ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月29日

イレブンオートキャンプパーク⑧

ご無沙汰しておりますm(__)m。

個人的なことですが、今までの職場では出向・転勤などがありましたが、明日から職場が変わります(職種は変わりませんが・・・(^^;))。
そんなこんなで、ジタバタ、いやバタバタしていて、ネットサーフィン(古い言葉ですなぁ)等もできずに、FBでいいねを押すのが精一杯でした。(ま、老眼でスマホ画面はきついので、内容まではなかなか読めないのが実情ですが・・・)



そんなこんなで、転職直前に久しぶりキャンプに行っていました。
まあ、天気予報で雨の気配が無かったからと言うのもありますけれど(転職後にテント乾燥できるかどうかがわからなかったので、天気がよくて助かりました(笑))。


ま、そういう事情で、場内が判っているイレブンに行ってまいりました〜。


日時:2016年2月27日(土)〜2月28日(日)
場所:イレブンオートキャンプパーク
    〒292-0435 千葉県君津市栗坪300
    TEL.0439-27-2711



今までの記事は以下の通りでした。
イレブンオートキャンプパーク① 
日時:2012年7月27日(金)~29日(日)
文字だらけで自分でも読みにくいでーす。この時はSPアメドM+ヘキサLでしたね。それにしても、懐かしいですねー。

イレブンオートキャンプパーク② 
日時:2013年3月2日(土)〜3日(日)
コールマンの新製品発表会に寄って行っていますね。ひざを痛めてのリハビリでしたので幕はピルツだけ(笑)。

イレブンオートキャンプパーク③ 
日時:2013年7月27日(土)~28日(日)
写真が小さいですねー。この時は夏の養老渓谷に見物に行っていましたね。

イレブンオートキャンプパーク④ 
日時:2014年7月26日(土)~27日(日)
夏暑くて、初めてのコテージでしたね。壁・屋根などが焼けていて、エアコンが効くまで時間がかかったなぁ。

イレブンオートキャンプパーク⑤ 
日時:2015年2月22日(土)〜23日(日)
SPリビシェルの初張りでしたね。雨撤収の試練が待ち受けていましたけれど(T_T)。

イレブンオートキャンプパーク⑥ 
日時:2015年3月28日(土)〜29日(日)
花見目指して、行ってきました。SPリビシェル+エクステンションでしたね。このころからこのスタイルが増えてきたような気がします。

イレブンオートキャンプパーク⑦ 
日時:2015年7月31日(金)〜8月2日(日)
熱かったですねぇ〜。エアコンが欲しかった・・・・orz。ターフの下にメッシュインナーで。





<第一日目(2月27日(土))>

さて、前日もバタバタしていて積載できませんでしたので、積む荷物だけ室内で準備しておきました。
で、朝6時から1時間かけて積載しました。久しぶりの立体パズルで時間がかかりますねえ。ま、忘れ物もあったんですけどね。
朝8時に出発。今月いっぱいの割引券があったので、ガソリンも満タンに。それにしても安くなりましたねー。記憶が無いぐらいですね、今の安さは。震災後のハイオク170円が遠い昔に感じます。

のんびり走りまーす。
今回は、三ツ沢ICから大黒ICまで下道を走り、ここで首都高湾岸線にイン。
そして、アクアラインに突入しましたが、海ほたる手前で渋滞(>_<)。

いい天気ですからねー。



で、今回はいつも久留里経由で向かっていましたが、たまには違う道でという事で、木更津JCTで館山道に入り、木更津南で降ります。



で、行きの寄り道①はここ。
20160226-001Aoitori
20160226-001Aoitori ①洋菓子工房 青い鳥
〒299-1162 千葉県君津市南子安9-14-5
営業時間:9:00~19:00 定休日/月曜日
http://aoitori-kimitsu.com/
さすが千葉。ふなっしーがいました(笑)。
ロールケーキなんかがおいしそうに見えましたが、量が多いので、相方さんセレクトで購入。
20160226-002Aoitori
20160226-002Aoitori
20160226-003Aoitori
20160226-003Aoitori



そして、小櫃だけではなく、JA君津のお店がこちらの方にもありました。
②味楽囲 さだもと店
〒293-1133 千葉県君津市貞元133-1
0439-52-8311
営業時間:9:30~18:00  休業日:第2水曜日(8月を除く)、年末年始(12/31~1/4)
http://www.ja-kimitu.or.jp/safe_farm_products/direct_sale_market/miraisadamoto_obitu.html
20160226-004Miraien
20160226-004Miraien
20160226-005Miraien
20160226-005Miraien
パンジーが一株50円でした。キャンプでなくても来て買っていきたいですねー。
野菜も新鮮で、白菜が100-200円など、お手頃価格でしたね。


