ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月29日

PICA富士吉田⑦

こんにちは。

寒くなってきましたねー。
とうとう、テン泊の季節は終わり、屋根・壁・床あり&暖房付きの、ぬるま湯の季節になりました〜(^^;)。


さて、先週末に軟弱コテージ泊にお出かけしてきました〜。


日時:2015年12月25日(金)〜12月27日(日)
場所:PICA富士吉田
   〒403-0005 山梨県富士吉田市上吉田4959-4
   現地フロント:0555-24-4343 



年々、高騰していますねー。段々、使いにくくなってきます。
冬しか使えませんねー。それに昨年よりも安くなる期間が短くなってきています。これも、キャンプブームの影響でしょうか? 困ったもんです(^^;)。
今回のスケジュールでは25日はハッピーフライデー割引でB料金の半額に、26日はSPのメンバー割引でB料金の5%引き、にそれぞれなっています。また、ここもポイントシステムを採っていて、ようやくブロンズ会員なんで、更に10%割り引かれています。夏などのハイシーズンでは使えない金額ですよねー。参ったもんです。
それにしても、ほぼ2年ぶりだったんですねー。悪くなっていなければいいんですがねぇ。


さて、愚痴はこの辺までで(笑)。



<第1日目(2015年12月25日)>

平日です。
ですので、通勤ラッシュを避けようとしましたが、案外と車は少なかったですねー。
でも、高速料金の休日割引が無かったので、少々痛かったか(笑)。
それにしても、圏央道が開通して楽になりましたねー。

往路
Ouro
Ouro posted by (C)けん爺

寄り道しなければ下道で行くんですけど、今回は相方さんが休みを合わせてくれたので、朝一に御殿場POに寄りまーす。開店は10時ですが、10分過ぎぐらいに着きましたが、ひとは多いですねー。海外の方も(@_@)。


場所:プレミアムアウトレット 御殿場
   〒412-0023  静岡県御殿場市深沢1312
   Tel: 0550-81-3122
   営業時間:【3月-11月】10:00~20:00 【12月-2月】10:00~19:00
   休業日 年1回(2月第3木曜日)
   http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/



勿論、私はあそこだけ行きましたが、年々欲しいと思う物が減ってくるんですよねー。
大型幕の販売もないし。
20151225_001Coleman
20151225_001Coleman posted by (C)けん爺
とりあえず、フランフラン等の小物のお店も冷やかします(笑)。

で、相方さんも無事にお買い物を終了。
12時頃に出発。
で、御殿場と言えば、ここに寄ります。
20151225_002Yamazaki
20151225_002Yamazaki posted by (C)けん爺
場所:山崎精肉店
   〒412-0048 静岡県御殿場市板妻114-1
   Tel:0550-89-1229 Fax:0550-89-5753
   •営業時間:8:30~19:00
•   定休日:火曜日(臨時休業もございますので、お店にお問い合せ下さい。)
   http://kinkaton.co.jp/


さすが、お店の中のショーケースのど真ん中にお肉ちゃんが鎮座していまーす。
時間もないので適当に購入して、先を急ぎます。


須走までは順調に走ります。
で、道の駅でトイレ休憩(笑)。この道の駅の経営母体はPICAグループでしたね。
場所:道の駅 すばしり
   〒410-1431 静岡県駿東郡小山町須走338-44
   電話:0550-75-6363
   営業時間  : 9:00~20:00(情報コーナーは24H営業時間)
   http://www.pica-style.co.jp/subashiri.html

少し地元の野菜などもありますね。

更にお腹も空いてきましたので先を急ぎます。
東富士五湖道路を1区間(須走→山中湖:530円)だけ乗っていきます。ここから下吉田の方に右に進路を変えていきます。

で、昼食はここ。
場所:手打ちうどん みうら
   山梨県富士吉田市下吉田2-25-21
   0555-22-2981
   営業時間  昼 11:30~14:00
   定休日   毎週 日曜日
   http://www.fujiyoshida.net/forms/info/info.aspx?info_id=2173&maplistview=1

