー(*'▽')

AM11:00
で、前回はレクタLだったので今度はレクタMをオープンリビングとして繋げます。
SPWHQ20141010-017RectaM

やや深めにしたので、もう少し離してもいいかもしれませんね。
でも、。右奥が西になりますので、西日が暑かった・・・・(T_T)

AM11:30
で、今回のチャレンジ。
ネットを見てもあまりこういう使い方している人がいなかったので、やってみました。
SPWHQ20141010-018Extension


解りますかねー?
実は、SPのリビングシェル用のエクステンションを、ロックのサイドにつけてみました。
先ほど写っていたロープはエクステンションを引き上げるための物でした〜(*^^)v
風が強いと横向きの力がかかりますので、風が強い時にしてしまうとやばいかもしれませんね。
反対にはレクタMでも張りましょうかね。


で、結果は・・・・・


大きすぎました(*_*;


ロックのサイドの窓と扉を覆ってしまいます。
SPWHQ20141010-019Extension2


でも、夏場なら、南向きの途につければ、日陰もできて、少し涼しいかも(*'▽')
SPWHQ20141010-019Extension


でも、これを付けたおかげで上にシールドルーフが付けれません。
天井があったまりますねー。
冬には良いかもしれませんねー。でも、天気が良いと暑くて中で過ごせません。
まあ、センターポールのところがフッキングできないだけですので、風が無ければかけれますねー。
ここら辺は工夫が必要ですね。


で、のんびりします。
SPWHQ20141010-020Makudake2


勿論、ノンアルを飲みながらです(^◇^)
SPWHQ20141010-020Makudake


ていると、驚きの光景が。

SPWHQ20141010-020Karasu


30-40羽のカラスの大群です。
ショップ店長さんの話だと、東京の様に擦れたカラスではないので、人のそばには寄ってこないそうです。
木の実などを食べていました。

ですので、ビニール袋にも反応しないらしいです。
ごみステーションにも近寄ってこないとのこと。
でも、いったん味わってしまうと怖くなりますからねー。
くれぐれも、利用者の方。注意して楽しく使いましょうねー。賢いですからね。

でも、木の実を食べに来たカラスの落し物が・・・・。
木のそばに建てる時には、どんぐりができていない季節にしましょうねー。



さて、設営していたら時間がどんどんすぎて行きます。

PM2:00
遅くなると晩御飯が食べれなくなりますので、急いで食べます。
もちろん、カップラーメンですが、何か・・・・??
http://www.kenoh.com/2014/10/07_acecook.html

SPWHQ20141010-021Lunch



そうこうしているうちに、晩御飯(^-^;
ソロだと何しているのか覚えていませんねー。

で、自宅の冷蔵庫整理で、おでんです。
SPWHQ20141010-021Oden


のんびりした時間が流れてきます。


で、焚き火です。
戸隠で買った薪を使います。
でも、湿気ているので、やむなる、チャコスタ焚き火。
SPWHQ20141010-022Takibi


椅子寝していたので、時間経過がわかりません。

あっという間に就寝(PM11:30)




<第2日目(10月11日)>

AM6:30
起床。


からっからにいい天気です。
台風が忍び寄っているなんて信じられません。
SPWHQ20141010-023SiteAB


SPWHQ20141010-024Site


朝はすがすがしく訪れます。
SPWHQ20141010-025Site




朝ごはんは、食べきれなかったおでんに野菜とうどんを入れてヘルスイーに(笑)。
SPWHQ20141010-026Breakfast


でも、箸が不自由に。
SPWHQ20141010-027Abu

昨晩、あぶに刺されています(>_<)

さすがにこの季節あぶはないだろうと高く食っていましたが、まだ森林香が必要でした。
でも、頼りになる森林香はお留守番・・・・。



さて、お迎えに行かねば・・・。

で、昼前に新幹線おいでになった相方様を駅までお迎えに行き、いつものウオロクで買出し第2弾。

ウオロク 興野店
所在地   〒955-0046 三条市興野1-16-31
営業時間 朝 9:00~夜10:00
電話番号 0256-36-6677
http://www.uoroku.co.jp/shop/koya.html


