ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月11日

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②

またまた、GW2か所目のキャンプもすでに1週間がたってしまいました(汗)。

前のをあれでも2日がかりで上げたのにまだ先がありますねー(^_^;)
気を入れ替えて頑張りまーす。

<皆さんのコメへの返答や訪問などが充分にできない状態で申し訳ありません。もう少ししますと仕事の方が落ち着くと思いますのでご容赦を〜




さて、2か所目はあのおぞましい東海・関東地方のH〇〇〇〇I達の宴の開催地として有名なここでした。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
静岡県富士宮市 猪之頭1162-3‎
TEL 0544-52-2066
http://www.asagiri.net/camp/

2014年05月02-03日



<第1日目(5月2日)>

なんと、朝からGWだというのに休みを取れていたはずでしたが、仕事の都合で10時まで仕事に・・・・orz。
更に仕事をするとだんだん仕事が積みあがってきて、結局11時に仕事場から脱出!!orz
(2件だけやり残しましたが、それは帰ってからねーという事で(笑))

駐車場に止めた車ですぐに東名に乗りまーす。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②




が、しか~し、まっすぐに向かうほど真面目な人間ではないのですよー。
平日のここを見たーーーいという事で、いつものお店に(笑)

WILD-1厚木店
神奈川県厚木市林4丁目20-17
TEL:046-297-1177
http://www.wild1.co.jp/shop/atsugi/index.jsp

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②

何も行く必要はなかったんですがねー。
目の保養ですよー(笑)
OD缶を購入して、一路静岡へ~。



しかし、ここで悪夢が。

東名の2つに分かれた右側で事故渋滞!!
左側は工事渋滞!!!

参りました~。ここで、約1時間のタイムロスorz
仕方がなく、もう一つの物欲はあきらめます。
もちろん、トイレ休憩は必要ですけどー(笑)
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②


食糧補給に行くのはいつものここ。

よどばしD'S 万野原店
静岡県富士宮市万野原新田4165番1号
Tel.0544(22)4444
http://www.yodobashi-ds.com/shop_info.html

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②

以前にも何度か来ています~。
関東でも使い慣れているオリンピックなどと同じCGCグループのお店です。
お安かったでしたねー。

そこで大問題が発生。ひっきりなしに仕事場から携帯に電話が・・・・。
あぶない! キャンプは中止か!!!(大汗)
しかし、仕事場の同僚ががんばってくれましたー。ありがとよ~(^.^)/~~~

で、心を入れ替えて、木炭購入にジャンボエンチョーに。
ソロなんで3kgぐらいでいいんですが、ここは3kgの木炭がなく焦ります。仕方がなく積載がきついのですが6kgを購入(結局使わなかったよなー)。


これから一気に朝霧高原に向かいます。


自然とこの道を通るたびにテンションが上がりますねー。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
富士山きれいだねー、帽子かぶっているけどねー(汗)


朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②





で、とうちゃーく!
楽しみにしていると時間が過ぎるのが速く感じるものです(汗)


さて、この日は休日ではないのでゴルフ場で受付です。
もちろん、すっかり割引を忘れていたので、SPのカードで薪をゲット。(あげなくてごめんねー、みんな)
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②


一路、サイトへー~~~。
心はサイト選びでいっぱいいっぱいです。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②



最初はKサイト。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
ここは出入り口が近いのですがねーややひょろ長いんですねー。


次にはJサイト。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
ここも、富士山が見えるんですかねー。



更に電源サイト。
ここがいいんだけどねー。まあ、冬にはこねーし(笑)



で、場内管理棟です。
いやーお懐かしい。空いていませんでしたがねー、約1年ぶりでした。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②


左側にはシャワー棟が。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
右側にはトイレがそれぞれ建っています。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②


で、この前が一番人気のIサイトですね。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
遊具もあり、混んでいまーす。





さて、車でイベント広場へー。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
昨年のSPW朝霧では、臨時ショップがたっていましたねー。あの凛々しいランステ3棟寄せは忘れられませーん。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②

もちろん、2日(平日)の時点ではだれも立てていませんでしたー。
だって、年寄りにはきついトイレでしたからねー(笑)
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②




坂を上がって、SPWである意味メインだったMサイトにー。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
ここはコテージ(?)が点在していて道が2本並行にあります。
ある程度の広がりがあり、のんびりするにはいいところですねー。




そして、昨年はったNサイトにー。
あれー、混んでいるーー(大汗) 予想外ですーー(涙)
ま、いいか。




一応、お約束のOサイトにも行きますが、ソロの方がいるだけでトイレがありませーん。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
これもまた、年寄りにはきついんですねー。