仮店舗みたいですが、混んでいましたねー。実際にはぁ違う住所の可能性がありますので、ご注意を。

20151225_003Miura
20151225_003Miura posted by (C)けん爺

隙間に滑り込み、肉うどん(並)を。
20151225_004Miura
20151225_004Miura posted by (C)けん爺
来年の3月13日まで、スタンプラリーをやっています。行かれる方はどうぞ(^_^)/。
http://www.fujiyoshida.net/forms/info/info.aspx?info_id=5451
★A賞「富士の恵みをいただきま賞」・・・・・ふじやまビール詰め合わせ     5名様
                      富士山仙水1ケース(500ml×24本) 5名様
                      吉田のうどん詰め合わせ      20名様
★B賞「吉田のうどんぶりちゃんグッズ
    を手にいれま賞」     ・・・・・吉田のうどんぶりちゃんどんぶりセット 10名様
                      吉田のうどんぶりちゃん柄入ネクタイ  1名様
★C賞「吉田のうどんぶりちゃんと
    会いま賞」・・・・・・・・・・・・・吉田のうどんぶりちゃんと富士吉田市内で15分間会える券 1名様
                      (※日程は、当選者と後日調整となります。)
★残念賞・・・・・・・・・・・・・・・・・・吉田のうどんぶりちゃんぬいぐるみ 71名様
C賞は微妙だなぁ。サイド吉田に行かないといけないからねぇ(^^;)。


傍のスーパーで食材を購入。
場所:セルバ富士吉田店
   〒403-0004 山梨県富士吉田市下吉田5-24-1
   0555-24-3644
   営業時間10:00~22:00
   http://selva.saeki-selvahd.jp/store/%e5%af%8c%e5%a3%ab%e5%90%89%e7%94%b0%e5%ba%97/


20151225_005SerbaFujiyoshida
20151225_005SerbaFujiyoshida posted by (C)けん爺

更に、近所のお菓子屋さんで仕入れます(笑)。
場所:菓子処 清月 富士吉田店
   山梨県富士吉田市下吉田5丁目15-32
   電話 0555-24-7011
   営業時間 9:00~19:00
   定休日 1月1日のみ
   http://www.saygets.co.jp/?mode=f6


20151225_006Seigetsu
20151225_006Seigetsu posted by (C)けん爺
20151225_007Seigetsu
20151225_007Seigetsu posted by (C)けん爺


もういい時間になったので、キャンプ場に急ぎます。


で14時30分頃に到着。
今回のお部屋は、「G-3」。
20151227_066CottageG3
20151227_066CottageG3 posted by (C)けん爺
吉田ではいつもの、コテージ・ハンモック。内部はシンプルですよね(写真はチェックアウト前です)。
20151227_067CottageG3
20151227_067CottageG3 posted by (C)けん爺
20151227_068CottageG3
20151227_068CottageG3 posted by (C)けん爺
HPでは横付け可能とされていますが、G-2・G-3は通路を挟んだ向かいになります。
20151227_069CottageG3
20151227_069CottageG3 posted by (C)けん爺
デッキにはテーブルと長椅子2脚。いつもはベンチとして使っていましたが、今回は縁に置いて荷物置き場(棚)としました。
テーブルの高さは丁度FDチェアが入るサイズです。脚間に1脚しか入りませんが、3人以上の時は注意が必要ですね。

そうこうセッティングをしてから、あっという間に夜ごはん(;^ω^)。
20151225_008Cheers
20151225_008Cheers posted by (C)けん爺


で、車の脇にスペースを作って露天食卓にしました。


で、今回は肉祭りです(笑)。
20151225_009Basashi
20151225_009Basashi posted by (C)けん爺
山崎さんで購入した馬刺しでーす。美味し(*^^)v。