ここは安定の品ぞろえです。
惣菜もおいしそう・・・。


で、この隣にある、潤でお昼ご飯を。

らーめん処潤 三条店
住 所 : 新潟県三条市興野1丁目16-20
電 話 : 0256-35-0995
営業時間 : 11時~23時
定休日 : 不定休
席 数 : 24席
http://www.ramenjun.co.jp/shop/user_data/store_list.php


SPWHQ20141010-027Lunch

昼時だったので、地元の学生(高校生)さんがたくさん。30分も待ちました(>_<)

SPWHQ20141010-027Lunc2

美味しくいただきましたー。


もう既に開会式が終わっていたので、ゆったりと記念写真などを(^-^;
SPWHQ20141010-028Entrance

右手が晴れて、ドラえもん化していますねー。お腹は以前からですが・・・。


で、ショップ前のフラッグなどを撮ったり。
SPWHQ20141010-029Maku


で、際とインした時には相方からBeer Callがかかりました('◇')ゞ
で、乾杯!
SPWHQ20141010-030Beer


西日が暑いので、エクステンションを脇に張ります。かっちょわりー(;'∀')




のんびりしていますと、夕暮れに。
SPWHQ20141010-031Sunset



で、早速夕食に。
相方さん、頑張ってくれています。

今宵は、チーズフォンヂュ。
SPWHQ20141010-032Fondu

逆に掃除ができてよかったかも('◇')ゞ



コロダッチ ポッドでしたのですが、拭きこぼしたり、あとのこびりつきとるのがタイへーン(;'∀')

まあ、そんなこんなで、焚き火バーに合流。
いくつも輪ができていますが、やや寂しいですねー。
というのも、1/3がキャンセルになったそうです。
ま、仕方がありませんよねー。

で、SPのSEさんと談笑。
SPWHQ20141010-033TakibiNight


こんな裏方さんも出てくるんですねー。
でも、色々と楽しい話を聞かせていただきました〜m(__)m

疲れとウキウキ感で一気に電池切れ・・・。
サイトに戻って倒れるように寝ます。





<第3日目(10月12日)>

さて、前の晩にしこたま飲んだので、夜が忙しい忙しい(^-^;

でも、こんなきれいなスカイラインが見れるんですからねー。
また来たくなります。
SPWHQ20141010-034Morning

SPWHQ20141010-035Morning


こんな景色を見ると、デジイチで撮ってみたくなりますよねー。

それにしても、寒いです。
前の朝は6度前後でしたが、今日は5度を下回っていました。
さすが、放射冷却。
相方もすんなりと出てくるようになりました(笑)。


で、二度寝の後で、周りがにぎやかになり、起床(笑)。

朝食はいつものこれ。
SPWHQ20141010-036Morning

ただし、今回はトラメではなくホットドックサンド。


さーて、今日は何をするかなー。
じっとこもっているのもいいけど、やはりここはお風呂に。

車で20分弱で到着します。
SPWHQ20141010-037Ratei1


いい湯らてい
〒955-0128 新潟県三条市南五百川16番地1
TEL:0256-41-3011
営業時間 午前10:00〜午後10:00 (最終入館受付 午後9:15)
http://www.iiyuratei.com/


中庭も広いですねー。
SPWHQ20141010-037Ratei2


あっという間に駐車場がいっぱいになります。
地元の方たちが使っていますね〜。

男湯は和楽の湯だそうですね。
SPWHQ20141010-037Ratei3


外に小さな変わり湯がありました。
SPWHQ20141010-037Ratei4


大人850円でしたが、行ってみると入湯だけ(1時間未満)で500円というのもあります。

1時間でしたがのんびりと手足延ばさせていただきました〜。

でも、ここに気になる文字列が・・・・。
SPWHQ20141010-037Ratei7

そう言えば、Aサイトの上の方に整然と並んでいたっけ。



で、裏にはキャンプ場があるのをご存知でしたか?