そして、昼ごはん。
ネットでは、行列ができるラーメン屋さんとのことで、11時過ぎに到着。既に5-6人ぐらいの列ができていました。駐車場もいっぱいで焦りました。カウンター9-10席ぐらいで、座敷にはテーブルが3卓(各4人ぐらい)。まあ、狭いといえば狭いですね。また、調理はお父さんがおひとりでされているみたいで、時間が少しかかりますので、時間の余裕を見ておいた方が良いかもしれません。
③大ちゃんラーメン
千葉県君津市常代5-4-2
0439-55-0142
営業時間:11:30~スープ無くなり次第終了(14:30前後) 餃子のお持ち帰りのみも可能。
定休日:木(その他不定休有)
http://daichan-tonsio.com/
20160226-006Daichan
20160226-006Daichan
ここでは、ねぎとんしおチャーシュー(950円)+大盛り(+100円);ゆで卵1個(ラーメン注文時無料)、Wギョーザ(10個:450円)(相方さんとシェア)でした。
20160226-009Daichan
20160226-009Daichan
お店の焼き餃子は揚げ焼きに近い感じですかね。
20160226-008Daichan
20160226-008Daichan
味は・・・、塩が久しぶりでしたのでね。次行くことがあったらミソにしようかな? ビールが出まくっていましたけど、君津の人は昼から飲むのね。
持ち帰りもできます。
20160226-007Daichan
20160226-007Daichan


さて、満腹になり、12時前に店を後にしました。
肉類を買っていませんでしたので、傍のこのお店にもよります。
④ジャパンミート 津店 (ジョイフル本田店内)
〒299-1173 千葉県君津市外箕輪3-7
TEL.0439-57-2941 FAX.0439-57-2951
営業時間/ 平日 9:00~19:00  土・日・祭日 平日に同じ
http://www.japanmeat.co.jp/category/1692080.html
物によっては安いですね。
お肉も色々種類があって、楽しいですねー。
でも、お腹がいっぱいなので、手がなかなか出ずに、いくつか購入しました。ジョイフルホンダの敷地内にありますが、お店が大きいので歩くのもつらくて行くのを断念(笑)。

さて、ここまでで13時過ぎてきましたので、キャンプ場に向かいます。
で、ジャパンミートの駐車場から、イレブンに電話。お父さんが出て、無事に電源サイトの予約完了。
のーんびりと、山をあがって行きます。


でも、信号が少ないのであっという間に13:30頃に到着。


何回来ても、色々変わっている最中ですね、ここは。
20160226-011Eleven
20160226-011Eleven
いつもと同じで、閑散期には場内を回った後で自分で決めていいのでした。
ぐるぐると2週。今回は牽引型のキャンカーが3台いましたね。
この時期の場内は、椿が終わりかけで、紅白の梅が丁度の時期でしたね。
まあ、以前と同じ、少し離れたここ(No112)に決めました。芝を張ったばかりの様ですが、以前とは違いやや高めにかさ上げされていたので、水がたまりsにくそうですね。凸凹していますけれどテント設営部分に芝があるなんて、久しぶりの感触です。
20160226-012MySite
20160226-012MySite
20160226-013MySite
20160226-013MySite

決まれば早いですね。
今回は久しぶりのピルツです。2年ぶりですかねー。建て方を忘れています(笑)。
まあ、ぐるぐる回ればなんとかなりそうですね。
 
尚、今回は、フルインナーを使用しています。



1時間でおおまかな設営が終了。いい天気で、上着来ていると汗ばんでくるぐらいでしたね。
少ししたらいい加減お疲れモードでしたので、2時間ぐらいなんとお昼寝(;^ω^)。
4時30分頃におきたら、すでに日は暮れていました。そして、お隣にキャンカーが泊まっていました(^^;)。わざわざ隣をとも思いましたが、牽引の場合、T字路の突き当りが居れやすいんですよね。クランクバックは大変ですから。
そして、少し場内散歩。もちろん、さくら通りとつばき通に挟まれたところだけです(笑)。
20160226-014Sampo
20160226-014Sampo
場内、増えましたね〜。
20160226-015Sampo
20160226-015Sampo
カッコ良いなあ。
20160226-016Sampo
20160226-016Sampo
コットンも2棟あったような記憶があります。
20160226-017Sampo
20160226-017Sampo
あじさい通りには牽引が2台揃っています。アメリカ〜ン(笑)。