つまみが出まくりまーす。
20151225_010Dinner
20151225_010Dinner posted by (C)けん爺
コストコのチーズ&ハムだらけ〜(笑)。

御殿場で購入したパンを炭火で焼きながら乗っけていただきまーす。
20151225_011Dinner
20151225_011Dinner posted by (C)けん爺
飲んべにはたまりません\(^o^)/。


さて、そうこうしているうちに、本日のメインです。
20151225_014Beef
20151225_014Beef posted by (C)けん爺
20151225_015Beef
20151225_015Beef posted by (C)けん爺

実は、缶チューハイのプレゼントに当たったので、今回のメインイベントでーす。
Suntory
Suntory posted by (C)けん爺
20151225_012Beef
20151225_012Beef posted by (C)けん爺
20151225_013Beef
20151225_013Beef posted by (C)けん爺

そうは言っても中年(老年手前)の胃袋には多すぎます。
半分の所で断念し、焚き火に移行します。
20151225_016Takibi
20151225_016Takibi posted by (C)けん爺

そうこうして、疲労もあり、21時過ぎには(寒くて)室内に撤収し、そのまま爆睡に(^^;)。


ただし、夜は簡単には終わりません。


暖房が強すぎます(T_T)。
温度設定を12℃にしてもガンガンと温風が出続けます。
しょうがないので頑張りますが、30分もすると汗だくになり、外で涼むと汗が冷えて、・・・・。
この繰り返しを深夜2-3時頃まで延々と続き、最後には窓を開けて寝ることになりました。セキュリティーもないよなぁ(笑)。




<第2日目(12月26日(土))>


朝6時過ぎの定期トイレで足元を見たら霜柱〜。
20151226_017Shimobashira
20151226_017Shimobashira posted by (C)けん爺

室外からぱちりと。
20151226_018CotageG3
20151226_018CotageG3 posted by (C)けん爺
前はハンモックを外していましたが、面倒になってそのまま垂らしています。
そういえば、ハンモックて、使わないなぁ。デッキが広い(約6畳程度)のでお気に入りなんです。

昨夜の宴会場をパチリ。
20151226_019Takibi
20151226_019Takibi posted by (C)けん爺
このところ、ジカロを使っています。勿論火消壺は寝る時に主な火種を中に入れて消火するときに使用しています。


その勢いで、場内散歩に出ます。

まずはテントサイト電源付B。結構ピルツやSP(リビシェルロング)等をよく見かけます。
20151226_020Sampo
20151226_020Sampo posted by (C)けん爺
20151226_021Sampo
20151226_021Sampo posted by (C)けん爺

テントサイト電源無Aには、素晴らしいコットンテントが立っています。
20151226_022Sampo
20151226_022Sampo posted by (C)けん爺

ここからパオサイトに向かいます。
パオを撤去した後の台が数か所みられています。どうやらここが、テントヴィラ・エリアで。お客さんが入った時にコットンを張るんでしょうか。一部にはBBQもできるテーブルが方付けられていましたね。
20151226_023Sampo
20151226_023Sampo posted by (C)けん爺

その前には小さなコテージが。トレーラーキャビンMです。
20151226_024Sampo
20151226_024Sampo posted by (C)けん爺
そういえば以前、透明なシートを巻き付けて風を避けていた方もいましたね(笑)。

その上側にはパオの軍団が。
20151226_025Sampo
20151226_025Sampo posted by (C)けん爺
ビニールで囲っていますので雨には安心ですが、その分気密性が高く、小さな換気扇で持続換気しています。音が気になる方もいるかもしれませんね。小さな換気扇ですので回転数が高めですから。でも、よくよく見ると木材部分が朽ち始めていて、それが原因でパオを減らしたんでしょうか。深読みしすぎですなぁ(笑)。

アウトドア・リラックス・エリアですね。
20151226_026Sampo
20151226_026Sampo posted by (C)けん爺
工事・作業中の様で、やや中途半端な印象ですね。