八木ケ鼻オートキャンプ場
新潟県三条市北五百川141
予約お問合せ:090-7199-9547(八木ケ鼻オートキャンプ場管理組合)
http://www.yagigahana.com/


SPWHQ20141010-037Ratei6


この赤い橋を渡るとキャンプ場です。
SPWHQ20141010-037Ratei5


右手には酒屋があって、ここで買い物ができるそうです。
眺め台石、温泉もあるし、ゆっくり湯治ができそうですねー(^◇^)


帰り道に期待していませんが、また道の駅に寄り道〜。

道の駅 漢学の里 しただ
〒955-0131 新潟県三条市庭月451-1
http://www.michinoeki-shitada.com/


SPWHQ20141010-037Ratei8

ここのチェアはSPのFDチェアでしたね。まだ健在でした。


さあ、のんびりしましたので、急いで昼ご飯食べに帰ります。



これだけ天気が良いと、木陰が気持ちいいです。
SPWHQ20141010-037Site


でも、10月でこんな天気は異常ですよねー。

私の腹も異常ですが(;'∀')
SPWHQ20141010-038LunchBeer


で、昼はサラダとカレー('◇')ゞ
ご飯だけ炊いて、楽しまーす。
SPWHQ20141010-039Lunch


もちろん、Beer&Wine(^_-)-☆
SPWHQ20141010-040LunchWine




天気が良いと、人達の活動も活発ですねー。
SPWHQ20141010-041SiteABC

SPWHQ20141010-042SiteC



というわけで、お散歩します(半分よろめいていますが・・・(;'∀'))。

ロック同士を接続したりしていましたね。
SPWHQ20141010-043SiteE


社屋から見える斜面にはススキがいい感じ。
SPWHQ20141010-044Susuki


いい感じでばらけていますね。
SPWHQ20141010-045SiteB




社屋側
SPWHQ20141010-046Office


ショップ側
SPWHQ20141010-047Shop


シンプルで、最近のデザインですよねー。



そうこうしていると、だんだん日も傾いてきていますね。
SPWHQ20141010-048SiteCDE


ふと見るの写真の端のところに光が。なんと虹です( ゚Д゚)
SPWHQ20141010-048SiteCDE

SPWHQ20141010-049SiteE


小さいですが、部分的にできた垂直の虹ですね。
SPWHQ20141010-050Niji


太陽のある方向(西)は水滴がある高さにあるんですねー、きっと。
明日は・・・・・、orz


サイトに戻り、慌てて晩御飯。
今日は、スパゲッティグラタンとハンバーグだそうです。
SPWHQ20141010-051Dinner


SPWHQ20141010-052Dinner

ワタクシの希望に沿ってもらい、ハンバーグ、グラタン&スパゲッティ、(昼はカレー)という、お子様メニューにしてもらいました(^◇^)


勿論、相方はハロウィン仕様だそうです。
積載に限りがあるので最小限ですが(^-^;
SPWHQ20141010-053Haloween



腹いっぱいで、ローチェアがきつくなりました。
SPWHQ20141010-054Dinner

おい、ハゲ写すなやぁ〜(;'∀')



さて、今夜も焚火ナイト。でも、今日は山井社長からのトークショウです。
SPWHQ20141010-055Takibi

SPWHQ20141010-055Takibi2



で、今日は早々に寝ます。
だって、明日の撤収が山になっていますからねー。



大丈夫かな〜(-_-;)




<第4日目(10月13日)(祝)>


さて、朝からどんよりと。
ですので、湿度も高く、どちらかというと寒くはありませんでした。(8.9度)

AM5:30にトイレに行きます。

まだ周りは暗いですよねー。
SPWHQ20141010-056Morning


ですが、撤収に入ります。
多くの方はテントだけなどにしていましたので、撤収は早そうです。
ですので、周りはまだ寝ています。

もう使わないだろう、灯器を電池系にスイッチ(冷やさないと積めませんからねー)。
その後に焚火台を片付けます。


でも、あとの参考になるように色々と写真を撮ります(特に接合部付近)。
SPWHQ20141010-057Connection

SPWHQ20141010-058Connection


周りを見ると、Fサイトの奥に雲海が(*'▽')
SPWHQ20141010-059Morning
<


2時間ほど作業してから、簡単に朝ごはん。
SPWHQ20141010-060Breakfast


とはいっても、ソロの時とは比較できない品質になりましたが。
やはり、ソロではなかなか食が充実しませんね。


閉会式は1時間前倒しのAM10時。
一番忙しい時間帯ですが、なんとかエクステンションはごみ部栗撤収に、ロックもばらしてごみ袋に入れて、インナーテントとアンダーシートとともに車に積みます。ごみ捨てに行きながら、幕の乾燥サービスに出します。今年度から値上げしちゃったんですよねー(T_T)