20160226-018Sampo
20160226-018Sampo
20160226-019Sampo
20160226-019Sampo
ところどころで梅が満開です。桜は・・・・まだですね。




急いで、私はランタンなどを用意し、相方さんは夕食の準備。
で、メニューは転職記念(?)に、すき焼。もちろん、食べたいお肉を選ばさせてもらいました。
で、副菜には卵焼きを。
20160226-020Dinner
20160226-020Dinner
また、お酒の当てには、月頭に購入したもつ煮を。
20160226-021Dinner
20160226-021Dinner
⑤永井食堂
住所 〒377-0201 群馬県渋川市上白井4477-1
電話 0279-53-2338
営業時間 お食事:平日 9:00~19:30 、土曜日 9:00~15:00 。  定休日:日曜・祭日
http://www.cm-tokyo.com/nagai/
お取り寄せはこちら。
http://www.cm-tokyo.com/nagai/otoriyose.html#info
お店は三国街道沿いにありますね。TVでも何回も報道されていることですし。行列ができても、メニューがもつ煮定食が中心なので、回転が速いですね。

20160226-022Dinner
20160226-022Dinner
久しぶりに、SPのBFランタンやWild-1のランタンスタンドを使いました。パイルドライバーになれると普通のスタンドでは倒れそうで少し不安ですね。脚はペグダウンしています。

20160226-023Pilz15
20160226-023Pilz15
夜のテントを撮ってみましたが、まだ慣れないなあ、カメラ。内臓ストロボでは光量が足りないらしく、シャッタースピードが長くなって手振れがひどい! まあ、スピード優先にすればいいんですけど、オートで慣れているのでそこまで頭が働きません。

20160226-024Takibi
20160226-024Takibi
焚火も試しに写してみますけれど、こちらはコンデジよりはよさげですね。まあ、こうやって出せるのは4-5枚に1枚ですけど(-_-;)。



もっと飲みたかったですが、流石に寒いので室内にこもります。
写真に撮っていませんが、室内両側にはそれぞれのコットを。自分は化繊、相方さんはダウンの封筒型。さらにコールマンのフリースインナーに電気毛布を入れてぬくぬくです。
また、真ん中には約3畳程度のスペースがありますけれど、オールウェザーブランケットやラグを敷き、さらに1畳タイプのホットカーペットを敷いています。あったかいんだからぁ〜(笑)。
 

1時間ぐらいホッカペの上で寝ていました。もちろん、シェラフに潜り込んでもかなり暖かですね。3シーズン+フリースインナーでも快適でした。むしろ汗かくぐらいでした。





<第2日目(2月28日(日))>

明け方は寒かったですね。シェラフから出たくなかったです。
でも、結局出たのはなんと朝6時30分。寝すぎですね(笑)。

20160227-025Morning
20160227-025Morning
朝もやの場内は幻想的でした。勿論太陽は既に上がっていますけれど。

20160227-026Morning
20160227-026Morning
丁度、さくら通りが太陽と一直線となっていて、嵐のCMみたいと思ったのは私だけかもしれませんね(笑)。

20160227-027Morning
20160227-027Morning
20160227-028Morning
20160227-028Morning
サイトの写真を撮ったりしながら撤収&朝コーヒー準備に。


今回使用したテント外の照明はこれら。
20160227-029Lantan
20160227-029Lantan
前列はフュアハンド×4。(ほとんど、Myxのセールなどでの購入ですので、ここまで高くは無かったなぁ)
 
後列は左から、デイツ90(ウォーマー)、デイズ8、BFランタン。
http://www.edogawaya.com/g_item/aitem101.htm

 

後列の2つはこの二つにジャストで、後部座席の足元に炭壺と一緒に格納。
20160227-030Lantan
20160227-030Lantan
  

フュアハンド4つはコールマンのランタンケースMにいれて、SPのギアコンテナに入れます。
20160227-031Lantan
20160227-031Lantan
 
 

充填剤として、ランタンハンガーL/Mやコールマンのストリングフェスライトと一緒に入れます。
20160227-032Lantan
20160227-032Lantan
20160227-033Lantan
20160227-033Lantan
      
  