メインのサークルロードに出てきました。丁度ログコテージ・テラスエリアの上あたりですね。
20151226_027Sampo
20151226_027Sampo posted by (C)けん爺
昨晩は泊まった方はいませんでした。


で、その上には新しい、ドックヤード付きのコテージ(ドックガーデンキャビン)です。
20151226_028Sampo
20151226_028Sampo posted by (C)けん爺
一つは大きめ(ドックガーデンキャビンデラックス)ですが、4個は中程度ですかね。コテージサイズはトレーラーキャビンMと同じぐらいで小さめですが、外に流しが付いていますからある意味良いですよね。お値段も良いんですけど(笑)。

ログコテージ・エリア(コテージ・キッチンデッキ)では、可動式の屋根だったものが、固定式になりましたね。そして、温水シンクも付いています。ドックガーデンキャビンよりはややお安めなので良いかなぁ、勿論オフシーズンですけど(笑)。
20151226_029Sampo
20151226_029Sampo posted by (C)けん爺
一部にはOZpigが付いていました(@_@)。
20151226_030Sampo
20151226_030Sampo posted by (C)けん爺
ここなら泊まりたいよねー、値段が変わらないのであれば(^^;)。


さて、受付は朝早くから開いています。HappyFriday等で朝に入る人に合わせてなんでしょうね。
20151226_031Sampo
20151226_031Sampo posted by (C)けん爺
レンタルの286がずらりと並んでいます。勿論マントルはついていましたね(火入れはしていないようでしたが)。
20151226_032Sampo
20151226_032Sampo posted by (C)けん爺
外にはレンタルサイクルがあります。
20151226_033Sampo
20151226_033Sampo posted by (C)けん爺

戻ったところで朝風呂に。
但しここでトラブルが・・・。機械調整という事で風呂開始が8:00ではなく8:30からになっていました!!
なんてこったい<`ヘ´>
やむなく部屋に戻り、30分後にリベンジ。一番風呂に入りました〜。
20151226_034Bath
20151226_034Bath posted by (C)けん爺
20151226_035Bath
20151226_035Bath posted by (C)けん爺
20151226_036Bath
20151226_036Bath posted by (C)けん爺
20151226_036Bath
20151226_036Bath posted by (C)けん爺
風呂は変わりはないですね。ちゃんとドライヤーも置いてあります。シャンプー・リンス・ボディシャンプー等は持ち込まないといけませんね。でも、無料でお湯につかれるのはうれしいです。朝日もまぶしく、のんびりと浸かりました。


風呂上りは、ゆっくりとコーヒーを。寝坊したので風呂前には飲めませんでしたー(^^;)。
寒いので、薪の焚き火ではなく、チャコスタの炭に当たります。
で、お茶請けはまたまたイタリアンロール。ここはハーフサイズがあるので、2人の時には良いですね。フルだと結構気合を入れてお茶の時間を作らないといけませんから。
20151226_038Cake
20151226_038Cake posted by (C)けん爺
20151226_039Cake
20151226_039Cake posted by (C)けん爺
20151226_040Cake
20151226_040Cake posted by (C)けん爺
沼津のよりもクリーム感が少なくて落ち着いた感じです。

最初のコーヒーは、コナ・コーヒーで変化球です。
20151226_041Cake
20151226_041Cake posted by (C)けん爺

で、そのまま朝食になります(笑)。
マフィン(コストコ製)やベーコンを炭火で炙ります。
20151226_042Breakfast
20151226_042Breakfast posted by (C)けん爺
で、出来上がったのがこれ。
20151226_043Breakfast
20151226_043Breakfast posted by (C)けん爺
オーロラソースで代用したらしいのですが、エッグ・ベネディクトだそうです。私は食べたことのない食べ物ですなぁ(^^;)。勿論、朝からビール、いっています(*^^)v。