でも、時間になりましたので、車でショップの方に移動。
SPWHQ20141010-061Closing


写真撮影もなく、あっさりと閉会式は終了。

サイトに戻り、あと残っているレクタと椅子その他等をゆったりと撤収します。
もちろん、ごみ袋でエクステンションと同じくゴミ袋撤収ですけどね。

で、AM10:30に撤収終了。
SPWHQ20141010-062Site



勿論、ロックの幕体だけ預けたので、自分の中で、積載も余裕(*^^)v
SPWHQ20141010-065Lt

SPWHQ20141010-064Back

SPWHQ20141010-063Rt



AM11:00
HQにして初記録となる撤収完了(チェックアウト)!!
最後に、桃太郎を食して、帰途につきます。
http://www.seihyo.co.jp/goods/momotarou/



で、昼ごはんを探しますが、以前、大阪王将があったはずなんですが、どうやら潰れていたみたい。
で、やむなく以前行った「あっぷるぐりむ」へ

あっぷるぐりむ 三条店

住所 新潟県三条市須頃3-7
TEL 0256-35-7618
営業時間  【日~木】11:00~22:00 (ラストオーダ-)、 【金/土】11:00~23:00 (ラストオーダ-:22:30)
http://www.appleivy.co.jp/shop/2011/02/169.php


雨降っていまーす(T_T)。
SPWHQ20141010-070AppleGrim


店内は、昔ながらのファミレスですね。
SPWHQ20141010-069AppleGrim


メニュー。
SPWHQ20141010-067AppleGrim


ビール飲み放題(90分)1380円だそうです。
でもそれよりもキャベツ・サラダ、ごはん・味噌汁お変わりできるというのが、育ち盛りにはうれしいかも(^_-)-☆
SPWHQ20141010-068AppleGrim


安だけだべておいて、油もんです(^-^;
SPWHQ20141010-066Lunch



お腹いっぱいになりましたので、、眠気覚まし眠眠打破を(笑)

で、ゆったりと帰ります。
新潟では少し降ったりやんだりしていましたが、トンネルをくぐるとずっと雨(T_T)(T_T)。
水上~赤城高原辺りは霧がすごくてビビりまくりーー。

高坂PAや練馬ICで渋滞がありましたねー。でも、普段の連休と比較したらお子様サイズです。
でも、練馬ICにはPM5時過ぎに通過。


このあたりで余裕が出てきましたので、どっかのショップに行こうかなあなんて。
こんな雨の中、ましてや台風が来ようとしている中、どこの店長が残っているかなー(笑)


ということで、自宅そばに立ち寄ります。

好日山荘 さいか屋藤沢店

所在地:〒251-8558 神奈川県藤沢市藤沢555 さいか屋藤沢6F
TEL:  0466-24-1977
営業時間:10:00~21:00 
http://www.kojitusanso.jp/page.php?id=221



小川店長と、色々と雑談。
こんな日にごめんねー。無事に帰れましたかね~。

で、PM8:30に帰宅。

いやー、ひどかったー、雨が。
ですので、幕と洗濯物だけ持って我が家へ〜。


未だ、建っていました。
一安心。(*'▽')

<今回の飲酒量(大人2人)>

缶ビール(350ml)     15本
ノンアルビール(350ml)  5本
白ワイン(飲みかけ)   1/2本
赤ワイン(飲みかけ)   1/2本
スパークリングワイン(白)  1本
日本酒(4合瓶)      1/2本

ホットワインを飲む予定でしたが、夜の自由時間が少なすぎましたねー。
二日とも焚火ナイトでしたから。
もう少し持っていくの減らしてもよかったかな?