また、同時進行で、お湯を沸かしてコーヒーの準備です。
20160227-034Coffee
20160227-034Coffee
本日の豆は、正月の伊豆で購入したお豆ちゃんです。

入れると、良くガスが出てきますねー。KA〇DIとはえらい違いです。
20160227-035Coffee
20160227-035Coffee
20160227-036Coffee
20160227-036Coffee
こちらはブラックなんですが、甘みを感じて不思議美味しいですねー。もちろん、KA〇DIもおいしいんですけどね。


お相手は、前日に購入したケーキです。
20160227-037Coffee
20160227-037Coffee
20160227-038Coffee
20160227-038Coffee

今回は、手前の二つをいただきました。
20160227-039Coffee
20160227-039Coffee
20160227-040Coffee
20160227-040Coffee
美味しかったですねぇ〜。


で、まったりしながら朝ごはんの準備。
朝ごはんと言っても昨日の残りです。すき焼を使った牛丼と、もつ煮ですね。朝からガッツリです(^^;)。
20160227-041Breakfast
20160227-041Breakfast

勿論、これも行きますよ。
20160227-042Breakfast
20160227-042Breakfast

で、9時頃から撤収開始。
途中の写真はありませんが、なんとか10時40分頃には撤収終了。
20160227-043AfterSite
20160227-043AfterSite
20160227-044AfterSite
20160227-044AfterSite
20160227-045AfterSite
20160227-045AfterSite

勿論、車もこの様になりました。
20160227-046Packing
20160227-046Packing
20160227-047Packing
20160227-047Packing
20160227-048Packing
20160227-048Packing
相変わらずですねえ。



場内は多くの方達はチェックアウトされています。お隣はもう1泊されるんでしょうか?
20160227-049SakuraStreet
20160227-049SakuraStreet

釣堀やラジコンサーキットを撮影しながら管理棟に向かいます。
20160227-050Tsuribori
20160227-050Tsuribori
20160227-051Circuit
20160227-051Circuit

新たに木を植えられたんですね。
20160227-052Sakura
20160227-052Sakura

夏には賑いのある、釣堀や子供用プールも、今はひっそりとしています。
20160227-053Tsuribori
20160227-053Tsuribori
20160227-054Pool
20160227-054Pool
20160227-055Pool
20160227-055Pool


チェックアウトを済ませて道に出る時に、「See You Again」。良い言葉だなぁ。
20160227-056GoodBye
20160227-056GoodBye


ここに来た時には帰りに寄るのはここ。
20160227-057KimitsunoYu
20160227-057KimitsunoYu
⑥君津の森
〒292-1144 千葉県君津市法木字法木野384-119
日帰りのお客様 10:00~23:00(最終入場22:00)
アメニティ:シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・化粧水・綿棒・ドライヤー
料金(日帰り入浴)
平日   大人 ¥600  小人(小学生) ¥300  幼児(3歳以上) ¥100
土日祝  大人 ¥700  小人(小学生) ¥400  幼児(3歳以上) ¥100
半年有効期限の回数券があります。11回分で6000円(成人)。大勢で行かれる場合はこれだ少しだけお得ですよ。


で、帰りもお店を探して、お魚を。
20160227-058Lunch
20160227-058Lunch
⑦うおせい
千葉県木更津市太田4-20-1
0438-23-5732
(土・日・祝)ランチ 11:00~14:30(L.O.14:30)
http://tabelog.com/chiba/A1206/A120602/12020180/

20160227-059Lunch
20160227-059Lunch
畳に椅子と言う、膝が悪い人間にも優しいお店でしたね。奥の座敷では法事もされていたみたいで、ちょっとしたお店だったみたいですね。ランチの評判をネットで見て決めたんですが、土日祝は別メニューという事で、ややお高めに(笑)。
20160227-060Lunch
20160227-060Lunch
で、私はあさりかき揚げ丼セットをセレクト。なんと、お茶漬けスタイルでしたね。ま、上の方半分が玉ねぎで甘いんですけれど、脂の甘みと合わさると年寄りには少しきついかな〜。刺身定食にすればよかった〜。


2日連続で昼に満腹になり、動きがのろくなります。でも、更に寄り道しますよ〜。
⑧三井アウトレットパーク木更津
混んでいたら辞めようと思ったんですが、それほど混んではいなかったので行ってみました。
20160227-061Kisarazu
20160227-061Kisarazu
でも、ここにはデブには優しくないアウトレットでしたねー。
モンベルを少し見ただけで疲れてくるまで寝ていました(笑)。