昼は腹一杯で、抜きました(;'∀')。
で、夕食前に運動して減らす作戦に。

久しぶりに見たなー、コールマン。
20151226_044Sampo
20151226_044Sampo posted by (C)けん爺
おしゃれな連結ですね〜。
20151226_045Sampo
20151226_045Sampo posted by (C)けん爺
更に奥には個性的なサイトがありますねー。
20151226_046Sampo
20151226_046Sampo posted by (C)けん爺

ここで、海老名のプレオープンでお会いしたご夫婦のサイトにお邪魔しました。
手をいろいろ入れていて、目を見張ります(@_@)。FBで見たことのあるIGTカウンターが!!
ライティングもシックで、落ち着かれた感じですねー。我が家とはえらい違いです(大汗)。
30分ほどお邪魔している間にお酒もごちそうになり、いい気分〜。
おつまみもおしゃれで、コテージに戻る時に相方さんとやはりもっと気合を入れなければと話あった次第です。
また、ご一緒させていただいたら、(相方さんが)頑張りますので、よろしくお願いしますね〜m(__)m。

で、あっという間に暗くなり、夕食に。
勿論、飲むのは飲みます。で、またケトルを忘れたので、コンポデュオでホットワインを。
20151226_047HotWine
20151226_047HotWine posted by (C)けん爺

コストコのチーズ&サラミは大漁でなくなりませーん(>_<)。
20151226_048Dinner
20151226_048Dinner posted by (C)けん爺

昨日の残り半分を焼きながら、相方さんのひらめきクッキング。アボカドをどうかしたらしいのですが、良く解りません。でも、クリーミーで美味しく食べれましたよ。
20151226_049Dinner
20151226_049Dinner posted by (C)けん爺

勿論、寒い時には汁物があったまりますよねー。かぼちゃ味のシチューでした。
20151226_050Dinner
20151226_050Dinner posted by (C)けん爺

いい塩梅に酔っ払ったので、寝る前に写真撮影〜。
20151226_051Night
20151226_051Night posted by (C)けん爺
20151226_052Night
20151226_052Night posted by (C)けん爺

2泊目ですから大丈夫と思っていましたが、侮ることなかれ。またやられました(T_T)。
1時間おきにお茶を飲み、そのためトイレに行き、寒くて暖房に当たり、寝不足に・・・・。


実は、私、シェラフを忘れました(;'∀')。
ですので、暖房を切れなかったんですねー。大いに反省。夏にも持って行くのを忘れたし・・・。
学習能力無いなぁ。



<第3日目(2015年12月27日(日))>

前日だけで10時間寝ていますので、朝6時に行動開始。
20151227_053Coffee
20151227_053Coffee posted by (C)けん爺
20151227_054Coffee
20151227_054Coffee posted by (C)けん爺
この日は、マンデリンです(笑)。


もちろん、散歩もしますよね。
前日にかなり入ってきました。やはりブームなんですね。
20151227_055Sampo
20151227_055Sampo posted by (C)けん爺
テンティピにストーブイン、さらにMSRなんて、なんてセレブだぁ〜。
20151227_056Sampo
20151227_056Sampo posted by (C)けん爺
おしゃれにされていますよね。
20151227_057Sampo
20151227_057Sampo posted by (C)けん爺

ついでにごみステーション内部を(笑)。
ガス缶と段ボール。
20151227_058Gomi
20151227_058Gomi posted by (C)けん爺
燃えるゴミ。チェックアウト前だから少ないですよね〜。
20151227_059Gomi
20151227_059Gomi posted by (C)けん爺
ビン&ペットボトル。
20151227_060Gomi
20151227_060Gomi posted by (C)けん爺
スチール缶&アルミ缶。
20151227_061Gomi
20151227_061Gomi posted by (C)けん爺
因みに、前にあった灰捨て場は風呂寄りに移動しています。
20151227_062Gomi
20151227_062Gomi posted by (C)けん爺