ちなみに、持って行ったけど飲まなかったのは
缶ビール(350ml) 残3本
赤ワイン 2本
日本酒(4合瓶) 1+1/2(飲みかけ)本
梅酒(4合瓶) 1本
カシス酒 1本
生茶(500ml)×2本

どんだけ酒飲むつもりだったか(^-^;
風呂に行かなければ、もう少し飲んでいたかもねー。
今回も、備蓄食材&飲料の消費がサブテーマでしたからねー(^_-)-☆



同じカテゴリー(スノーピークHQ)の記事画像
暑いよー(涙)
2014年度春 雪峰祭 at SPHQ(SPHQ⑦)
SnowPeak HeadQuarter 3nd Aniversary (SPHQ⑥)
雨〜(涙)
SnowPeakWay  in SPHQ 2013.09.21-23 (SPHQ⑤)
SnowPeakHeadQuarters④
同じカテゴリー(スノーピークHQ)の記事
 SnowPeakWay in SPHQ2015 (SPHQ⑭) (2015-10-15 17:00)
 2015年・春 雪峰祭 (SPHQ⑪) (2015-06-09 22:30)
 SnowPeak HeadQuarter 4th Aniversary (SPHQ⑩) (2015-05-01 15:30)
 暑いよー(涙) (2015-04-28 14:50)
 南関東SPSキャンプinSPHQ (SPHQ⑧) (2014-06-29 10:22)
 2014年度春 雪峰祭 at SPHQ(SPHQ⑦) (2014-06-16 01:48)

この記事へのコメント
こんばんは。

HQに出撃されてたんですね。

幕体のフルスペックといい、
次から次へといろんなアイテムがでてきますね〜
どうしたらこんなに積載できるのか
毎回不思議に思います。

なんと朝5時からの撤収開始(笑)

あれ〜?
帰りの方が積載パンパンなように
見えるのは気のせいでしょうか?(笑)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2014年10月14日 23:39
おはようございまーす♪

いや~ 今回も長編でしたね~

3泊4日を一回でアップですもんねー ∑(゚Д゚)

丁度、朝も通勤時間に拝見させていただきました。

スマホの電池がグッと減りましたけど・・・・・(笑)


けん爺さんの、いつもの寄り道が楽しみなRukaパパでした。 (^_^;)ゞエヘヘ
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年10月15日 06:32
こんちはー

すごい!
1回でまとめちゃうなんて!w

HQめちゃめちゃいってみたいです♪
しかしけん爺さんくらいサイトクオリティが高くないと心が負けちゃうかもw

名古屋からはプラス4時間、プラス2万ってとこですかね

いつか行けるかなぁ・・・・
Posted by 海パパ海パパ at 2014年10月15日 13:30
>しょう&ゆうパパさん

こんにちは。

HQにまた行ってまいりました(^-^;
ネタは仕込んであるのですが、なかなか機会がありませんからー。
特に幕はフリーサイトでないと試せませんしねー。
HQは1グループで、テント2つとターフ2つまで許されているので、試しやすいんですよね。
今回は、試さなければ少しは楽なんですけどね。でも持って行ったために、レインボーはあきらめました。

積載ははっきり言って、「気合」です。帰りは後方視界が少しありましたし(^-^;
でも、今回は雨撤収を前提としていましたので、幕の畳む順番なども考えました。

でも、朝5時台からの撤収は、きつかったです。
もう少し減らさないとなぁ(-_-;)
Posted by けん爺けん爺 at 2014年10月15日 15:19
長編お疲れ様でした。
これ、PCでアップしてるんでないんですよね。
信じられない・・。

新潟まではさすがに行けないから、レポ楽しかったです。
お酒、持って行き過ぎ、飲みすぎですね(笑)
メニューがこってりで私好みです^^
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2014年10月15日 15:26
>Rukaパパさん

こんにちは。

やってしまいました(^-^; 長くてすみません。
だって、どこまで書いたかどうか覚えていられないんですね。
一気です、はい。
スマホは是非スペアバッテリーをお持ちになってくださいm(__)m

今回は台風であまり道中寄りませんでしたが、本当はWild-1多摩に行きたかったんですよねー。で、やむなく好日山荘藤沢に行ったんですが(^-^;
神奈川エリアのSPSキャンプが11月にあるのでその打ち合わせをしていたんですが、その時はまたね(^_-)-☆
Posted by けん爺けん爺 at 2014年10月15日 15:30
>海パパさん

こんにちは。

はい、1回でまとめてしまいました(^-^;

HQ、いいですよ。
特に空いている時はお勧めです。
1人1500円で、シャワー無料で、1人でもテント2幕とターフ1幕まで建てれますので、人数が少ない方がいいですよー、ここは。

今回はSnowPeakWayだったんですが、鉄骨もとんがりも居ましたよ。
シェラカップでも持っていればいいんじゃないですか?