最終的にはここになりました。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
だって、トイレが近いんだもん(汗)
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②


で、とりあえず、レクタを一枚豪勢に張りまーす。
雨が降っても逃げてこれるようにー(笑)
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
で。ここまできたら行っちゃいますでしょう?(^_-)-☆
で、のんびりとー。だって、何するわけではありませんからー。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
ターフの下から見える富士山もいいですねー(トイレが下に写っていますが(汗))

それを中心に、坂道にトレイルトリッパーを寝室にしまーす。
それも無謀にもインナーなしで、コット寝でーす。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②


反対側には車を止めて、豪勢に中之島を一人使いでーす(汗)
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②



富士山がいつまでも傘かぶっているのー。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②


なんて、しながら、ブログアップでーす。

周りの方たちを盗撮しながら(笑)
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②


で暗くなってきますと、お待ちかねランプタイム〜。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②

寒かったでーす。焚火をしながらですが、風が舞いますので最近マイブームのポンタで風よけにしまーす。
(写真の時はまだ作っていませんがねー)
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
ターフ下にランプを置くと反射して、明るくなりますよねー。でも、幕と熱源との距離にお気を付けくださいねー。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②

めんどうになり、チャコスタそのままで焚き火でーす(汗)。
でも、今日はあまりチャコスタが赤くなりませーん。気温が低いからでしょうか??
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
お湯割り用にお湯の準備も(笑)
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②



で、とりあえず、グルキャンのメインメンバーの方に連絡。(役に立ったでしょうかねー?)

で、結局することもないし、ランタンも手入れが不必要なものばかり・・・・(汗)
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②

ですので、飲みます(笑)

トイレにもよくいきます(大笑)

ビールは寒いのでほっとウイスキーに切り替えます。

トイレに行きます(爆笑)



で、早く寝ます。







<第2日目(5月3日)>

朝は寒くて起きましたー。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②

さすがにトレイルトリッパーの裾は10cm程度空いていますし、コット寝でしぇらふは普通の封筒型ですからねー。
ま、私の場合、皮膚の下に保温層がありますからねー。でも、寝るときには一桁まで落ちていましたー。
寒がりな方と来る場合には、ご注意くださいねー。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②


でも、朝5時には目が覚めていまーす。
門の外には・・・・・。今考えると、静かな時間はここまででしたかねー。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②

富士山の頭の雲は取れて、いい感じ~(^_^)v
酒飲むわけにもいきませんので、朝コーヒーを飲みながらまったりと。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②

朝の散歩でーす。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②


もちろん、撤収を開始しますよー。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②

でも、これでも、出した荷物は少ない方なんですねー。

ランタンやCBをしまって一次方付けしゅうりょー(笑)。

更にまったりと、たばこをふかしまーす(-。-)y-゜゜゜






そうこうしているうちに、なんやら車の方から人影が・・・・。

とうとう、キャンパーのみなさんたちが来襲されましたー。初めましてでしたねー。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②

ken-zちゃんより人見知りな中年キャンパーですからねー。もじもじしていまーす。
それにしても、いろいろな個性の集まりですねー。いやー、正直なところ、覚えきれませんでしたー。

後で皆さんの記事で覚えますねー(大汗)




で、皆でぱぱボーダーさんを襲撃ーって、サイトは空・・・??

ま、後でという事になり、9時になり、みなさんはそれぞれ受付に戻って行きましたー。

サイトは人数が多い分、イベント広場ですかねー。トイレが何とかなればそこなんですけどねー(汗)。


ゆっくりと乾燥させながらの撤収でーす。


で、10時には積載終了~(^_^)v
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②


ちらりとイベント広場に行くもまだまだ設営中~。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②

お邪魔せずに帰ってまいりましたー<(_ _)>


すみませんねー、次のミッションがあるんでねー。








出ますが、道が狭い!
よくよく考えたら車が止まっていますねー。こんな状況で帰ったことはないからなー。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②



で、一路、新東名に向かいまーす。
139号線も富士五湖方面は渋滞ですねー。忘れ物があっても取りに帰れませーん(汗)

ま、無いことを祈りつつ、高速にイン!