で、戻ったら朝食です。
前日度と同じでーす。だって、コストコ、量が多いから〜(^-^;。
20151227_063Breakfast
20151227_063Breakfast posted by (C)けん爺

で、食後に朝風呂でーす。
この時に、延長決定〜!
延長料金も値上がりしていますねー。以前は13時までで1300円でしたがその設定がなくなり、15時まで2900円になりました。借りているサイトや季節などに依っても変わるかもしれませんけど。でも、交通費を考えたらいいですよね。


ゆっくりになりましたので、昼を傍のうどん屋でとりまーす。以前も行ったことがありますけどこちらに。
場所:麺’ズ冨士山
   〒403-0005 山梨県富士吉田市上吉田4419-6
   0555-24-1608
   営業時間  昼 11:00~14:00
   定休日   毎週 火曜日(祭日の場合は営業)
   http://mensfujiyama.client.jp/


20151227_064MenzuFujiysan
20151227_064MenzuFujiysan posted by (C)けん爺
肉うどん大盛り(+200円)
20151227_065MenzuFujisan
20151227_065MenzuFujisan posted by (C)けん爺

14:30にチェックアウト。
真っ直ぐに帰りまーす。
復路
Fukuro
Fukuro posted by (C)けん爺

で、順調すぎて、圏央道厚木PAでトイレ休憩。
20151227_070AtsugiPA
20151227_070AtsugiPA posted by (C)けん爺


真っ直ぐに変えればいいのですが、年末という事もあり、島忠&しまむらに寄ることとなり、新山下の店舗に立ち寄ります。
場所:しまむら&島忠ホームセンター 新山下店
   〒231-0801 神奈川県横浜市中区新山下2-12-34
   営業時間 午前10時~午後9時


で、帰宅しました〜。


かなり、寄り道しましたが、のんびりとできた3日間でしたね。


次は、年明けにまた暖かいところに(*^^)v。

<今回の飲酒量>(成人二人)

缶ビール(350ml) 10本

スパークリングワイン(白) 1本

グリューワイン(赤) 1本

赤ワイン 1/2本

寒いと一気に酔いますよねー。



同じカテゴリー(PICA富士吉田)の記事画像
軟弱キャンプ?(PICA富士吉田)
PICA富士吉田④
PICA富士吉田③
PICA富士吉田①
同じカテゴリー(PICA富士吉田)の記事
 軟弱キャンプ?(PICA富士吉田) (2013-11-09 10:14)
 PICA富士吉田④ (2012-09-01 15:22)
 PICA富士吉田③ (2012-01-28 18:44)
 PICA富士吉田② (2011-11-09 22:15)
 PICA富士吉田① (2011-11-06 17:59)

この記事へのコメント
おはようございます

〆のキャンプですか お疲れ様でしたm(_ _)m

コストコの食材 思い出すな~ 会員更新しなくなって しばらく経ちます(^o^;)

年に数回しか行かないんじゃ まったく元が取れませんでしたから(≧∇≦)

現地で美味しいものを キャンプ場で食べるのも良いですよね♪
Posted by はやてはやて at 2015年12月30日 05:44
おはようございます〜

何とも高規格なキャンプ場(*^^*)
今回はコテージ泊だったんですね〜

そちら方面は行きたい気持ちはありますが
なかなか群馬からは遠すぎて(´Д` )
でも来年は気合を入れて行きたいと思います。たぶん…

今回コテージ泊ということは…

車載写真が気になります(笑)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年12月30日 07:57
こんにちは。

いつもの積載の写真がない・・・ということはだいぶ降ろしたのかしらん。
それで、シュラフも忘れてしまったとか?
シュラフないのはきつそうですねー。
相方さんは大丈夫だったのかなぁ?