それに、関西から台風のリスクを背負ってやってきて大宴会していましたよ。
勿論、端っこ好きの私は、ひたすら焚き火でしたが(^-^;

でも、ここまで来なくても福井までにいいところたくさんありますからねぇ。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年10月15日 15:41
>にしちゃんさん

こんにちは。

これはPCからのアップですよ。
でないと、もう既に画像容量のリミットになっていますので(^-^;

お酒は相方のリクエストです。
寒くてもいいけど酒を切らしたら大変なことになります(*'▽')
ですので、色々ですよねー。今回は蒸留系はあきらめたんですがね。

食事は、お子ちゃまメニューのリクエストをしたので、大変おいしくいただきました(*´▽`*) 次回はきっとアッサリでしょうね。
無理なく楽しめるのが一番なんですけどね。

これだけの遠距離です〜1泊では正直きついですよね。
寒いけれど、4月が一番過ごしやすいと思います。ぶよも少ないですし。
夏はくそ暑いし、秋遅くまでぶよがいるし、なかなか難しいです。
ここは冬も雪中キャンプができますからいかが?(私は冬は絶対に行きませんが・・・)
Posted by けん爺けん爺 at 2014年10月15日 15:50
こんばんは~。

way行かれたんですね。(^^)

ロックPro.カッコイイ!♪

サイドウォールがイイですよね!


けん爺さん、幕出し過ぎですよ!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年10月15日 21:47
>TORI PAPAさん

あ、は、は。
ですよねー。
でも、エクステンションはあくまでもオプションですからー(笑)
その分、天井がスカスカですよ。

サイドウォールは便利ですよねー。
風も雨も遮ってくれますからねー。


でも、重いんです(T_T)
Posted by けん爺けん爺 at 2014年10月15日 22:22
こんばんは~

SPHQいいですね。行きたいのですが

もう寒いのかな?

ランドロックの設営面白いですね。

今後の参考にさせて頂きます。
(ロック持っていませんが・・・)
Posted by ゼロゼロ at 2014年10月16日 19:29
>ゼロさん

こんばんはー。

寒かったですねー、朝晩は。
でも、風が無かったので助かりました。

誰もロックにのサイドにつけている人が見かけなかったので、やってみました。
まあ、ロックの出入りの時に頭(皮)や背中が結露で濡れまくるんですよねー。
それに、雨が降っていてもトイレに安心して行けますし(^-^;
是非ロックを買ってくださいねー。
ま、オガワするのが面倒なだけなんですけどねー(^-^;
Posted by けん爺けん爺 at 2014年10月16日 22:00
こんばんは ^ ^

かなり満喫されたようですねー!

聖地、行きたいです!
スノピ幕が無いんすけど〜(笑)

焚き火、今度、御一緒させて下さい! ^ ^

まったり、いろんな話しがしたいです!! (≧∇≦)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年10月18日 18:49
>大工の銀さん

こんばんは。

満喫というか、マイペースですね。
だって、焚き火ナイト(飲み会)と閉会式しか参加していませんから〜(^-^;
協調性が無いんですかねー。

スノピの幕無くても、シェラかソリステ持っていればいいんじゃないですか?
今年の新潟詣では終わりました。
来年はまたGWかな?

冬キャンに備えて11月に色々とチャレンジする予定です。
その為には、色々と持っていく荷物が減りそうですが・・・・(T_T)

是非、冬キャンに誘ってくださいねー(^^)/
Posted by けん爺けん爺 at 2014年10月18日 23:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SnowPeakWay in SPHQ2014(SPHQ⑨)