3時過ぎに出たんですけれど、海ほたるより千葉よりが渋滞していて、30分以上余計にかかりましたね。で、車中で昔話が出てきて、そういえば、川崎フェリー乗り場なんかがあったよねと。で、そのそばにあるここに15年ぶりぐらいに行ってみました。
20160227-062Marien
20160227-062Marien
⑨川崎マリエン
〒210-0869 川崎市川崎区東扇島38-1 
TEL:044-287-6000(受付)
料金:無料!!
利用時間:午前9:00~午後9:00 (入場は午後8時30分まで)
https://www.kawasakiport.or.jp/
20160227-063Marien
20160227-063Marien
無料になっていたんですねー。東京に住んでいた時は首都高で行ったりもしましたが、最近は全然言っていませんでしたねー。

20160227-064Marien
20160227-064Marien
この高さで、展望台は10階だそうです。夜景遺産にも登録されているようですね。
20160227-066Marien
20160227-066Marien
上からは港も見えますけれど、スカイツリーや横浜まで見えましたね。
20160227-067Marien
20160227-067Marien
20160227-068Marien
20160227-068Marien

20160227-069Marien
20160227-069Marien
場内には綺麗なディスプレイもあります。因みに、下の駐車場は1時間まで無料ですので、ここで遊ぶには十分だと思いますよ。また、1日料金は600円だそうです。この日も、釣りの方が集まっていましたね。また、飲食店は見当たらず(マリエン9Fに軽食はありますけれど)、マリエンの麓にファミマが、少し先にセブンがあります。
また、マリエンの後ろ(川崎側)には公園があり、テニスコートが6面、ビーチバレーが3面あります。さらに、マリエン2Fには室内トレーニング場があるみたいですね。
20160227-070Marien
20160227-070Marien
テニスコートの先にはBBQができる公園があります。かまど付きが9か所、無しが1か所で、それぞれ1000-1200円/10人まで、500-600円/10人まで、です。燃料・食材その他は持ち込みで、ごみは捨てられませんけれど、夏以外は10-16時まで使えますからゆっくりできますね。どうですか、川崎にお住いの方々。川崎駅からバス(川05各停・急行・特急)に乗ればビールも飲めますよ(笑)。利用時には自販機でチケットを買うみたいです。
20160227-065Marien
20160227-065Marien

薄暗くなるまで、わいわい見学しながら、今度は本当に帰途につきました。
もっとも、大師の島忠によって、炭などを購入(補充)していくのは言わずもがなでしたが。
http://www.shimachu.co.jp/shop/kanagawa/307.html



今回は、久しぶりのテン泊。
仕事の具合が判らないので、GWの予約も入れられませーん(T_T)。
次はいつ、行けることやら・・・・。



次はロックでのんびりしたいよなぁ。

<今回の飲酒量(成人2人)>

缶ビール 6本
赤ワイン 5/6本

飲めなくなりましたねー。年を感じます・・・( ;∀;)。




同じカテゴリー(イレブンAC)の記事画像
イレブンオートキャンプパーク④
イレブンオートキャンプパーク③
イレブンオートキャンプパーク②
イレブンオートキャンプパーク①
同じカテゴリー(イレブンAC)の記事
 イレブンオートキャンプパーク⑦ (2015-08-03 18:00)
 イレブンオートキャンプパーク⑥ (2015-03-30 17:00)
 イレブンオートキャンプパーク⑤ (2015-02-24 18:00)
 イレブンオートキャンプパーク④ (2014-07-28 20:10)
 イレブンオートキャンプパーク③ (2013-07-29 22:38)
 イレブンオートキャンプパーク② (2013-03-10 12:03)

この記事へのコメント
こんばんは~。

3月から新しい職場なんですね。(^^)

暫く慣れるまでは大変でしょうが、頑張って下さい!


週末はイレブンでしたかぁ!