で、腹減ったんで、空いていると踏んで駿河湾沼津SAで昼食を。釜揚げシラス&サクラエビ丼。おいしゅうございました。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②



で、相方に連絡して、途中でピックする手はずに。

渋滞もなく一気に神奈川に向かいましたとさ(^_^)v



<今回の飲酒量>(一人)

缶ビール(350ml) 6本
スコッチウイスキー(小瓶350ml) 1/3本

以上。少なかったなー。だって、寒いんですもん。



同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
イレブンオートキャンプパーク④
2014年度春 雪峰祭 at SPHQ(SPHQ⑦)
ACNあぶくまキャンプランド③
SnowPeak HeadQuarter 3nd Aniversary (SPHQ⑥)
竜洋海洋公園オートキャンプ場
PICA富士西湖③
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 2015年 総集編 (2015-12-30 18:00)
 イレブンオートキャンプパーク④ (2014-07-28 20:10)
 PICA富士西湖④ (2014-07-09 21:25)
 南関東SPSキャンプinSPHQ (SPHQ⑧) (2014-06-29 10:22)
 2014年度春 雪峰祭 at SPHQ(SPHQ⑦) (2014-06-16 01:48)
 設営完了(^。^)y-~ (2014-06-06 13:31)

この記事へのコメント
こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))

のんびりしてる所すみませんでした(≧∇≦)
けど、お会いできて嬉しかったです。

今度、ご一緒させてくださいませ。

覗きにきてくれてたんですか〜;^_^A
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月11日 12:55
こんにちは~。

GWに羨ましい平日ソロ出撃!(^^)

そして5/3は襲撃に遭ったんですね!(笑)


トレイルトリッパーにコット寝、良いですねぇー。♪

でも、まだこの時期では寒かったかな?

GWはキャンプ三昧でしたね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年05月11日 13:04
こんにちわ。

やっぱり、平日キャンプはいいですね~

あの開放感おぼえちゃうと、こみこみ、難民キャンプは。。

まったり星空キャンプしたいですね。
Posted by りくととぉ at 2014年05月11日 13:52
間違いなく貴重な情報でしたよ!

ありがとうございました(≧∇≦)


すぐに幹事に連絡をし、翌日のサイトをイベント広場にだいたい固めました!


そして、気温もさほど下がらないというのも嬉しい情報でした(≧∇≦)


わたしゃ、ストーブおいて行きましたし、、、、、


記念のお酒、みんなに振る舞いました!

本当にありがとうございますm(__)m



つぎは、一緒に焚き火を囲んで、
飲酒量の勝負しましょう(笑)
Posted by えいじ88 at 2014年05月11日 20:51
おはようございまーす♪

今回はソロでの出撃だったんですね。

ソロでも出撃しちゃったり、いろいろと寄り道しちゃったりとけん爺さんの機動力にはいつも感心させられてしまいます。 (@_@)

ソロならではの軽装備の様に見えますが、車の中はいつも通りに満載だったでしょうね。 (^_^;)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年05月12日 06:32
>naru1970さーん

こんばんはー。

ご一緒できずに申し訳ありませんでしたねーm(__)m
楽しまれたようですねー。
また、末席に加えてもらえたらうれしいでーす。

覗きが趣味ですからー(違法でない範囲ですよー)
楽しそうなむらでうらやましかったですねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年05月24日 20:04
> TORI PAPAさん

こんばんはー。

少々寒かったですねー、気温ではなく雰囲気に〜。
周りが早々に就寝されて、鼾書いて寝るのもはばかれます(汗)

でも、大勢でキャンプしているのを見ると羨ましいですねー。
そんな時に撤収完了ですからねー。

今年のGWはゆっくりというよりはがむしゃらにといった感じでしたねー。
50過ぎてもできる自信が付きましたね(笑)。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年05月24日 20:11
>りくととぉさん

こんばんはー。
平日キャンプ良いですねー。
翌日からの激混みを考えたら前泊もアリですよねー。

案外と時間帯を外せればGW中の移動もできましたしねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年05月24日 20:13
> えいじ88さん


こんばんはー。

お役に立ててよかったです(笑)。
でも、ストーブなしで大丈夫でしたかー?
酒飲めば寒さあまり感じない私なんでねー。
あまりお役に立てないことが多いんでねー。

近場でありましたらよろしくですm(__)m


ちなみに、6月は新潟参りが多くなりそうですねー(汗)
Posted by けん爺けん爺 at 2014年05月24日 20:16
>Rukaパパさん

こんばんはー。

ソロでもほぼ荷物は同じですねー。
新潟の荷物からレボ4が減ったぐらいですからねー。

でも、モノを使わなければたくさん積んでいても撤収が速いということを知りましたねー(笑)

今度、火器の取り扱いなどについてご教授いただきたいですねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年05月24日 20:18
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②