ところで薪ストーブはやられなかったんですね?
Posted by まんぐーまんぐー at 2015年12月30日 10:27
>はやてさん

おはようございます。
暑さ寒さでノックダウンされました(^^;)。
コストコも、案外と安さは一部の商品だけなんで、元手をとるために必死にホットドックを食べています(笑)。
中日は、朝から飲んで引きこもりでしたが、できるだけ楽したくて名物を1回は食べるようにしています。吉田うどんはまだ店がいろいろあって、コンプリートまで大変です。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年12月30日 10:35
>しょう&ゆうパパさん

おはようございます。
高規格(高価格)なキャンプ場でしたー(笑)。
でも、C&CやSGなどには行ったことが無いんですよねー。
SGのストーブインしているコテージに泊まりたいですが、やはりお高いからなぁ・・・。

PICAもやはりオフシーズン以外来れる場所ではありませんね。
次はやはり西湖に行きたいですねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年12月30日 10:40
>まんぐーさん

おはようございます。
実は写真撮り忘れました・・・・orz。
久しぶりに後方が半分見えていました〜(笑)。

薪ストーブは新年の伊豆に持って行く予定です(*^^)v。
熱燗orホットワイン等に便利ですからねー。
やかんが煤けないのであとが楽です(笑)。
次回はまたパンパンになるはずですので、写真撮りますね〜(^_-)-☆。

シェラフは自分のだけなんです、わすれたのは。
でも、コテージに枕とシーツ&毛布が付いていたので、十分暑かったです。
でも、相方さんも暑かったらしく、シェラフに潜り込まずに寝ていたそうです。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年12月30日 10:45
こんにちは♪

お風呂まで付いてて、高規格キャンプ場ですね~。
我が家には縁遠いなぁ(笑)

アボカドの料理と、カボチャのシチューは美味そうです。
奥さまはお料理上手なんですね♪

年明けはシュラフを忘れないようにしてくださいね(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年12月30日 14:42
>Peaceさん

こんばんは。
規格は高目ですね。
ですが、メンテナンスがやや悪くて、値段に見合わなくなってきています。
財布的には年1回行ければ・・・・。

料理で外れたことはありませんねぇ(*^^)v。
でも、その分、ソロだと惣菜オンパレードになります(;^ω^)。

来年こそ忘れ物減らそうと、今から準備はじめています。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年12月30日 17:48
はじめまして(๑′ᴗ‵๑)
Bサイトの奥の方でタープを直打ちしてユドゥンを張っていたものです。しょう&ゆうパパさんにこちらのブログを教えていただきました♪

この日炊事場の近くのコテージにランタンがたくさんある、ただ者じゃない雰囲気のコテージがあったのを覚えています。見せていただけば良かったなぁ(ღ˘ㅂ˘ღ)
お肉にスイーツに美味しそうなものもたくさんだったんですね♡

PICAは高規格で素敵な雰囲気のキャンプ場でしたね!安くなる時期にまたお邪魔したいです。

またブログにお邪魔させていただきます⑅◡̈良いお年をお迎えください。
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年12月31日 10:04
>るるこパパ&ママさん


初めまして。そして、いらっしゃいませ(^_^)/。
しょう&ゆうパパさんのお友達ですか、。傍にいらっしゃったんですねー。

手前のSP連結されていた方の所には少しお邪魔していましたが、その先にある達人サイトに気が付いていましたー。レクタを壁にも使っていて、暖かそうでしたね。うちではデッキの周りに巻き付けようかと悩んでおりましたが(笑)。

灯油ランタンばかり持ち出していて相方さんには「センス無い」と言われていますが、最近は暗いところでのんびりと過ごすのが性に合っているので、このスタイルで過ごすことが増えています。
もし、見かけられましたら一声おかけくださいね。但し、健忘が始まりかけておりますので思い出すのに少しお時間をいただくかも・・・・(^-^;。(嘘です)

また来年もよろしくお願いします。
そして、良い年の瀬をお過ごしくださいね!!
Posted by けん爺けん爺 at 2015年12月31日 10:45
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PICA富士吉田⑦