あれっ?!2月なのに、けん爺さんが幕を張っている!(笑)

相変わらずチェックアウト後の行動が凄いですね。

自分なんかもうヘロヘロですよ。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年02月29日 19:04
>TORI PAPAさん

こんばんは。

そうなんです(^-^;。
転勤ごとに緊張していましたが、とうとう糸が切れた凧の状態になりました(笑)。とりあえず、やって行くだけですね。
次の所と、相性がよければいいんですが、こればっかりは実際に行ってみないとわかりませんしね。

PICAに行く体力がありませんでした(笑)。
キャンプ場ではほぼゴロゴロしている時間ばかりでしたので、往路・復路で寄り道ばかりできましたね。でも、駐車場が空いていて大きくないお店しか行けなくなりました。
Posted by けん爺けん爺 at 2016年02月29日 19:10
ホントお久しぶりですね(笑)

新しい職場…

大変ですが
頑張って下さいね〜(^-^)
Posted by kiritaroukiritarou at 2016年02月29日 20:18
>Kiritarouさん

こんばんは。
ご無沙汰しています(^-^;。

中高年の転職の大変さを思い知っています(笑)。
まあ、なるようにしかないので、ぼちぼち行きまーす。
でも、一番大変なのは片道75kmの通勤ですかね(;^ω^)。
Posted by けん爺けん爺 at 2016年02月29日 20:49
こんばんは!!

新しい職場は何かと大変かと思いますが頑張ってください(>.<)

そして大ちゃんラーメン美味しそうです(゜ロ゜;
大盛り最高ですねぇ!!
Posted by jumbojumbo at 2016年02月29日 20:51
こんばんは!!

新しい職場は何かと大変かと思いますが頑張ってください(>.<)

そして大ちゃんラーメン美味しそうです(゜ロ゜;
大盛り最高ですねぇ!!
Posted by jumbojumbo at 2016年02月29日 20:51
>Jumboさん

こんばんは。
ありがとうございますm(__)m。
まあ、なるようにしかなりませんからねぇ。
ぼちぼち頑張ります。

大ちゃんラーメン、若い人には行けるんじゃないかなぁ。
最近脂肪が多いと胃がもたれるんで・・・・。(笑)
Posted by けん爺けん爺 at 2016年02月29日 21:23
おはようございます

新しい職場、慣れるまで大変ですが
頑張ってくださいね(*^^*)

もつっこちゃん、
美味しいですよね〜
この汁がまたヤバい。
白いゴハンで何杯もいけちゃいます(笑)

久々に積載ショット見られて満足満足(*^^*)
今日一日頑張れそうです(笑)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2016年03月01日 06:54
お久しぶりです!

まーったく更新がないのでどうしたのかと心配しちゃいました。

3月から新しい職場ですかー。
大人になってもこういうのは緊張しますね。
(4回転職してますw)

最後に川崎のマリエンが出てきたー♪
ココは息子が何度か遠足に行ってますが、
私は行ったことがないのですよね~。
川崎で一番高い建物なのですよね?
一度行ってみたいんですけど、住んでいるのが川崎の北部なので海がとても遠くて(^^;
Posted by まんぐーまんぐー at 2016年03月01日 13:36
>しょう&ゆうパパさん

こんばんは。
初日でしたがいきなりのサービス残業でした(^^;)。
まだ空回り状態ですが、いずれはギアがかみ合ってくれると思っています。

ここのもつ煮、、美味しいですよね。
今月頭に立ち寄ったのですが、お店に滞在時間は10分足らずでしたが、いきなり脳髄に一撃をくらったようなインパクトでした。

次はいつ出れるかはわかりませんが、また満載で出かけたいです(^^)/。
Posted by けん爺けん爺 at 2016年03月01日 23:41
>まんぐーさん

こんばんは。
すみませんでした(^-^;
就職活動その他でばたついており、ネットにもなかなか見る時間(体力)がありませんでした。出張で、鹿児島・埼玉・東京・神奈川・東京といろいろ彷徨っていましたが、これで変わるでしょうか・・・・。
まあ、嫌ではなかったんですけれど体が付いていかなくなってきたんですよね。

マリエン、いろいろ行っていたんですよね。
懐かしくてつい記事に上げてしまいました。
たった1時間でしたが、昔に戻れて楽しかったですね。
社会科見学にもいいと思いますよ。夏休みにどうですか?
首都高で羽田に移れば、城南島キャンプができますよ。いかがですか?
Posted by けん爺けん爺 at 2016年03月01日 23:49
こんばんは♪

お久しぶりです。
転職されたんですね。いろいろ大変そうですね。
今回のキャンプは、良い気分転換になったことでしょう。

わたしもロゴスのナバホティピーを手に入れてから、
ワンポールの手軽さは、すっかり気に入ってます。

ピルツ、良いですね。いつか欲しいなぁ♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2016年03月05日 22:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イレブンオートキャンプパーク⑧